教えて!奈良学園高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
トメィトーーー@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
合格最低点予想ーーー!!!!!予想してね❤
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
315くらいかな?
例年よりは比較的高めかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
自分の点数って合格してもわからないんですか?
内密さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
点数はわからない。
めっちゃくちゃ難しかったらしい。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
個人的には例年より簡単だったと思うけど~
理科に関しては新傾向の問題もあったし、
自分が解いた赤本の中ではトップクラスだと思う!
みそスープマン@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
理科がすごくすごくややこしかった。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
国語→超簡単

英語→長文はいつもどおり難しい 文法は簡単

理科→見たことないような問題が多かった ちょい難

社会→歴史は普通 地理は超簡単 公民は簡単

数学→個人的には大問5が難しかったけど全体的には簡単だった?

倍率低かったし最低点300ぐらいだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
下にある学校を辞めるものです。どうしても生徒面だけは皆様にお伝えしたいと思い、別枠を作らせていただきました。生徒面は僕が辞めようと思ったきっかけです。かなりきつい言い方になる部分もあるかもしれませんが見てくださると嬉しいです。まずかなりプライドが高い人が多いです。これは僕の学年の話ですが特定の子の行動を笑ったり馬鹿にしたり、人を下げて楽しんでいる印象です(先生がいない時のみ)。 注意が少ない先生の授業中では騒いだり遊んだりでやりたい放題です(先生の声が聞こえないほど、途中から騒ぎ終わって寝出す人が多いです)。そして公共の場でのマナーが本当に酷いです。何度も降りないのに降車ボタンを押したり(運転手さんに押したか聞かれても無視)、バスの地べたに座り込んだりアナウンスが聞こえないほど大声で話したり怒鳴ったり、割り込んだり…例えを出せば止まらないほど酷いです。学校では自転車以外のマナー講習はなく、先生等の見張りもないためやりたい放題な感じです。先生側もこのことを少しは知っているはずなのですが何の言及もなく、変化なしという感じです…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
東大寺学園に追いつけ追い越せと競り合っていた頃、奈良学園中学校に憧れ行けなかった世代です。この話が本当だとしたら奈良県屈指の学校とは、とても思えないです。名実ともに、そこまで凋落したかって感じですね。
高校の入試も合格者を少数しか出さなかった頃は、かなり難しいとされていましたが最近は郡山高校の滑り止めにされるまで落ちているようじゃないですか。

高校から他の学校に行かれるんですね。どちらにせよキミが決めたことだから進学した高校で、輝いてね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
私も今年で辞めるものです。ほんとに奈良学変わりましたよね、悪い意味で。入った頃の憧れが全て失われるのが自分でもすごく嫌でした。
お互い新しい道を進むために頑張りましょうね!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
どこの学校でもあり得る事です。
僕の友人は東大寺学園で無視や幼稚なイジメを受けてましたが、相手にせず勉強も部活も頑張り卒業しました。
先生による、贔屓もどこでもあり得ます。
悪い所に目を向けず、その中でも胸を張って目標を持って学べばどこの学校に行こうと変わらないと思います。もちろん自分の学力に合った学校ならという事です。
環境を変え、新たな気持ちで進学する事もいい事だと思います。
そこでも、がっかりする事や馴染めなかったり期待を裏切られる事もあるかも知れません、でも自分から馴染もうとする姿勢も大切です。
自分で決めた学校、悪い所ばかり目を向けず、前を向き自信を持って進んで下さい。
中高一貫校と違い、高校からの入学は始めはどこに行こうが知らない人ばかりで不安もあると思いますが、皆んな同じです。頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
郡山に行くやつも滑り止めで奈良学受けて結構落ちますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
郡山高校ぐらいだとトップ合格層ならいざ知らず それ以外だと併願は奈良育英高校か育英西ぐらいになってしまう。でも奈良学園高校の入試難易度が下がってきているから郡山高校でも併願してる人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
入試どうでしたか?
数学簡単ってみんな言ってたけど大問5普通にむずくなかった?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
合格最低点300超えたらきついなー・・
安重根@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
ちなみに話題ずらしてすいませんが…
奈良学園受ける人って奈良高受ける人がほとんど何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
郡山上位〜奈良高校中位ぐらいが受けることが多いです
トマト@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
英語の長文難しくなかった?

n@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
ニットを編むみたいなやつは難しかったですね…
トマト@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
最低点何点ぐらいだと思います?

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
よっしゃ受かったーー!!!嬉しい!!!
自分の点数とかは教えてもらえないんですねー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
公立の滑り止めになってしまってるんですね・・・悲しいですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
2022年の社会やばすぎない・・・?
地理全くできなかった
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
あのレベルなら70点は取らないと奈良学園合格は厳しいですよ・・・
併願なら75点は欲しいレベル
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
その年の理科、社会は難しかったと先生も言っているので大丈夫です。奈良学は平均55点くらいあればいいと思っといて大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
70もいらんわ!笑
在校生もプライド高いのね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
海無し県とか知るか!って感じだった
今年の社会は簡単だったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
私は高校生になったらこの学校をやめて他の高校に行くつもりなのですが他に高校を外部受験する人はどれぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
システム上、退学する必要がありますが
それでもいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
隠れ馬渕生です。塾の先生によると、2年前に奈良学に通いながら馬渕にも通って東大寺に合格した人がいると言ってました。卒論も出さなかったが卒業できたそうです。その人は退学していないはずと馬渕の先生は言っています。2年前と今ではシステムが違うのかもしれませんが。
在校生母@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
今の奈良学園高校には進学の価値がありません。生徒達は自校の事を
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
昔 あこがれだった奈良学園が、今は、そこまで落ちているのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
奈良県は公立高校のレベルが低いので公立を志望したとしても満足のいく納得のいく学校が無い可能性もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
>奈良県は公立高校のレベルが低いので

奈良学園程度が偉そうに
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
奈良県は私高公低ざます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
私高公低だとしても奈良学園は奈良高校より下でしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
かつては東大寺学園に並びそうな学校と言われていましたがオーナーが2世になってからの迷走や西大和の台頭などがあり近年は低迷しているのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/11(木) ]
できることなら私も高校から学校を変えたいです。数学は順位が張り出されて先生のヤル気も感じるのですが、他の教科はぬるま湯というか、こんなんで大丈夫なのかと思います。大阪からの通学時間も無駄にしたくないし、高校からは近くの進学校に通いたいです。私立でも公立でもいいので、高校から抜けられる方法があれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
受験したらいいのでは?

知り合いのお子さんが私立中高一貫校から第一志望の私立高校と公立を受けて公立に行ったけど、公立は内申のことで結構たいへんだったみたい。

順位が貼り出されるのがOKならがっつり勉強させてくれる特進コースのある私立高校とか。
大阪のどこからかわからない&レベルがわからないので・・だけど、近大附属のS文理、大阪桐蔭の1類(エクシードクラスというのができる?できた?と去年聞いた)とか。
参考までに、私立なら奈良学・帝塚山を受ける層で、公立なら郡山・畝傍の上位以上〜奈良の中間ぐらいの併願校という感じ。

もうちょっと下げたところで、奈良なら智辯とか橿学の特進は勉強漬けらしい。
大阪でのガッツリ勉強校は知らない。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
夏休み前に担任の先生に相談したら、すごく反対されました。教室で2時間の説得。外部受験するときは中学から自動的に高校には上がれないと聞きました。大阪星光学院を考えていたのですが、乗り越えなければいけない壁は多そうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
強く反対されるのは当然だと思います。
逆に簡単にOKでる方がなぜ?って思います。
そして外部受験するときは中学から自動的に高校には上がれないというのも当然だと思います。
言葉は悪いですが、学校側からすれば裏切られたようなものでしょう。
受験して、希望する高校に受からなかったら受かった高校に行く。だからこそ併願校もしっかり考えて受験する。
高校受験では当たり前の事です。
ダメだったら高校にそのまま上がれるなんて、甘い話だと思います。
外部受験したいと思うのでしたら、頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
奈良学園グループは、ぶっちゃけオーナーさんが2世になってから迷走してるよね。
中高一貫校で高校から外部に基本的に行けなくしている学校で高校を変わるのは至難の技だと思います。学校が、ぬるま湯と言っても奈良育英よりはマシだと思うけど。橿原学院の特進は偏差値50ぐらいだから論外だろうし智辯も専願だと殆ど全員合格させるようなところだからどうかと思うなぁ。大阪府の私立は大阪星光学院のすぐ下がないって感じだもんね。 アドバイスになってなくて申し訳ない。
内緒@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
僕も公立高校で行きたい所があり、受験したいと思っています。
親は、自分考えて行きたいなら良いと言ってくれてますが、学校に言い出す事が出来ずに悩んでいます。やはり内申点は低くなるのでしょうか?今は学年で真ん中より少し上ぐらいの成績です。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
外部受験希望者が多いよね。
成績上位者ほど公立高校に行きたがる。
そんな僕も公立高校を受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
皆さんどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
まったく自信がなかったのですが、合格しました!!!
本命も頑張りますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
専願なんで死ぬ程緊張してます
全部の教科全然自信無くて、
受験生@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
うまくいきましたか?
受験生@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
合格最低点が250より下なら受かってる自信はあります😭
中3@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
国語以外まじで自信ない
受験生@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
270〜280あったら合格しますかねー?
受験生@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
270〜280あれば絶対合格してますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
こんにちは。
高校の入試当日に、昼休みに記入するものがあると聞いたのですが、内容等ご存知の方おられたら教えてくださいませ。
受験生@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
多分簡単なアンケートだったと思います
入試には全然影響しないので大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
早速にありがとうございます。安心しました。
受験生@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
今回のテストかなり難しくなってませんでしたか?
受験生@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
理科エグかった
受験生@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
平均点も下がると思いますよ 去年より
受験生@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
エグかったですよねー
周りの予想では、合格点が235点になるかもしれないとか言ってたんですが
ありえますかね?
中3@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
僕の友達で馬渕のsssクラスの人も今までしてきた問題「過去問」の中で最も難しかったといっていたので2020年みたいになるかもしれませんね
もしかしたらですけど
受験生@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
馬渕何校ですか?
もしかしてら知り合いです
中3@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
馬淵の学園前校です
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
恐らく270カラ280点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/11/13(土) ]
奈良学園・専願で合格するのに偏差値が5足りないと言われたのですが1ヶ月で偏差値を上げることは可能だと思いますか?
英語の長文の勉強方法を教えてもらえないでしょうか?
寧々@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
偏差値よりも 赤本の方が大事です 仮に偏差値60でも相性が良く奈良学の問題で合格点取れる可能性もあります。この例は少し言い過ぎましたが 偏差値が5足りないから偏差値を5上げる勉強をするのではなく 合格点に5点足りないから5点上げるような勉強をした方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良学園高校の情報
名称 奈良学園
かな ならがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 639-1057
住所 奈良県 大和郡山市 山田町430
最寄駅 2.9km 大和小泉駅 / 関西線
3.0km 東山駅 / 生駒線
3.1km 平群駅 / 生駒線
電話 0743-54-0351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved