教えて!奈良学園高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
下にある学校を辞めるものです。どうしても生徒面だけは皆様にお伝えしたいと思い、別枠を作らせていただきました。生徒面は僕が辞めようと思ったきっかけです。かなりきつい言い方になる部分もあるかもしれませんが見てくださると嬉しいです。まずかなりプライドが高い人が多いです。これは僕の学年の話ですが特定の子の行動を笑ったり馬鹿にしたり、人を下げて楽しんでいる印象です(先生がいない時のみ)。 注意が少ない先生の授業中では騒いだり遊んだりでやりたい放題です(先生の声が聞こえないほど、途中から騒ぎ終わって寝出す人が多いです)。そして公共の場でのマナーが本当に酷いです。何度も降りないのに降車ボタンを押したり(運転手さんに押したか聞かれても無視)、バスの地べたに座り込んだりアナウンスが聞こえないほど大声で話したり怒鳴ったり、割り込んだり…例えを出せば止まらないほど酷いです。学校では自転車以外のマナー講習はなく、先生等の見張りもないためやりたい放題な感じです。先生側もこのことを少しは知っているはずなのですが何の言及もなく、変化なしという感じです…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
東大寺学園に追いつけ追い越せと競り合っていた頃、奈良学園中学校に憧れ行けなかった世代です。この話が本当だとしたら奈良県屈指の学校とは、とても思えないです。名実ともに、そこまで凋落したかって感じですね。
高校の入試も合格者を少数しか出さなかった頃は、かなり難しいとされていましたが最近は郡山高校の滑り止めにされるまで落ちているようじゃないですか。

高校から他の学校に行かれるんですね。どちらにせよキミが決めたことだから進学した高校で、輝いてね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
私も今年で辞めるものです。ほんとに奈良学変わりましたよね、悪い意味で。入った頃の憧れが全て失われるのが自分でもすごく嫌でした。
お互い新しい道を進むために頑張りましょうね!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
どこの学校でもあり得る事です。
僕の友人は東大寺学園で無視や幼稚なイジメを受けてましたが、相手にせず勉強も部活も頑張り卒業しました。
先生による、贔屓もどこでもあり得ます。
悪い所に目を向けず、その中でも胸を張って目標を持って学べばどこの学校に行こうと変わらないと思います。もちろん自分の学力に合った学校ならという事です。
環境を変え、新たな気持ちで進学する事もいい事だと思います。
そこでも、がっかりする事や馴染めなかったり期待を裏切られる事もあるかも知れません、でも自分から馴染もうとする姿勢も大切です。
自分で決めた学校、悪い所ばかり目を向けず、前を向き自信を持って進んで下さい。
中高一貫校と違い、高校からの入学は始めはどこに行こうが知らない人ばかりで不安もあると思いますが、皆んな同じです。頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
郡山に行くやつも滑り止めで奈良学受けて結構落ちますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
郡山高校ぐらいだとトップ合格層ならいざ知らず それ以外だと併願は奈良育英高校か育英西ぐらいになってしまう。でも奈良学園高校の入試難易度が下がってきているから郡山高校でも併願してる人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/12(土) ]
奈良学園中学校でいじめにより不登校になった人の話を聞きましたが、いじめはありますか?
いじめがあった時に先生たちはどうされているか教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
奈良学園がいじめ基本方針にいじめがあった事など掲載しています。被害にあった子は、追い詰められ中途退学をしています。
友達から聞いている話では、加害者は残り相変わらずみたい。在校生徒や保護者に説明はありましたか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
高校から入るとなじめますか?
内緒@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
本当のことですよ。他サイトの掲示板にも書きましたが、奈良学園は必死に隠蔽しているだけでどんどん生徒の質が落ちています。第三者委員会が設置され被害生徒は他校に進学したのに、加害生徒は生徒指導も解け部活動にも復帰しのうのうと生活を送っています。ちなみに学年団はこのことに触れないように隠しています。本当にまずい事態です。
内緒@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
ほんまに奈良学園の在校生ならめっちゃ詳しく知りたかったら直接教えてあげたいわ
保護者@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
生徒指導は解けています。事実ですが、部活動謹慎も解除になった事は初めて知りました。
加害者たちが何のペナルティもなく学校生活ができていて、なぜ被害に遭った生徒が追い詰められ中途退学をしたのか。学校から保護者と生徒への説明は一切ありません。生徒たちは被害にあった人が真面目で努力家だったのに、先生は助けなかった。という不信感でいっぱいになっています。
学校がどのような責任を感じ、現在どうなっているのか。被害者の子は卒業式にも来ていません。ひっそりと中途退学をされました。
この事で情報を持っている在校生の方からのコメントが聞きたいと思います。
保護者@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
奈良学園のいじめは事実です。
隠ぺい体質は奈良学園登美ヶ丘も同じです。
学園側は東大寺、西大和、帝塚山に人気、実力とも奪われ、女子大付属、智辯奈良カレッジにも並ばれ危機感があるため、このようなアクションをおこすのではないでしょうか。けしからんことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
奈良学園に中学校から通う生徒は正直頭のおかしい人が多いです。
そういう点では外部生徒とのいざこざが起こるのはしょうがないことなのかもしれません。先生は何もしません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
いじめの件は確かに聞いたことがあります。
被害生徒の親がsnsや掲示板などで必死に訴える姿をみると本当に心が痛みます。加害生徒へは早く適切な処罰を下してほしいと思います。

生徒の質が落ちているからなのかは定かではありませんが、退学者は5人ほどはいますよどの学年でも。だから別に退学したから学年団への不信感がどうこうってのはないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
高校受験(理数コース)を考えています。
今、通ってい学校はそれほどレベルが高くない公立中学校です。
中学受験をされた生徒さんですら大半が塾や家庭教師を利用されているようですね。
学校の授業やフォローだけではやはり現役合格は難しいのでしょうか?

理数コースの雰囲気や通塾状況など教えていただけると助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん**@中学生 [ 2016/04/24(日) ]
こんにちは 中学校3年生の者です。
奈良学園高校を受験したいのですが、

赤本を沢山解いただけで合格はできますか❓

また、
皆さんはどのような勉強をしていましたか❓

教えて下さい🙇
内緒@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
赤本だけの合格は、難しいんじゃないですかね?
間違った問題をコピーして切り取り、ノートに貼る。
自分だけの間違いノートを作ってみてもいいんじゃないですか?あと、暗記シートは、効果がないと思いますよ。
内緒さん@一般人@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
ありがとうございます!
何回もすいません

暗記系の 理科 社会

等はどのように勉強していけば良いですか?
また、
毎日これだけはやっておいた方が良いという科目は
ありますか?

教えて下さい🙏
秘密@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
理科社会は自分の不鮮明 あまりわからないところをやるといいですよ

国語英語の長文が苦手なら
毎日大問2個ずつといていたら
伸びていくと思います

赤本は最低でも二周したほうがいいです
国語 英語の長文問題はやってもあまり意味がないので他の部分をしましょう)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
こちらの高校は中学校や塾からの事前相談をして下さいますか。ご存知の方がおられたら教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良学園高校の情報
名称 奈良学園
かな ならがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 639-1057
住所 奈良県 大和郡山市 山田町430
最寄駅 2.9km 大和小泉駅 / 関西線
3.0km 東山駅 / 生駒線
3.1km 平群駅 / 生駒線
電話 0743-54-0351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved