教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:186件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/08(月) ]
郡高は畝傍や奈良と違って進学実績で現役と浪人生でわけて発表しないのは何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
現役で合格している人が少なすぎるからです。ほとんど浪人で合格しているので…
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
内訳の外部への公開は特に必要無いからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
今の世代ってほとんどが現役合格でしょ。浪人って珍しいねって言われるよ。大学が難しく無試験のような推薦が少なく浪人が当たり前だった親より上の世代とは全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
私立ではないのだから合格実績を細かく出すこともないと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
現役、浪人に分けろよ。
普通は分けて出すでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
私立ではないのだから合格実績を細かく出す必要もないと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
5年前、2018年まではずっと出してましたね。高校再編に前後して教職員や運営費の削減がなされた影響、ってところでしょう。

https://www.e-net.nara.jp/hs/koriyama/index.cfm/7,62,c,html/62/20180919-081605.pdf
(5年前です)

>今の世代ってほとんどが現役合格でしょ。
5年前の数字として、国公立で現役109、浪人46。決して「ほとんど」といえるような数字ではないですね。

>私学ではないのだから
全部の学校が数字を出してくれた方が、受験生にとっては好都合ってこと。
それとも「公立しか行けない貧乏人は黙ってろ」ってこと?そんなんではあきませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
5年前って?それって今年もほとんど変わらん世代やんか。親世代だと7割が浪人でしたで。それから比べたら、めちゃくちゃ現役多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
公立に行ってる家庭の方が裕福だったりする。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
どこが裕福?
ここのHPのトップには「就学援助」とか「奨学金」とかの案内が常に載っているやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
裕福なら私立高校でも公立高校でも好きな方に行ける。貧乏だと合格できても私立の学費を捻出するのは大変だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
難関大学、特に東大生の親の世帯収入が高いという話を間違って解釈してるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
裕福でないから公立高校しか行けないの〜と言っててた人たちが堂々と地方大学に進学。どこが、お金がないの? あるやん。似非貧乏。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
裕福でないから公立てのは間違い。金関係無しに公立行きたくても落ちて滑り止めに行く者多数。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
金銭関係なく公立行きたい?
私立のほうが設備とか充実しているしお金があるなら私立のほうがいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
社会で言うと公立は公務員!私学は一般企業!
どちらが良いかは自己判断!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
ごもっともな意見ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
官僚も公務員なら村役場の窓口も公務員。
トヨタも町工場も一般企業。
よく考えたほうがいいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
ト○タは借金だらけ。よく考えた方がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
金融機関はあなたに貸すお金はなくてもトヨタには喜んで融資します。
利息が付いて返ってくると判断しているからです。
トヨタの給料や福利厚生を知ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
借金があるということは赤字を出してるということだね。これに関しては問答無用だから反論はいらないよ。ちなみにトヨタで働いていた知人がいたから少なくともあなたよりは内実はよく知ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
借金=赤字?
ちょっと恥ずかしいから言わないで!
ちょっとどころじゃないか!
しかもハンロンは要らないって!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
どんなカタチでも赤字だから借金だろうが。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
設備投資は借金(赤字)でないと豪語する愚かな人がいるんだよな。設備投資して借金して会社が行き詰まったら負債を抱えて倒産となるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
P/LやB/S等のことすら何も知らないのに知ったかぶりをしているだけなので恥ずかしいなんて反論せずに温かい目で見てあげて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
設備投資をしてもしなくても会社が行き詰まると負債を抱えて倒産となる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
設備投資費が赤字でないのならば道路公団もずっと黒字だったということになります。これをわからない人が喰ってかかってくるんよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
設備投資は借入金で充当するケースもあるし増資にて充当するケースもあります。
知らないのに言ってはカッコ悪いですよ。
そもそも設備投資費が借金や赤字といった表現がおかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
B/SとP/Lをごっちゃにしているね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
ごっちゃというよりは全くわかっていない。
借入金は何か?赤字とは何か?設備投資とは何か?全て。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
黒字倒産、キャッシュフロー等々。
この人には難しすぎると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
トヨ○自動車の給料でっか?自動車を組み立ててる、おっちゃんたちの期間従業員は8時間ぐらい働いて日給1万円、何年か前まで日給9000円だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
あと、債務超過等々も難しすぎるでしょう。
だから借金=赤字なんて言ってしまうのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
トヨタ自動車の期間従業員の給与、待遇はネットに出てますね。嘘を書いても無駄ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
そうそう。いくら借金があっても、それは赤字ではないんだ。だとすれば道路公団も国鉄も赤字でなかった、黒字だったということだよね。政府は莫大な借金があるから赤字なんだと散々宣伝したけど、これは国民を騙したと言うことです。これに対する異議申し立ては一切受け付けいたしません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
そうです。借金があっても赤字ではありません。
トヨタは借金してますが、毎年数兆円の黒字です。
ぼろ儲けです。

あと政府は莫大な借金があるから赤字なんだと散々宣伝したことはありませんね。不採算路線って聞いたことありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
政府は赤字だと散々言ってたけど、あなたの耳に入っていないだけちゃう。笑
商売なんて、未来は儲かるかどうかわからないんだから、赤字になったら莫大な借金返済なんかできなくなるわな。ダイエーは2兆円の借金で、お手あげしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
国が国民から借金している構図ですので国家破綻はないと思うけど、税金の使われ方には目を光らせる必要があります。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
国の話なんかしてないで。国はすでに破綻状態で借金して今までの借金を返済するという自転車操業を続けてるからお手上げしないだけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
自動車メーカーがボロ儲け?そらそうやろ、それは商売が上手なのではなくて原価から比べたら不当に高い値段で販売している、つまり、ぼったくり価格で販売してるからだということが解ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
赤字が続くと借金ができたり増えたりするが、借金があるから赤字とは限らない。

原価を抑えて製造し、それを高く売るのを商売上手という。iPhoneとかね。

そんなに難しい話じゃないんだけど。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
ボッタクリを言葉変えてるだけやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
借金があるからと言って赤字とは限らない、そうなんだよね、だとすれば道路公団も国鉄も赤字と宣伝されたことは嘘だったということになるよね。
道路公団や国鉄は巨額な借金があるから大赤字だと宣伝されたように、あれが赤字だというのならば、ト○タも大赤字ということになるよね。

そんなに難しい話じゃないんだけど。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
財務関連知識が無い人はこんな感想になるんだろね。
でも、知識も無いのに何も恥ずかしいとも思わずに自信満々で頑張って言ってるので温かい目で見てあげて下さいな。

相当、面白いけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
そうですね。でも面白いというより哀れかな?

そもそも赤字黒字は会計年度における収支の状態で借金とは概念が違う。債務超過と誤解するならまだ分かるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
何を言ってるの? 道路公団、国鉄は巨額の借金があるから赤字だと宣伝したのは政府だろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
「借金があるから赤字」そのようなことはいくら政府がボンクラでも言っていません。
何度も指摘されているです。理解しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
誤:何度も指摘されているです。理解しましょう
正:何度も指摘されていることです。理解しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
小泉さんは総理時代に道路公団の借金がすごいと言うてたけどな。これは誰も否定できない事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
わざわざ小泉さんが言わなくても、一般の国民も借金は多いと認識していましたよ。事実ですから。
それが何か引っ掛かりますか?
トヨタもNTTも・・・借金は多いですね。
勉強した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
借金だらけということは赤字ということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
朝日放送の板井さん(現在は部長?) も、借金があるということは赤字だと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
年収1億円の家庭で30億円の借金があるとします。この家庭って裕福なのでしょうか。結局こういうことでしょ。これを理解しないと見えてこないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
本当に勉強したほうがいいですね。
その人はどこでどのように発言したのか、一言一句教えてもらえますか?切り取ってるなら下手したら名誉毀損になりますよ。
それだけでは間違いですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
>年収1億円の家庭で30億円の借金が〜

これはいい例ですね。
答えは「わからない」です。
理解出来ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
答えはわからないのですか。じゃあト○タは優良企業ではありませんね。
理解できたかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
「わからない」これは 「ノーアイデア」のことじゃないと思います。
年収1億円、借金30億円この2つの情報だけでは判断がつかないの意味での「わからない」ですね。
あえて「わからない」と答えて、あなたの反応で本当に知識が無いのかを再確認したものでしょう。
そんなのに簡単に引っ掛かったらダメですよ。
あのような質問をしている時点でみなさんはあなたの不勉強はわかっているけど、あの反応であなたの薄識が一層強調されてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
知識のない世間知らずはあなたでしょ。何言ってんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
別に引っ掛けようなどは思ってはいませんでしたが、実際あの情報だけでは裕福かどうかはわかりませんからね。
おかげで財務やBS、PLの知識を全く持っていないことがはっきりとしましたね。
なぜ「わからない」のかを少しだけでも教えてあげてもいいのでしょうが、何度も指摘されているのに理解しようとしないので無駄のような気がしますので言わないでおきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
最低限の常識を持たない人が何を偉そうなこと言ってるんですか。道路公団は借金だらけで赤字だと散々宣伝したんだよな。だから民営化しなければいけないと。借金だらけだから赤字ならばト○タだって大赤字だということだ。トヨ○が優良企業だと言うのならば道路公団も優良企業だった、大赤字というのは大嘘だということ。少しは勉強せえよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
BSとPLですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
借入金があるってことは赤字だと言ってる人。
BSとPLって知ってる?
知らないよね?
これ、企業の財務面での現状を語るには必要最低限の知識。基本中の基本。
悪いけど知ってたら借入金があるから赤字、そんな単純な発想にはならないよ。
理解してから語るべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
ふむふむ 借金まみれの会社が赤字ではない。
だとしたら道路公団や国鉄は「借金だらけで大赤字」「赤字だ」と散々宣伝されたのは嘘で、実は優良企業だったのに国民を騙したという解釈でよろしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
これまでのやり取りを見て普通に読解力がある人はその解釈にはならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
あなたならその解釈でよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
>実は優良企業だったのに国民を騙したという解釈でよろしいですね。

そのような人にはそのような解釈でよろしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
もうこれ以上 因縁やイチャモンつけられなくなったんだな。(笑) これにて終了でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
そうです、あなたのような人がそのような解釈をしていることについては全然構いませんので。
これで終わりでよかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
あなたような人ってどんな人?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
基本的な知識も無い人。
そんな人にはあんな解釈がピッタリ。
もう、終わりになった話。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
基本的な知識もない人とエラーそうに言うてる人は人として最低限な常識がない人なんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
散々、いちゃもんをつけてはみたが、結局逆に追い詰められて、にっちもさっちも行かなくなった すっぽんちゃんでした。
おしまい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
>基本的な知識もない人
これは同意できる、基本的な知識があったらあの解釈は成り立たないからね

>最低限な常識がない人
これは双方に言えるかな
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
>にっちもさっちも行かなくなった
そうではなくて、財務の基本的知識がない一人だけはあの解釈になってしまうだろねとの意味だと思うよ
まあ、それで満足してるようなので双方良しの結果でよかったと思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
財務やへちまではなくて常識で考えろって話だよ。それが理解できない人が食ってかかるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
常識で考えろ、そらそうだわな。例えば一般家庭で借金しまくって高級乗用車を買って「これは別枠だ。家計の赤字ではないんだ」という言い草が通用するかどうかだわな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
赤字や借入金のことは「財務やヘチマ」で考えないといけません。赤字や借入金のことを語るうえでの常識は財務の基本的知識ですよ。

ただし、あなたの常識はみんなの非常識で、その中でのあなた一人の解釈なら全然いいと思いますよ。誰も反対はしません。
それで満足ならいいですよ。

その解釈は間違っていますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
設備投資は赤字ではない、そうなんだな?そしたらどんどん設備投資していったダイエーは、あっという間に行き詰まったけどな。設備投資費が膨らんでも赤字ではなかったんじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
財務の基本知識を有している人はその解釈は間違っていると回答しますね。

財務の基本的知識を持たないあなたがその「間違った解釈」で満足しているならそれでいいですよ。反対はしません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
財務の基本知識を身につけている人たちが道路公団は赤字だ国鉄は赤字だと言われた時にどうしてそれは違うと言わなかったんですか。みんな揃って赤字だと言ってましたよね。
爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
その感想が財務の基本知識すら持ってない人、そのものですよ。
財務の基本的なことを理解すること、そんなに難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
そう言う貴殿は、やりくりの基本常識を理解すること、そんなに難しいですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
「やりくり」とは、企業財務や会計での「資金繰り」または「キャッシュフロー」のことですか?
どこを読んでそのように判断しているのですか?これらも財務の基本的知識の内容ですよ。
もちろん、今までのコメントを見ても「やりくり」についてもあなたは理解出来ていないようだし、そんな貧弱な知識ではこちらの理解度についてもわからないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
企業にとって都合の良いように解釈できる財務なんかよりも世間的な常識で考えるべきだと言ってるんです。こんな簡単なこと理解できませんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
企業財務の基本的知識を持たない人が財務に関する世間的な常識を理解出来ることはありません。
赤字や借入金などの話は財務の話では無いとでも言いたいのでしょうか?斬新ではありますが世間的な常識が無い人が言うことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
何度言ってもわからないようですな。企業にとって都合のいいそんな財務云々よりも人としての常識でものを考えろって言ってんだ。こんな簡単なこと理解できない人がいるとは不思議だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
いくら借金しまくって設備投資しても、なんだ問題ないんだ、やりまくろうと言ってた社長、あっという間に、つまずいて会社が倒産。あれ?!俺の会社、なんで倒産?
爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
本当に何度言っても分からないようですね。
財務の常識についての話をするのに財務の知識よりもって、人としての常識が全くありませんね。そんな人が人としての常識を考えろとは言えませんよ。
こんな簡単なこと理解できない人がいるとは不思議ですね。

「いくら借金しまくって設備投資しても、なんだ問題ないんだ」
財務知識を持たない常識の無い人だからこんな常識の無い話が出来るんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]

言うてることを理解できないらしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
せやからね 道路公団や国鉄が設備投資の費用を赤字だ赤字だ大赤字だ、借金あるから赤字なんだと宣伝されたことは真っ赤な嘘だったということで終了。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
財務知識云々とかばかり言うてる雑魚、人としての知識を持て。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
こちらの言っていること、そんなに難しいですか?財務の基本的な常識を知らない、知ろうとしない人にはまあ難しいかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
JHやJNRについての認識については財務に関する基本的知識が欠如している人はそのような認識だろうとは思いますね。
これはこれで終了でいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
財務の話をするのに財務の基本的知識は関係無く不要とかばかり言うてる雑魚未満、人としての常識と知識を持て。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
一般常識のないのは企業の都合の良いようにできてる、財務、財務とわめくんだな。財務オタクかよ、爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
赤字や借金のことは財務の話題です。
その財務の最低限の知識が無いのに財務関連の話は出来ないと証明出来ていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]

追い詰められてるからと言って、そんな言い訳は見苦しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
一般家庭として考えてみよう。例えば評価額3000万円の家に住んでる人が2000万円を新たに借金したとしよう。俺は3000万円の家に住んでるから2000万円の借金は赤字じゃないんだ、返済しなくていいんだとなりますか。返済しますよね。赤字の返済なんです、つまりそういうことなんです。これが理解できないやつは 財務 財務とわめくことになるんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
やはり、財務の基本的知識が無い、一般的な常識もない人の作と容易にわかる例え話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
全く意味の分からないたとえ話だね。
相変わらずたとえ話が下手。
「赤字の返済なんです」って何だ?こんなこと言っているようでは・・・だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
何回言ったらわかるんだ。財務オタクの話ではなくって人として常識としての話だって言ってんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
そだな。
クレイジー財務おたく。爆笑😆
こんな国民ばかりだから政治も本当 やりやすいわな。政治家天国の国だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
よくわかっているじゃないですか。
あの下手な例え話などは、財務の基本的知識以前に人としての常識が出来ていない人しか作れない話ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
全く分かってないね。財務財務とわめいてる人が都合のいい奴隷国民だということだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
財務の基本知識が無くて一般常識も無い人は↑こうやって意味の無いことを言ってずらすしかないんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]

人として中身空っぽの人の末路。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
もうこれくらいしか言いようがないみたいですね。
常識的な話も理解出来無いくらいだから仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
もうケチのつけようがないみたいですね。人としての最低限の知識というか認識もない人だから仕方ありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
そうなんです。人としとの最低限な知識や常識もですが財務に関する基本的知識も無いから「人として中身空っぽの人の末路。」くらいしか言えないみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
会社にとって企業にとって都合の良い解釈ではなくって、まともな公平な解釈をしろと言っていることすら理解できないようですね。あきれますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
公平な解釈を行なうためには最低限の一般常識、財務に関する基本的知識が必要であることは当然のことです。
それが備わっていなければあなたのようにヘンテコな話になるのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
朝日放送の板井さんが「借金があるということは赤字だということ」と言っておられた話を出せば名誉毀損だとか言ってきていますが私に因縁をつけてる人こそ名誉毀損だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
まともな解釈をできない人は企業の奴隷となるのですね。爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
その人はどこでどのように発言したのか、一言一句教えてもらえますか?その部分を切り取ってるなら下手したら名誉毀損になりますよ。

また、間違っていることを間違っていると指摘しているだけなので名誉毀損には全くあたりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
企業の奴隷・・・
もうこれくらいしか言いようがないみたいですね。
常識的な話も理解出来無いくらいだから仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
あたし、借金で家を買いましたが、これは家計的には赤字じゃないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
そうです、赤字ではありません。だから企業もいくら借金しまくっても赤字ではないのです。赤字じゃないから返済の義務もありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
財務の基本的な知識すら全く持っていない、一般的な常識も持ち合わせていない人だから、そのような質問でそのような回答の恥ずかしいシナリオを作ってしまうんでしょうね。
家計の話でも同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
借金は返済するもの、赤字は縮小または解消させるもの、違いますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
その通りです。
「借金は赤字である」にはならないことをわかっているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
赤字だから借金なんです。どうしてこんな簡単なこと理解できないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
借金が有っても赤字の会社(家庭)もあれば黒字の会社(家庭)もある。
借金が無くても赤字の会社(家庭)もあれば黒字の会社(家庭)もある。
ってこと、違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
その通りです。
つまり、「借金は赤字である」「赤字だから借金」「借金があるということは赤字だということ」ではない。
正確には赤字と借金は直接的には関係の無い話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
当たり前のこと今更説明いる?
誰でも知ってると思うけど…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
自己の財力ではどうにもならないから借金するんだろ。つまり赤字を出して、なんだ。こんな簡単なこと理解できない人が大量にいるなんて笑止千万だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
>赤字と借金は直接関係のない話です
これが正しいとするならば道路公団も国鉄も借金はあったけど赤字ではなかったという解釈になりますな。これにて終了ですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
借金が有っても赤字の会社(家庭)もあれば黒字の会社(家庭)もある。
借金が無くても赤字の会社(家庭)もあれば黒字の会社(家庭)もある。

そんなに難しいか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
そうですね理解してますよ。だから道路公団も国鉄も黒字だったんですよねという話です。理解できませんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
「借金はあったけど赤字ではなかったという解釈」「だから」と繫げるのは間違いですよね。
今までの話の中ではその繫げる材料は全く出ていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
自己の財力ではどうしようもないから借金をする。つまりこれは赤字を出すということ。ごく普通の人なら、ここをきちんと理解できる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
借金が有っても黒字の会社(家庭)もある。

それではこれが説明出来ません。
つまり、借金の有無と収支は直接的には関係ないからです。
ごく普通の人が有する一般的な常識も財務の知識も無いからそんなことを平気で言うんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
それは借金をしてない年が黒字だということでしょ。借金をした年は赤字なんですよ。こんな簡単なことがわからないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
借金をした年でも黒字の年はありますよ。もちろん赤字の年もあります。
逆に借金をしていない年でも赤字の年もあれば黒字の年もあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
もういいですよ。借金があるということは赤字を出したということで終了です。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
その認識は間違いです。
借金が有っても赤字の会社(家庭)もあれば黒字の会社(家庭)もある。
借金が無くても赤字の会社(家庭)もあれば黒字の会社(家庭)もある。
で、必ずしも借金がある=赤字ということにはなりません。
これで終了です。
お疲れさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
↑は最初から全てが間違ってるんですよ。いい加減自分の間違いに気づいてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
以下はこれは基本中の基本ですからね。

『借金が有っても赤字の会社(家庭)もあれば黒字の会社(家庭)もある。
借金が無くても赤字の会社(家庭)もあれば黒字の会社(家庭)もある。』

これが正しいので『借金がある=赤字のみ』は完全な間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
借金をするということは赤字を出すということです。単純な話です。どうしてこれが理解できないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
借金をしていても黒字の会社や家庭はあります。
単純な話です。どうしてこれが理解できないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
これだけ言っていても財務や会計に関する基本的なことすらわからないので理解はしていないでしょう。
知識以前の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
道路公団は巨額の借金があるから大赤字なんだ、分割民営化しなきゃいけない、改革だ、と散々、国民に吹聴されましたよね。大借金があるのに赤字でないと言い張るのですか。だとしたら国民をうまく騙したということになりますね。こんなことさえ理解できないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
借金が有って赤字…Aパターン
借金が有って黒字…Bパターン
借金が無く赤字…Cパターン
借金が無く黒字…Dパターン

JHは単にAパターンです。それだけのことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
あれだけ言っているのにこんな簡単なこと何で今の今まで理解できないんだろね。
「借金があっても赤字とは限らない」が何で「借金があるので赤字ではない」としか解釈出来ないんだ?
何度も説明されてるのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
トヨタはBパターンで正しいですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
この国も借金は1000兆円以上あるで。
でもデフォルトしませんが、なぜでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
トヨタはBパターンで正しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
「借金がある」は赤字とは限らない、どうしてそんな常識的なことがずっと理解出来無かったのが本当に理解出来ませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
自社の資金では足りず借金をした年は赤字だと言ってることが理解できませんか。どういう脳みそしてんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
とんでもない巨悪の借金をしてその借金を返せるかどうかもわからないような会社がどうして黒字だと言い張れるんだよ。ちょっとは考えたら? もう笑うしかないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
いつまでもそのように言っていればいいですよ。
無知さん。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
知識と常識が無ければこんなことを言ってしまうのは無理ないと理解した方がいいね。
この人かわいそうだけど、もう好きなように言わしといたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
その方がいいかもですね。
関連知識も一般常識も無いのに恥ずかしげも無くここまで間違ったことを堂々言えるのは逆に凄いとは思いますね。
希有な存在かもですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
1人で何役もお疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
大借金のある会社を黒字だと言って喜んでるぐらい おめでたい人間に生まれたかったですわ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
知識のない人間は
道路公団は赤字だから民営化
国鉄は赤字だから民営化
と言われれば狂気乱舞して喜ぶんですよね。
知識のある人は反対するんです。
そういえば国鉄の分割民営化に永六輔さんも反対して担当していた番組を降ろされましたよね。
愛川欽也さんも国鉄の分割民営化に反対されていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
間違いをまだ言ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
関係ないことや明らかに間違ったことを相変わらず言ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
社長たちの会談
うちの会社1兆円借金ありますね、でも営業黒字ですよ
ワシの会社なん10兆円借金ありまんがな、だけど営業黒字でっせ
わての会社なんて100兆円の借金ですわ。もう借金なんて返せませんねん。自転車操業ですけど営業は黒字だから優良企業ですわ

こんな会社は優良企業なんて、おかしいのですよね。学のある人は気づきますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
永六輔さんは本当の知識人だったな。
ここに居座るモノを知らないくせに、えらそうな連中とは、大違いやな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
普通に間違ったことを堂々と言っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
知識の無いことを宣言しているようなものですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
ある意味、薄識と一般常識の欠如を併せ持つと強いかも知れませんね。
ヘンテコな3例は普通の人なら恥ずかしくて言えないようなレベルですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
無知は強いな、無茶苦茶で間違ったことを堂々と言える。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
何連投もするなんて心臓に毛が生えてるんやな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
なんて?あたちは博識で通ってるで。
2-4-11@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
なぜ一般人の方々が中学生の素朴な疑問のもとでこのような見苦しいレスバをおこなっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
残念ながら、同じような内容を何度もレスしませんよ。こちらのコメントはどれか当ててみてください。

一連のコメントは博識な人が言う内容ではありませんね。無知そのものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
在校生の方にお答えいたします。
諸悪の根源はカミツキと呼ばれて居座ってる人にあると思われます。その人は何かというと人に噛みついて反論ばかりし子供のような質問を繰り返します。そのことにより掲示板が迷走することになります。世の中を知らない、モノを知らないことを棚に上げ人にくってかかる人物です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
在校生の方にお答えいたします。
諸悪の根源は元祖カミツキと呼ばれて居座ってる人にあると思われます。その人は何かというと根拠も無く適当なことを知ったかぶりをし子供にでも答えれるような質問すら答えない姿勢を繰り返します。そのことにより掲示板が迷走することになります。世の中を知らない、モノを知らないことを棚に上げ人に迷惑をかける人物です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]

完全にお気づきと思います。このような人が、ここの掲示板を、おかしくしているのです。
このように おちょくったようなことを書き連ねるのは、自分の間違いを認めてるようなものです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
そもそも関係なのない話をお互いにしておかしくしている。それを自分は正しいと言うのは間違っている。全くの同罪だ、何言っているんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
ははは 君はまだ若い。世の中を解かっていない。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
バカじゃないですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
あなたのバカさを友達にも言ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
郡山高校のお友達かな?プライドだけが高くて登れないかもよ。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
>プライドだけが高くて登れないかもよ。

ここでもこんなことを言っているんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
>ははは 君はまだ若い。世の中を解かっていない。
>郡山高校のお友達かな?プライドだけが高くて登れないかもよ。笑笑
最低最悪な人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
(正しいことを言ってる)人の話をまともに聞かない受け入れないというのは、1番程度の低い人間のやることだな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
まさにあなたご自身のことですね。よくわかってらっしゃる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]

キミのことを言ってるんだよ。 理解できない?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
父親が税理士をしています。
聞いてみました。
借金(借入金)があるから赤字ってことは一概には言えないでした。
詳しくはよくわからないけど、借金も赤字もいろんなタイプがあるってことです。
借金がある=赤字って言い張ってる人は人生ゲームの約束手形のタイプしか知らない人だろうって言ってました。

これが結論です。
もうこれ以上は止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
そうそう!借金があるからと言って赤字ではない、これが正解だとすると道路公団も国鉄でも赤字ではなかったということですね。なのに簡単に国民は騙されたということで、結論です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
誤:「借金があるからと言って赤字ではない」

正:「借金があるからと言って赤字とは一概には言えない」
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
赤字や借金の話は正しい答えが出て、これ以上は止めてくださいとお願いしたはずです。
赤字ではない、ではありません。赤字とは一概に言えない、です。

本当に止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
すぐにやめるよ。世の中を知らない、モノを知らないヘチマが食ってかかってこなければね。すぐに終了になるんだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
もう一人の人にお願いします。
もう止めて欲しいので、何も言わないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
内申と当日点何点あれば合格できますか?という...
本日朝刊に願書出願初日時点での倍率が載ってた...
近大の資料にはsuper→奈良高の併願特文1→畝傍...
↑↑この人の言い方は大げさだけど通学風景とか...
去年までは近大付進学なら橿原か奈良北でした。...
↑内申120後半で学診420あればもうちょい食らい...
現役の国公立への進学者数は92人です
元甲子園出場組のOBとかその父兄、在校生の親、...
郡山から平城に落とす人の人数にもよるけど、だ...
>郡高に行けるでしょうか?現時点で郡高に行け...
今まだ、中庭に「浪人の丘」と言われている植え...
質問者さんの過去のコメント内容全部(平城含む)...
内申点が重要なのは間違いないが、絶対に挽回で...
>神戸大は郡山や畝傍でも半数は浪人だから中途...
郡山高校を話題にしているスレなので「高」は不...
・未経験者でもついていけますか?大丈夫です!...
在校生は営繕係ではない。壊れたトイレのチェッ...
>内緒さん@保護者さん平城にしておけば、と思...
>元々賢い人50人位がいい大学に行ってるだけで...
入試の分析や予想はプロでも難しい。不確かな情...
上の子の時に3冊も辞書を購入しました。必須だ...
親世代から進学校じゃないレベルだったのに何故...
負けたのは関大と同志社やな。トータルは負けて...
郡山いけるやろ内申に余裕あるから当日は自信持...
関学もマナカナを無試験みたいに合格させたし、...
スポーツ推薦で無試験で大学へ入学した人たちを...
平城高校が登美ケ丘との統合案を拒否したのは、...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved