教えて!奈良学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
TG生@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
奈良学の入試受けたけど、簡単やった
倍率見たらちょっとびっくりしたけど
学校は楽しい?
omae@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
その書き方からじゃどうも頭がいいようには思えませんが,大丈夫でしょうか?合格しているでしょうか?
TG生@質問した人 [ 2010/02/11(木) ]
併願で受かった
まぁ奈良学は滑り止めやし
みかりん@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
私も奈良学 併願で合格しました!
ここ 併願のみなさんは 公立はどこを受験されますか?
私は 郡山を目指してるんですけど 競争率高そうで とても心配です。。。
佐藤@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
俺は畝傍です。その前に高専受けます。特色は受けません。
みかりん@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
特色の出願状況 1日目のを見ましたが 昨年以上にすごい事になってますね。。
私は内申が111しかないので 特色は全く圏外です(笑)
奈良学の校舎 きれいなので憧れますが
学費がかかるので郡山を目指してるのです
が特色で駄目だった人 みなさんそのまま
一般にスライドされると思いますか?
佐藤さんは高専受かったらいち早く受験から脱出できますね!!
TG生@質問した人 [ 2010/02/20(土) ]
うちは私立専願やから、専願は洛南受けた
合格したから、春からは洛南行く
佐藤@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
高専の試験ヤバかった。80%死んだ。畝傍にかけます。みかりんさん、畝傍に変えたら?郡山より倍率低いし、進学実績上やし。
みかりん@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
高専の発表 いよいよ 明日ですね。。。
内申が低いので ほんと佐藤さんの言うとおり郡山より倍率低い畝傍にチャレンジ受験とも思ったりするのですが。。。
畝傍は数学の授業がとんでもない速さですすむと聞きイマイチ一歩踏み切れません。。
もう 担任に願書の下書きを提出しないといけないのにグダグダです。。。
こんな時期になって まだ悩んでるの私くらいでしょうねえ。。。(笑)

かみでぶ@関係者 [ 2010/02/25(木) ]
奈良学園めちゃむずかった
佐藤@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
奇跡が起きた!!高専に受かりました!!けど悩んでます。ずっと畝傍を目指してきたんで、畝傍に行きたい気持ちと、就職考えたら高専が強いし。で、高専から編入学可能なんで高専に行きます。郡山の授業もハイスピードで進むからね。入りやすいのは畝傍やけど、スクールカラーや通学時間を考慮しないと、えらい目に合うから。よく考えて決めて下さい。
みかりん@中学生 [ 2010/02/27(土) ]
高専合格おめでとうございます♪♪
ほんとうに よかったですね!!
佐藤さんのお考えのように今は高専の方が就職には かなり有利のようですね。
畝傍も南部では一流ですが昔にくらべると国公立の進学率も低下してきたといわれてますし大学にも編入する手もありますもんね!!
担任が倍率あがっても郡山は今のままだったら油断しなければ大丈夫だと言ってくれるので もう出願を決めようと思います。
ほんとに 親身になってくださり感謝してます。
私も合格めざして あと少し頑張ります!!
佐藤@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
ありがとうございます。
郡山に決めたんですね。悩んだ挙げ句、初志貫徹を貫いたんだから、みかりんさんの思いが深いってことです。その思いは必ず届きます!!
入試前日は緊張から眠れないかもしれませんが、焦らなくて大丈夫。やっぱり奈良学と高専の時とは違いました。本命と滑り止めでは気持ちが違うから。みかりんさんだけやないから。郡山を受ける子はみんな本命だから、緊張してるのは同じだから。眠れなくても、みんな眠れなくているから、焦らなくて大丈夫!!絶対に受かります!!
みかりん@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
すっごく パワーもらいました!!
佐藤さんに喜びの報告できるように
がんばります♪

みかりん@中学生 [ 2010/03/19(金) ]
佐藤さん、無事に合格できました!!
ほんとうに 嬉しいです♪♪
佐藤さんの力強い言葉に勇気づけられました。ほんとに ありがとうございました!!
佐藤@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
みかりんさん、おめでとうございます!!
その嬉しい気持ち、よく分かります。絶対、合格すると思ってましたよ。

高校生活に向けて気持ち切り替えて行きましょう!
既に3年後の大学受験を目標に準備していかなければなりません。
入っただけでは面白くないと思うから。どうせなら、トップにいて、指定校推薦貰える位置にいたほうが、楽しい高校生活になると思うので、僕は生活リズムを変えてないです。
また3年後、笑える為に、この感動を味う為に、お互い頑張ろう!!

本当におめでとう(^o^)v
みかりん@中学生 [ 2010/03/20(土) ]
合格者説明会でも 早くに気持ちを切り替えること これからがスタートだということ おっしゃってました。
今回の受験で内申のなさに随分しんどい思いをしました・・・
もうこんな思いは二度としたくないから マジメに頑張ります(笑)
佐藤さんは マジすごいです!!
師匠と呼ばせていただきます!!
私も次の目標 国公立めざして気を抜かず頑張ります この感動を再び味わう為に♪♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良学園高校の情報
名称 奈良学園
かな ならがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 639-1057
住所 奈良県 大和郡山市 山田町430
最寄駅 2.9km 大和小泉駅 / 関西線
3.0km 東山駅 / 生駒線
3.1km 平群駅 / 生駒線
電話 0743-54-0351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved