教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
一般@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
郡山高校は自称進学校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
あなたがそう思うならあなたにとってはそうなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
自称進学校ではありません。進学校でもありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
山上徹也さんみたいな人も卒業生でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
この質問の内容で彼が卒業生であるとの回答となる理由を分かりやすく説明をお願いします。
ポテトサラダ@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
ポテトサラダが大好きだからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
スーパーで万引きして警備員に追っかけられて警備員しばいて強盗で逮捕された人も卒業生でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
他の質問の内容と回答の質を見ると分かりますよ😂
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
郡高落ちた者の僻みしかないのか?ここわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
郡山って落ちる人いるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
あなたのような人は落とされた人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
受験さえできなかった人かもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
受験したけど 屁こいて寝てた。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
ここは受験生やその保護者の方を中心に疑問を解決などをする場なので、そのようなことは言わないでください。
もし、↑の片が不合格者なら、落ちたこと引きずってないで、結果を受け入れて前に進んでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
家の近所の郡山高校合格した人は親が有頂天になって地球征服したようなことを言いまくって自慢しまくって、結局今はノイローゼ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
>家の近所の郡山高校合格した人は親が有頂天になって地球征服したようなことを言いまくって自慢しまくって、結局今はノイローゼ。

またここでもこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
この人 いつまで居座ってるんやろうね。ずっとだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
仕方ないよ。関係ないことを言って荒らしてるのが居座ってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
流れを読んでみると誰のことを言っているのか簡単に理解できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
外来種の噛みつきすっぽんが居座ってしまって、よく議論が迷走します。困ったもんです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
気が済みましたか?もういいでしょ。
よかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
はい、自称進学校でも進学校でもないという結論が出ましたので もういいだす。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
一般的な評価は進学校と言われていますね。
そんなところじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
県内でも有数の進学校とまではいきませんが、普通の進学校だと思います。
このあたりの意見が多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
奈良県内高校大学進学状況でベスト10に入らない学校が進学校と言えるのですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
みんなの憧れの高校です。中学生の皆さん、郡山高校に入学できるように
頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
東大寺にも西大和にも奈良高校にも畝傍高校へも行けなかった人らの墓場。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
↑単純やね。逆に進学校ってのが正解だって思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
東大京大へロクに合格しないのに進学校なんて言ったら笑われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
進学校の定義は様々なので笑われることはないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
定義が一つしか無いと言う方が笑われるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
定義が様々ならば、すべての高校が進学校との解釈も成り立ってしまう。こちらの方が、おかしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
そんな極論はいいとして、進学校の定義が諸説は無くて一つしかないと言うなら、それを定義しているサイトでもぜひ教えてもらえるかな?
楽しみにしているね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
サイトが正しいとは言ってないけどね。
誰でも直ぐに確認出来るものってこと。
定義が一つであるってことなら別の物でも何でもいいけどね。
楽しみにしているね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
定義がいっぱいあったらどないすんねん?爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
在校生に化けている噛みつきすっぽんです。マトモに相手してはいけません。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
いっぱいあったらどないすんねんって言う前にその唯一の定義をハッキリ教えてくれるかな?
楽しみにしているね。
そして上の人、在校生に化けてるって何を言ってるんかな?悪いけど違うね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
一般的な基準を知らないで 話しているのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
普通の県民の感覚では郡山高校は進学校と言ってもいいと思います。しかし灘、東大寺クラスを目指す人や郡山高校を落ちた人などの基準では進学校とは言えないかもしれません。基準って大事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
人それぞれの感想に委ねる実に曖昧な基準ですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
一般的に 東大 京大にそれなりの合格者を出さない学校は進学校とは言わないようです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
それは誰が言っているのかな?
それを確認できるものを教えてと言ってるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
普通の県民や灘、東大寺クラスを目指す人や郡山高校を落ちた人などが基準って漠然としてません?
それで基準って大事ですねとは?
意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
進学校の定義はハッキリしたものはありません。
東大の合格者数を基準(例;10人以上)としているものから、大学への進学率(例;70%以上)を基準としているものまで様々です。
つまり定義を一つを示せと言うのは無理があります。
進学校か否かを言う際にはどの基準を使っているのかを示した上で言った方がいいと思います。
基準は数字で示すのが良いです。
普通の県民、○○高校落ちた人などとハッキリしない基準はダメです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
基準がいっぱいあるのなら奈良北高校も生駒高校も奈良育英高校も高円高校も進学校だよね。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
あなたの思う進学校の基準がそうならそれでいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
3つ上の人が言うように、どの基準での定義を使っているかを示してから言った方がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
定義なんかないんですよ。個人的に進学校と思えば進学校だということが結論らしいです。何らかの定義を示すと、それに逆らう人が出てきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
個人的に進学校っていうとどんな基準って問われますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
個人的にでも個人的な基準や定義ががないと進学校とは言えないよ。
個人的にでも様々な基準があるってことが結論だね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
公立では奈良 畝傍 郡山 高田 一条までで
ひと段落の進学校だと思います。

世間一般の評価や奈良教育委員会の定員増とか他の
学校とは扱いが違うので。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
ひと段落の進学校ってなんだ?
扱いが基準は初耳だ。笑
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
自分は公立では奈良 畝傍 郡山が進学校だと考えています。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
A奈良畝傍郡山 B高田一条 まででしょう。

間違いないです。平城もBでした。惜しい人をなくしました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
ABってなんだ?しかも間違いないって?
平城が存続していたら高田一条は外れる可能性あり。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
平城があっても高田は変わらなかった。一条は奈良北の並びだった。
Aランク、Bランクはありうる。あくまで公立のなかでな。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
C奈良北、橿原、生駒、 青翔(ムラアリ)
D国際、桜井、奈良県立大付(まだ新設のため未定)
この辺はA.Bの学校とは比較にならない。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
単なるランク付けの話にすり替わったね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
A奈良
B畝傍、郡山
C高田、一条
D無し
E奈良北、橿原
F生駒、桜井
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
桜井より青翔のほうが上じゃあないだろうか・・・
中学入試だけになってから。生徒数は少ないけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
そうだね。阪大に4人、国公立主要大にもかなり合格してる。70人しか卒業生いないのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
Dに青翔が入るだろう。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
青翔てあまり知られてないから入って無くても別にいいでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved