教えて!奈良工業高等専門学校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高専1年@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
次に高専を受験される現在中3生のために、
(合格最低点)-(合格者数)-(入学者数)
を記載しておきますね。

機械工学科:346点-42人-41人
電気工学科:353点-42人-41人
電子制御工学科:358点-42人-41人
情報工学科:366点-42人-40人
物質科学工学科:344点-42人-42人

学力選抜で受ける場合、内申点は気にしなくてOK!

推薦の場合は内申は絶対必要、入試問題は超簡単です(45分間で英数理3教科、基本問題のみなので全問正解必須ですが)。

頑張ってくださいね!!
高専1年@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
総受験者数も追加しておきます。
推薦と学力のW受験者も含めた延べ受験者数です。

(合格最低点)-(総受験者数)-(合格者数)-(入学者数)
を記載しておきますね。

機械工学科:346点-76人-42人-41人
電気工学科:353点-70人-42人-41人
電子制御工学科:358点-83人-42人-41人
情報工学科:366点-98人-42人-40人
物質科学工学科:344点-67人-42人-42人

参考にしてください。
RK@中学生 [ 2016/10/31(月) ]
参考になりました〜〜ありがとうございます

ところで、入ってから勉強は、やはり大変ですか。
また、推薦ではどんな質問がありましたか。
もうひとつ、後援会のお金が高いですが入らなくても良いものですか?

是非お返事待っています。宜しくお願いします。
高専1年@保護者 [ 2016/11/09(水) ]
参考になったなら良かったです。

入学後は大変ですけど、充実してる様子です。
ただし、容赦なく落第ありますからね、少なくともクラスで後ろの方の成績を取らないように。
校風は割と自由ですから、勉強以外で楽しめると思います。

推薦の質問ですか、ごめんなさいね、息子は推薦は受けず、学力で合格したので内容はわかりません。
なぜ推薦を受けなかったかというと、私学受験をして、自分の力試しをしたかったからとのこと。近大S文に合格て自信を持って高専受験しましたよ。

後援会、入るものだと思っています。
逆に、入らない人がいるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良工業高等専門学校の情報
名称 奈良工業高等専門学校
かな ならこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 639-1080
住所 奈良県 大和郡山市 矢田町22
最寄駅 2.1km 近鉄郡山駅 / 橿原線
2.6km 九条駅 / 橿原線
2.8km 大和小泉駅 / 関西線
電話 0743-55-6000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved