教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
この期に及んで、受験校を平城か郡山かで迷っています。内申点は125点で、過去問は180点前後です。過去問は厳しめに採点しているつもりです。どう思われますか?

はば@関係者 [ 2019/02/28(木) ]
合格と不合格の狭間にいると思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
各種模試の判定はどうでしたか?
厳@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
郡山高校なら、危ないですね。今年は倍率がとても高くなるそうなので。
平均して195くらいは欲しいかなと思います。
平城高校であれば、安全です。
平城高校なら入ってからも周りとまだ競り合えるとおもいます。郡山なら受かったとしても下位スタートなので
一年生から下位だと精神的にもしんどいと思います。
この時期に迷ってるなら、郡山高校をチャレンジするのは厳しいと思います。
必@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
郡山高校は厳しいです。赤本は200点とらないと安心とは言えません。平均200点
炉路録@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
赤本200取っていても落ちてる人はいます。安定して200でないと
元@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
その点数ではきびしいようですね。
最寄り@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
平城でも安心はできないですね。
平城にしたからって絶対はありませんので、
郡山にするのなら相応の覚悟のもとでないと受かる確率は低いと思います。
把握@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
平城めちゃ少なかった
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
平城の志願者が周りに少ないって事ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved