教えて!郡山高校 (掲示板)
「言い分」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
2学期の始まる日時とは9月1日じゃあないのでしょうか。
郡山は8月29日〜始まったり一条はもう少し早いようです。

文化祭や行事の関係で学校が勝手に決めてるのでしょうか。

でそれは根拠があって許されることなんでしょうか??
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
上にあるように、文化祭の日程も全校統一、試験日程も体育祭も修学旅行・・・も全校統一なのですか?
業務量を言うなら、部活の活動も朝練や土日活動も含めて全校統一でないといけませんね。
あと学校設備も同一にしないといけませんね。
設備の差で業務量が変わってきます。

ホント何を言ってんの?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
今、滋賀県の高校の状況を見てみました。
始業式の日程バラバラです。
始業式は9月1日にして、8月の終わりの方を登校日として授業を行なっていそうな高校もありました。
バラバラなのがどうおかしいのか私も理解出来ません。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
なんでばらばらなんですか?
誰も修学旅行や体育祭、文化祭、試験日を統一しろとは言ってない。
他の学期の始業式や入学式、終業式、卒業式は全校統一ですが。
その言い分なら皆バラバラにしたら良い。
二学期始業式だけですわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
他の予定もそれぞれで問題はないと思います。

内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
先生の業務量を統一にしないといけないなら、修学旅行は同じ場所となります。
現実、そんな訳ないですよ。
なぜ、業務量統一なんて言うのか全くわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
>その言い分なら皆バラバラにしたら良い
逆ギレはいけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
3日だけ早いんだな。文化祭の準備か…
でも他の学校も文化祭、修学旅行の時期だわな。
分らんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
始業式の日程が学校毎で違うことを先生の業務量と絡めること自体、間違ってるよね。
業務量が違うから訴える。
そんなこと言い出したら、全校の行事日程と内容、日々の授業内容、部活の時間と内容を統一しないと業務量が同一にはならないね。
それでもならないね。
おかしいにも程があるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
国公立大学を目指される方が多数だと思いますが、毎年関関同立からの指定校推薦枠はどのくらいあるのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
郡山もプライド捨てたか。

関関同でさえ「スーパーグローバル大学」と「グローバル30」の少なくとも片一方落選、「高校からの評価・ベスト10」落ちで、神戸・滝川高校事件の当事者(3つとも選ばれた立命に推薦入学)より遥かに負け組の価値無し確定やのに、何が近大や。何が畿央や。
郡山が下がった訳ではなく@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
少子化と中学受験で抜けて
昔は合格出来なかった層がいる。

関関同立は指定校や協定校、内部で半分埋まる、
一般入試は案外難しい。ただしどの学部でもよければ
何度も受験すればまぐれで引っかかるかもしれない。
実際@卒業生 [ 2016/08/29(月) ]
関関同立の指定校推薦の基準が高く
該当者なしみたいな感じです。

4.2とかあるなら一般で合格する。
学校は全員センター試験受ける指導。
とにかく学力差が激しい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
世界で一番広く用いられている世界の大学ランキングに選ばれたという World University Rankings 2015-2016 では、近大の評価が高いです。
高いといっても、世界で700番より少し上くらい。
でも、神大より順位がひとつ上だし、関関同立よりも上に評価されています。
これから評価はもっと上がっていくかも?

ここの卒業生でも京大残念で同大だったりするし、大学名だけでなくて学部学科も大事だし。
なんで簡単に大学名だけで決めつけるんでしょうね
実際@卒業生 [ 2016/08/30(火) ]
京大0の学年が増えた印象です。大阪市大や府大以上に
合格するのが50人位でしょう。

次が関関同立や教育大、滋賀大、和歌山など。京薬も。

その次が京都女子大や同志社女子大、産近甲龍。

そして多いのが畿央。看護や教育が学べるからです。
関西外語や京都外大もいる。

今の郡山はこんな感じです。
教育大はゼロ免学部ならセンター7割無くても
入れます。どうしても国立がよいなら狙い目です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
何で決めつけるかって?

それが社会やからやろ。
縄文海進@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
一歩一歩日々前進して世界と対決していけば、世界は変えられる
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
哲学者の言い分なんか鵜呑みこいてんなって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved