教えて!郡山高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
ダメかなと思っていましたが無事合格できました。
4月からよろしくお願いいたします。

教育委員会のホームページで合格者数発表の中で第一志望合格者2名と郡山一般だけで募集定員満たされた学校の中で唯一イとして書かれてたのはどういう意味なんでしょうか。他の学校は皆そこはなんもなしになっていたので気になりました。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
イにこれ何と思いました。(笑)
一般入試しか考えてないしそんな入試要項なんか読まないし。
で奈良や畝傍高田にはイは0でしたから余計におかしく思いました。
4月からよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
>そりゃあ要項を読めば、大抵の人は理解できますよ。

半日かけても理解出来ない人がいるのも事実。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
>一般入試受験者には関係ないのに第2希望校として受験者数がダブルカウントされてるのはおかしいわ。

それは意見、要項の理解とは別の話
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
>一般入試しか考えてないしそんな入試要項なんか読まないし。

読んでも理解出来た人と間違いやすいと理解力に難がある出人がいるのも事実
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
同じことばかりしつこい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
仕方ないよ、同じことばかり言うんだから
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
またこの人か〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
↑荒らしは来なくていいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
内申点120、学診390点で学校の先生には難しいのではないかと言われています。自分でも受かることは難しいのではないかと十分理解しています。いつまで夢を語っているんだろうって思うと思いますが、皆様のご意見をお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
もちろん厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ここで聞かないほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
「ここで聞かないほうがいいよ」と言う人がいますからね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
内申116学診400弱でしたが合格できました!
すぐ諦めてしまうのではなく、私立の結果を見てもう一度考えるのがベストだと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
レアケースを出して合格出来たのであなたもって言うのはどうなのかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
もう少し低い成績でも合格してる人はいますが落ちてる人の方が多いと思います。それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
もう少し高い成績でも合格してる人はいますし落ちてる人もいます。
それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
奈良高校レベルの生徒も来ますから。なんとも言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
中3です
内申104です
学診などの平均は336点です
高田も厳しいことわかってはいます
私が公立高校に行くことを親も望んでいます
馬鹿だと思われるかもしれませんが
どうしても郡山高校の吹奏楽部に入りたいです
皆様の厳しい意見を聞いて
考え抜いて決めるつもりです
率直な意見を求めています
回答お願い致します
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
どうしても郡山高校に行きたいなら当日点220点を取れば大丈夫です。
これから頑張ればいいと思います。
今年がダメだったら来年も再来年もあります。長期的に考えて栄光を掴み取りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
奈良北、橿原、生駒の吹奏楽なら行けます。

郡山、高田は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
今頃まだそんな夢のようなこと言ってることにビックリです。

成績とテスト結果を受け止めて担任の先生の勧められる学校と自分の意志でもう最終決断する時ですよ。

最適は奈良北橿原でしょう。
匿名@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
僕の友達に内申99で受かった人いるから頑張って
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
どうしても郡山高校の吹奏楽部に入りたい理由を明かした方が、より的確な回答をもらえると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
質問した者です
郡山高校の吹奏楽部に入りたい理由は
自分の将来の夢が
自衛隊の音楽隊になることだからです
浅はかな考えかもしれませんが
吹奏楽部の強いところに行った方が
自分の技術も向上し将来の夢に
さらに近づけるのではないかと考え
コンクール等の結果だと公立高校では
1番レベルの高い郡山高校の吹奏楽部に
入りたいと思ったので質問させて頂きました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
自衛隊の音楽隊になる、という夢を叶える事を第一に考えるのであれば、郡山高校に行く必要は全くありません。一条高校、生駒高校の吹奏楽部も同等レベルです。これらの高校の方が自衛隊の音楽隊に
なるにはより良いのでは、と思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
どうしても郡山しか駄目なら浪人覚悟で郡山を受ける。
浪人は嫌なら他高校を受ける。
簡単なことです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
毎年郡山が公立の中で奈良県一のコンクール結果を出しているわけではありません。3類で専門募集してる天理高校が一番でしょう。公立に行ってほしい親御さんなので無理ですが。

普通に学力で行ける奈良北橿原でいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
質問者さん、あなたなら大丈夫です。
自分を信じることが大切です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11196311041
こんな親御さんもおられるんですね。ちょっとビックリしました・・ 平城がなくなったのでやはり奈良県公立高校四天王なんですね・・・ (笑)
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
こんだけ日本語が無茶苦茶の昔の釣りの書き込みに盛り上がれるなんて日本は平和なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
一体何がおもろいんw
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
一つの例ですが、朝日放送アナウンサーには東京大学卒の方から大阪芸術大学卒の方までおられます。どこの大学に行ったではなく、どんな職業についたか、だと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
自分で商売なり成功すれば別に中卒でも年収億取れるよ。そこは勉強関係なくいかに頭が切れるかの問題。知識は必要ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
何事にも例外はありますが、例外を目標にするのはお勧めしません。一般的に苦労しますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
知ったかはやめましょう。人それぞれです。人生なんて何が正解か
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
別にこの高校に入ったからといって成功するとは限らない、ということですよね。
肝に銘じます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
誤:この高校
正:どの高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
学年で真ん中かそれ以上だったら神戸大学や大坂公立大学は受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
そんな簡単に合格できないからです。
分かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
ちゃんと勉強していないからだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
郡山高校在校生のほとんどの人は勉強していないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
ほとんどの高校生はちゃんと勉強していないのは確かだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
全然いけるで!頑張れー
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
なんでやねん?!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
東大寺とはレベルが違うでしょう。
勘違いしないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
そのように勘違いしていることはないと思います。
勘違いしないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
文武両道と謳いながら、部活も進学実績も大したことないのなぁぜなぁぜ?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/14(金) ]
ひええごめんね🥺
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
確かに自宅から私立大のほうが安いかもな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
畝傍から近畿大学ですが、何か?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
奈良から大阪、京都なら十分通えるやろ。
わざわざ僻地に行く必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
>畝傍から近畿大学ですが、何か?

ここでもこんなことを言っているんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/21(金) ]
>畝傍から近畿大学ですが、何か?
勉強が苦手だったんですね。気に止むことはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
畝傍から近大の人を知っていますが、特待生狙いでしたよ。
そんな人もいますからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
人の事はほっといたり。自分本位で物事決めたらいかん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
進学特化か良い事や。当たり前の話、上位校から順番に進学し易いようにしてあげんと、努力が報われんからな。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
金のある奴は私立に行けばええわ。
HPのトップに「奨学金希望の生徒」に対してのメッセージが出てくること自体、家計の苦しい生徒が多いのかな?という印象。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
お金が無ければ何としても公立を目指した方がいいけど、お金がある人は行きたい高校に行けばいいよ。
家計が苦しい家庭の生徒、郡山高校の生徒が特別に多いことはないよ。むしろ難易度が低い学校の方が多いだろね。
HPは郡山高校が学習環境の中でも経済状況を重視しているのがよくわかって、良い姿勢だと思うね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/17(月) ]
金ある家は別に行きたいとこに行けば良い。私学に行ってもいいし無理に私学に行く必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
学歴って所詮 広い意味で金で買うものだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
「学歴って所詮広い意味で金で買うもの」
そうですね。
ただ今は住民税免除されるレベルの家庭は大学の学費が免除されるようなしくみができたようだけど。
ただ、このやり方は公平ではない。
(大学の学費が高くなり過ぎているのも問題。また、レベルの低い大学が林立してそういう大学にまで税金が投入されているのも問題。)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
全国の都道府県の教育委員会は真剣に公教育について考えていますが、奈良県教育委員会は口先だけですからね。
奈良学園登美ヶ丘の校長が奈良の元校長、奈良学園の校長が畝傍の元校長、育英の校長が平城の元校長、奈良大附属の校長が郡山の元校長です。
奈良県教育委員会は、再就職先を提供してくれる奈良県の私立高校連合に頭が上がらないのです。
公立高校を良くしたら私立高校が不利になるので、環境改善、改革なんてやるわけがありません。

>公立応援軍団 頑張ってますね。

公立高校の掲示板にノコノコやって来て何を言っているのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
またいつもの人が登場したな。久々に登場だけどね。言っとくけど情報古いよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
確かに古すぎますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR6X6VRFR6XPOMB00B.html
この北部2校中部2校の4校の進学重点高校て誰が考えても奈良、畝傍、郡山、高田のことですよね。
頑張りましょう(笑)
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
そんなに変わらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
入試平均偏差値 奈良県私立高校53 奈良県公立高校48
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
偏差値なんてそんなのどうにでも操作できるんだよ。全然当てにならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
100%鵜呑みに信用しないとしても、ある程度の参考にはなると思う。私立高校>公立高校であることは否定できない事実。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
操作されてる偏差値を参考にすること自体意味ないね。私立も公立もそんなに変わらないのが事実だよ。
奈良県の高校だよ。そもそも学力は全部低すぎるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
それでは どこの都道府県の高校の学力が 高いのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
常識で考えればわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
あなたのような常識を持ち合わせていないので
わからないのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/08(月) ]
郡高は畝傍や奈良と違って進学実績で現役と浪人生でわけて発表しないのは何故ですか?
[ 178件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
まさにあなたご自身のことですね。よくわかってらっしゃる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]

キミのことを言ってるんだよ。 理解できない?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
父親が税理士をしています。
聞いてみました。
借金(借入金)があるから赤字ってことは一概には言えないでした。
詳しくはよくわからないけど、借金も赤字もいろんなタイプがあるってことです。
借金がある=赤字って言い張ってる人は人生ゲームの約束手形のタイプしか知らない人だろうって言ってました。

これが結論です。
もうこれ以上は止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
そうそう!借金があるからと言って赤字ではない、これが正解だとすると道路公団も国鉄でも赤字ではなかったということですね。なのに簡単に国民は騙されたということで、結論です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
誤:「借金があるからと言って赤字ではない」

正:「借金があるからと言って赤字とは一概には言えない」
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
赤字や借金の話は正しい答えが出て、これ以上は止めてくださいとお願いしたはずです。
赤字ではない、ではありません。赤字とは一概に言えない、です。

本当に止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
すぐにやめるよ。世の中を知らない、モノを知らないヘチマが食ってかかってこなければね。すぐに終了になるんだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
もう一人の人にお願いします。
もう止めて欲しいので、何も言わないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
畿央大学へ入学する人は毎年何人ぐらいいますか。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
畿央大学は発表していませんね。あくまで大学通信という媒体の発表です。
ただし笑われるのが嫌だから報告しなかった可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
大学側が大学通信を通じて発表しているのだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
この学校=郡山高校なんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
>大学側が大学通信を通じて発表しているのだと思うよ。

思うのは勝手ですが、それを発表とは言いません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
直前の書き込みに合わせただけなんだけどね。
どう思おうが勝手だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
↑変な言い訳はいりませんね。
大学通信が畿央大学から提供を受けた高校別合格者数を掲載。
大学が間接的に発表していると言ってもおかしくはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
大学通信のHPを見ると「高校別合格者数を公表している大学は、大学発表の人数を使用した」と書いてあるから「大学通信が畿央大学から提供を受けた高校別合格者数を掲載」ではないね。
畿央大学は一体どこで公表してるのかな?

公表
[名](スル)公的機関や企業などが、正式な情報として世間に発表すること。「—をはばかる」「選挙結果を—する」
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
「高校別合格者数を公表している大学は、大学発表の人数を使用した」
畿央大学は公表していないようなので「大学通信が畿央大学から提供を受けた高校別合格者数を掲載」
だと思うけど。

「公表」の意味をわざわざ書き込んでいる意味は何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved