教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:1箇所 回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
あぷりこっと@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
郡山高校行きたいです。
内申点は123点
過去問2018年は200点
合計323点でした。

その他の過去問の点数は自分一人でやったためか、とても低いです。
2018年はでテスト形式でやったので、緊張感があり上手く行ったのかと思っています。

郡山高校厳しいですか?
厳夜間@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
他が低いのなら、
ボーダーぎりぎりです。
今回はテストの形式も変わるし、
対応力のある人が勝ち、無ければ負けます。
鬼畜です。また、倍率は去年よりは確実に上がると予想されています。その中で勝つには今実力が無ければ無理です。平城や高田に行ってもいいのなら、
わざわざ倍率の高い郡山高校を選ぶ必要はないのでは。今年は絶対に行きたいって思ってる人が特に勝っていくとおもいます。迷っているのなら、安全圏に入ってしまう方が気は楽ですね。私立に行きたくなければそうすべきです。当たり前です。
博士👨🎓@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
やはり厳しいかな郡山高校は今年は危ないです。どうなるやらわかりません
ボーダー@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
郡山高校は今年は鬼畜
ボーダー@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
鬼畜とは、危ないって意味で言いました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
それらの点数だともし入っても、入ってから下の方で勉強しなければいけないとおもいます。
やはり入るだけではなく、入ってからの3年間を見据えて高校は決めるべきですね。精神的にきついかも。
平城や高田ならまだかつかつにならなくて良い学校。
やはり今年の郡山は厳しい所があるかも
月の旅人@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
判定がAであっても落ちてる人はかなり多いと聞いています。公立はチャレンジじゃなくて、安全が良いと私は思います。
予混合燃焼@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
200点一回取っただけでは安心できませんよ。それまでが低ければ、赤本200点取ってて落ちた人もいますので。それまでの赤本で平均190くらいあればボーダーには乗りそうですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
平城や高田にした方がいいですよ。
気持ちの余裕も違うし郡山なら間違いなく下位でのスタートになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
高田倍率低いらしいです。僕は確実性をとって高田に出すと決めました。

力不足。さらば、郡山…
大学受験でリベンジします!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
僕も高田に変更しました。ずっと郡山希望してたけど色々話聞いてたらしんどそうだし高田で頑張ろうと。願書差し替えしてもらいました。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
そうなんですか。もう郡山に提出しますと出してしまいました。
高田高校、競争率半端ないでて言われてて皆が避けたんですね。
僕は郡高に挑戦です。みんな頑張りましょう。
内緒@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
上位入学の人は、奈良レベルなんでアレですが、ボーダーで入学しても、郡山やっぱ楽しいので、来てよかったと思いますよ。

諦めなくてよかったと思ってます。
合格できるかどうかは、最後まで自分を信じられるか、それだけの努力をしてきたか だと思います。
マラ@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
入学してからは人それぞれです。
下位でも楽しい人もいればしんどい人もいます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
下の方で楽しいて勉強はある程度諦めてるてことですよね。それは性格上できないので俺は高田に出してきます。学校は違いますがお互いに頑張りましょう。
あぷりこっと@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
みなさん意見ありがとうございました
在校生の方の投稿を見て、諦めずに頑張ろうと思いました
残り1週間全力を尽くします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved