教えて!郡山高校 (掲示板)
「覚悟」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
京都橘高校で選抜コースがだめでとても不安なのですがそのような方はいましたか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
(受かってもないのにそのような返答)
どういう意味ですか、意味不明です。
(そんな素直ではない方)
素直な意見を言ったのですが?素直かどうか単なるあなたの基準ですよね?
あなたの基準を押し付けるのも筋違いでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
質問者じゃない偽物が変な回答をしたから余計こじれてるんだよね。

もういいじゃあないの。最初の質問者ならそこそこ実力があるのに橘の選抜コースに受からなかったから不安なんですと言うことですね。

もう今日出願者数の発表もあるし頑張るしかないですよ。競争率とかは気にしなくていいから・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
世の中の厳しさに耐えられない、強い人にモノが言えない、そんな大の大人がさ、中学生にムキになってさ、キツいことばっかり言う、これが今の奈良県。

自分の意に沿わない意見は偽物呼ばわり、これも20年以上、ずうっとやってるけど、それであなたの生活は改善されたんだろうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ホントそう、大の大人が失礼だとか素直でないとか自分の基準が全てのような言い方。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
(橘の選抜コースに受からなかったから不安なんですと言うことですね)
不安なら受験校を変えればいいのに変えずに拘ってそんなことを言うからです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
なんでそんなに怒ってるんすか笑こわいっすね
しゃーないですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
受験なんて不安になってもしゃーないですって
ここでなんでそんなに荒れる??逆にあなたたちがこわいっす、郡山高校に来たいと思ってくれてるだけでうれしいですけど
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
「筋違いって質問者に失礼では?」
「そんな素直ではない方が郡山を受験すると思うと残念です」

本人でない人にこんなこと言われたらそりゃ怒るだろね。
しゃーないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
中3です
内申104です
学診などの平均は336点です
高田も厳しいことわかってはいます
私が公立高校に行くことを親も望んでいます
馬鹿だと思われるかもしれませんが
どうしても郡山高校の吹奏楽部に入りたいです
皆様の厳しい意見を聞いて
考え抜いて決めるつもりです
率直な意見を求めています
回答お願い致します
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
どうしても郡山高校に行きたいなら当日点220点を取れば大丈夫です。
これから頑張ればいいと思います。
今年がダメだったら来年も再来年もあります。長期的に考えて栄光を掴み取りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
奈良北、橿原、生駒の吹奏楽なら行けます。

郡山、高田は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
今頃まだそんな夢のようなこと言ってることにビックリです。

成績とテスト結果を受け止めて担任の先生の勧められる学校と自分の意志でもう最終決断する時ですよ。

最適は奈良北橿原でしょう。
匿名@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
僕の友達に内申99で受かった人いるから頑張って
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
どうしても郡山高校の吹奏楽部に入りたい理由を明かした方が、より的確な回答をもらえると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
質問した者です
郡山高校の吹奏楽部に入りたい理由は
自分の将来の夢が
自衛隊の音楽隊になることだからです
浅はかな考えかもしれませんが
吹奏楽部の強いところに行った方が
自分の技術も向上し将来の夢に
さらに近づけるのではないかと考え
コンクール等の結果だと公立高校では
1番レベルの高い郡山高校の吹奏楽部に
入りたいと思ったので質問させて頂きました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
自衛隊の音楽隊になる、という夢を叶える事を第一に考えるのであれば、郡山高校に行く必要は全くありません。一条高校、生駒高校の吹奏楽部も同等レベルです。これらの高校の方が自衛隊の音楽隊に
なるにはより良いのでは、と思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
どうしても郡山しか駄目なら浪人覚悟で郡山を受ける。
浪人は嫌なら他高校を受ける。
簡単なことです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
毎年郡山が公立の中で奈良県一のコンクール結果を出しているわけではありません。3類で専門募集してる天理高校が一番でしょう。公立に行ってほしい親御さんなので無理ですが。

普通に学力で行ける奈良北橿原でいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
質問者さん、あなたなら大丈夫です。
自分を信じることが大切です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
郡山高校の剣道部に初心者が入るのは厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
入るために試験等は無いと思いますよ。
おそらく入部の意志を示し届ければいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
ありがとうございます!
初心者が練習についていくのはきついのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
現在高2のものです!
友達が高校から剣道始めましたが、毎日楽しそうに部活に取り組んでるので大丈夫だと思います!
ただ、朝練が頻度はわからないですがあるので覚悟は必要かと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
初心者でもセンスがあれば楽しいでしょうが、センスがなければしんどいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
剣道部の初心者で始めた友達がいる者です。
先輩たちが優しく丁寧に基礎から教えてくれるらしいので、初心者でも大丈夫だと思います!!
遠征がたくさんあってとても楽しそうな雰囲気です!ですが、休みが少なく遊ぶ時間は限られてしまうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
その友達はセンスがあったので楽しいのでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます!!参考になりました!
在校生のみなさんから見て剣道部ってどんなイメージがありますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
賢い人が多いイメージです

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
来年、郡山高校を受験したいと思っていますが、合格者の方内申と当日点教えて下さい!
ぴみつ^ ^@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
今年受験させていただいた僕の場合は
当日点184点、内申点122点の計306点でしたよ!
応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
内申116、当日テスト194の310点でした・・

同じ中学の子で299点で不合格で近大付進学に行きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
内申132,当日189の321点でした!
本番点は自分が思っているよりも低くなるので、覚悟いると思います……w 頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
内申が121の当日203で324で合格しました!
内申は実力があれば全然低くてもいけると思います!!
t@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
内心109の当日点213で合計322でした!
やっぱり本番だとミスが多発するので今のうちにミスをどーやって無くすかの練習はしておいて損はないと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
私は内申114で当日点198です!正直授業に着いていけてる気はしません、、特に数学はやばいです、、
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
僕は、内申134で当日点198点で合計332点でした。
来年に向けて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
落ちたら人生が終わってしまうと思って不安で仕方がありません。併願の洛南が残念だったので保険が奈良育英しかありません。奈良高校を目指していましたが怖くなって郡山にしました。郡山に落ちたら奈良育英になってしまいます。どうしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
どうしましょうと言われてもどうにもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]

難しく考えることはありません。
郡山が不合格の場合、二次募集を受ける、育英に行く、通信制高校を受ける、浪人する。
まだ少なくとも4つもの選択肢があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
就職する、もありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
近大付属は受けておくべき。

洛南てハードル高すぎ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
奈良高校受験を考えていたので洛南を受けましたが駄目だったことでメンタルがやられてしまって、かなり落ち込んでいます。郡山高校もあまり気が進みません。奈良育英も行きたくありません。ジレンマです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
浪人したらいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
最低点で郡高に合格したっていいじゃありませんか。
奈高を視野に入れ、洛南受けたんだからそれほど学力がないこともないでしょう。
心配しすぎでは?
大学受験でリベンジする覚悟で高校3年間頑張りましょうよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
郡山は落ちることはないでしょう。

今さら言っても仕方ないので頑張るしかないですよ。
そんなくよくよしてたらほんとに郡山も不合格になります。72人は落ちるんですから。

もう2日しかないんだから全力で受験してください。
そして一週間後には合格を勝ち取って入学後に郡山でふてくされずに勉強することです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
受かる気しません。
内申114、赤本の平均180くらいです。
受かる気しません。でも受かりたいです。
私と同じくらいの成績で受かったって人いますか( ; _ ; )
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
未だかつていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
過去問はあくまでも過去問です。
本番で得意分野の問題が出て高得点を出して合格した人くらい過去を遡れば何人かはいるでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
すみません…正直厳しいと思います。
私もそんな感じで高田受けますが、真ん中よりは下なのを覚悟して受けます。郡山憧れでしたが全く届きませんでした(泣)もう出願してしまったなら1点でも多く点を取るのみですね。去年の合格最低点は310ちょっとらしいので当日200はいると思います。お互い合格目指して頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
探せば宝くじで儲けた人はいるね。でもほとんどの人は損してるけど。だからギャンブルはお勧めしない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
難しく考えることはありません。
郡山が不合格の場合、二次募集を受ける、育英に行く、通信制高校を受ける、浪人する。
まだ少なくとも4つもの選択肢があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
それが嫌だから難しく考えるんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
高田高校で真ん中以下の成績ですね。
頑張ってくださいとしか言えませんね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
質問者さんはどこの高校に出願されたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
郡山 無理。高田も下の中。
で72人 55人それぞれ不合格者が出る。

奈良北で良かったのに・・・とは勝手に思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
確かに思うのは勝手ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
私は内申点118しかなく、育英選抜と近代付属進学で合格していますがどうしても郡山受験に挑戦したいです。やはり厳しいでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
先生から厳しいと言われているのは当日200点取れる実力が微妙だからだろ?
それくらい想像出来ないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
過去問してみて、平均200点取れたら郡山受けたらどうですか?
私立の結果よりそれが一番かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
郡山高校卒業生が「だいたい郡山受験生で奈良育英なんか併願してる時点で郡高なんて行けるわけないよな」と豪語してましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
>郡山高校卒業生が「だいたい郡山受験生で奈良育英なんか併願してる時点で郡高なんて行けるわけないよな」と豪語してましたよ。

ここでもこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
本当に言うとったことやないですか。あなた何言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
>本当に言うとったことやないですか。あなた何言ってるの?

まだこんなこと言っているんですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私も内申点118点、育英選抜、近大付属進学で合格しました。まったく同じ状況です。昨日思い切って郡山高校を受けることに決めました。私自身も厳しいと思っていますが、お互い頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
合格する事ができました。自己採点しましたが過去最高の得点を取ることができました。自分を信じて最後まで応援し支えてくれた家族に感謝しています。こちらで応援してくださった方々もありがとうございました。これからの高校生活、希望を持って前に進んで行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
内申が低く115で学診5回の平均が412点。最後の学診は431点でした。併願は奈良学園と近大S文理合格でした。郡山高校で考えていましたが、塾から奈良高を受験した方がいいのではと言われました。授業についていけるのか、そもそも合格できるのか不安です。アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
奈良高校へ,おいで。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
実力があると思うので奈良高校でいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
実力があるって奈良高受験の層なんか全員それくらいだろう。内申がいかんせん低すぎる。

内申+当日で335点は目指さないとダメだよ。
畝傍郡山でいいと思うけどな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
アドバイスありがとうございます。
畝傍は遠いので厳しいです。学校の先生とも相談してよく考えます。
ちなみに塾は馬渕ではありません。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
畝傍高校て大和八木か八木西口から徒歩10分、畝傍駅から7分くらいのとても便利な立地。他校に比べて校舎がきれいで壮大。部活で行って羨ましかったわ。
奈良市や生駒市からも全然近いのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
畝傍高校は奈良市北部からも近いよ。大和八木駅や畝傍駅から10分歩かないし。北部の中学から畝傍や高田は行かないよねえ。
昔かららしいが不思議で仕方ないわ。良い学校なのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
畝傍駅は近いけど大和八木駅なら10分以上かかります。校舎って大正時代に建てた校舎がメインちゃうの。最近凋落が止まらないみたいだから北端からどんどん行ってあげてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
畝傍高校の雰囲気は確かに趣があるな。大正時代の校舎とは
知らなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
私は郡山高校に受験したいと考えています。
私立は併願で橿原学院の特進コースを受験します。
しかし、12月の藤井模試ではD判定で、落ちる覚悟で受けようか迷っています。
内申は109しかありません。
国語数学がまだ得意なほうで、英語が全然点数がとれません。今は、社会、理科を重点的に勉強するのが良いと思いますか。
また、諦めて高田高校か橿原高校を受験しようかも迷っています。橿原の方がまだ確率は高いかもしれませんが、どちらの高校の方が良いと思いますか。
先生には相談しにくいので誰か答えてくださると助かります。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
郡山高校と奈良育英は、月とすっぽん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
>郡山高校と奈良育英は、月とすっぽん。

またこんなこと言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
郡山高校関係者みんなが言いまくってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
>郡山高校関係者みんなが言いまくってる。

またこんなこと言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
郡山高校は最高の学校です。奈良☆英みたいな馬と鹿とは違うんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
>郡山高校は最高の学校です。奈良☆英みたいな馬と鹿とは違うんだ。

まだこんなこと言っているんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
漫才みたいでアホらしすぎて電車の中で声出して一人笑ってしまた。
隣の人が顔見てきたわ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
あんた、笑いのレベル相当低いねんな。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
今年新中3です。来年受験の参考にしたいのですが、内申+テストで305点以内で合格した方はいらっしゃいますか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
その成績なら迷わず、ランクを下げて下さい。
又は私立覚悟で受けてくださいなんて
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
すみません、今年受験された方で最低どれくらいの点数で合格したのかを教えていただきたいのですが・・?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
聞き方が失礼やね。
去年今年305点以下での合格者がいても来年なんてその点で合格するかはわからない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
過去何点で合格できているかは受験校を決めるための基礎データの一つだよね。そんなことも知らない在校生がいるのかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
郡山高校って合格最低点低いですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
そうなんですか⁉️やっぱり最低300点以上はいるんですかねぇ・・
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
この掲示板で聞いた最低点が「受験校を決めるための基礎データの一つ」って、、、
そんなこと完全に信じる人がいるのかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
僕は280点で郡山に合格しました。
私は250点で高田に合格しました。
みんな信じましょう。参考にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved