教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ぱにっく@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
郡山か平城で悩んでます。

内申119、学力407〜381、藤井は9月〜12月までで、偏差値推計71,67,68,70でした。

しかし!!!過去問が最悪で195,184、
赤本の公立予想問題集で、178、とかになりました。

月曜17日先生に”郡山きびしいぞ。はっきり言って。本当に郡山がいいのか一晩考えろ!!”と言われました。親と相談して平城に決めて(母親、うつ気味)報告に行くと”それで、本当にいいのか、お前より成績悪くて郡山うけるやつ、結構いるぞ!!金曜日21日まで、よおく考えて、もう1回こい!!”と言われました。(あの先生なにがいいたいの!!と母キレ気味)

先生にはいろいろあって、私立、育英の1番下のやつ思いっきり勧められたり、”郡山いいんちゃう?”といいながら”お前より内申高いのに、平城にいったやつおるで?”とゆさぶりかけたりとか、他にもあるんですが、今自分も親も心がしんどいです。

塾にもいってないので情報がサイトさんぐらいでしかないです。

もし、よろしかったらアドバイスください。

〜打たれ弱いので、すいませんが良かったらやさしめでお願いします。

最後に、関係者様!!見てたら、プラス点くださいいぁ・・・換颪い辰討泙后・塀蘋鑁埖燹繊頬佑縫廛薀硬世・譟繊繊繊・・・・海海蹐龍・咫ΑΑ�
ぱにっく@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
あれ?さいご、変になってる??

“全国いきました!!(初戦敗退〜)おねがいです、僕にプラス点くださいいぁ・・・瓦龍・咫ΑΑΑ匹判颪4泙靴拭・擦鵑擦い痢△里蹐ぁ・E戮呂舛磴鵑箸任襪・福ΑΑ�
ぱにっく@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
の、のろい?せんせいの?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
何で 全国行ったの?
結局 育英 一番下なの?ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
先生が内申にちゃんと書いてくれているから大丈夫ですよ。こんなところで、加点お願いしても無理だし、個人情報が出なくて(面が割れなくて)良かったですね。
育英は回し合格もあるのに、その成績で一番下を強く勧めるというのはなんか変ですね。
同じくらいの学力で、うちは奈良学〇でした。
でも、全国大会出場はすごい。
平城にしたほうが、両立が楽だろうし、部活がんばらせたいから、うちだったら平城を選ぶかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
やらない後悔よりやって後悔やろ!笑

その成績やとたら郡山勝負した方がいいと思う!
妥協して平城受かってもそんな嬉しないんちゃう?
わからんけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
先生は本当は郡山受かってほしいと思ってるんだよ
実力はかなりある、郡山受けようや
ぱにっく@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
みなさんアドバイス、大変有難うございます。結局、まだ他の友達も含めて呼ばれてません。

御質問なんですが、部活は顔がばれると恥ずかしいので言えませんが、10人しか加点貰えないと聞いたので、あきらめてます。こころの叫びのつもりで書きました。

私立は奈良学園をさいしょ12月ごろ志望してたのですが、やっぱり過去問がものすごく難しくて、昨年のが専願の合格点ぐらいしかとれないと先生にいったら、育英の進学(?)をすすめられました。

で、受けたのは選抜です。

昨日、母と神社に行っておみくじひいたら
”学業、方向かえて吉”がでてしまいました。

僕は気持ち、ふくざつなんですが、母は”へいじょう!!!”とおもってるみたいです。

とりあえず、過去問やります。
ぱにっく@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
過去問なんですが2回目良くても意味ないですよね?

2回目は普通なんですが・・

もう、やってない過去問がないので自分の実力が、はかれない・・ 泣〜
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
加点が欲しいということは、高校でも部活を続けたいということですよね?
育英の選抜だと、運動部との両立は難しいと聞きました。勉強漬けで、それに、在学中ずっと校舎の建て替え工事が続きますよ。

平城なら上位合格も可能で、部活との両立もしやすいし、大学進学の際も指定校推薦等もらいやすく、OA入試という手もありますし。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
AO入試の間違いです。すみません。
うえのもの@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
最後まで丁寧な親切なアドバイス、本当にありがとうございます。!!!

自分の頭でもう1回、よく考えて、学校決めます。

ほんとに、大変ありがとうございました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved