教えて!二階堂高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
今年二階堂高校を受験するヤンキー多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
やばいやつもいる。きているやつもいる。ふつうのやつもいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
少子化の中、在校中に出来てやめる子が他の高校より多いと言われます。確かに多いかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
奈良北部中部の勉強できない子供の最後の普通科収容高校だからなあ。

落ちる方が難しいから、アタオカの奴たくさんもいるだろう。

毎年定員割れしているし、名前さえ書けば受かると思う。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
南部の僻地の高校除けば、ここが一番最底辺の高校群だから、単に高卒資格欲しいだけなら入学すればいいけど、必ず後悔するぞ?

世間一般ここの高校はバカにされとる、ここの卒業は、すなわち、バカ阿保とみなされとる

はっきり世間一般的に評価は悪い。マイナス評価
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
内申56・3教科50で受かりますか?

あと、がらは悪いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
うかります!!ここの掲示板いいこと書いてなくて、がらわるいとかきくけど、私はそんなことおもいません!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
ガラが悪い奴で他に行けない奴でも誰でも受かるから結果的にそういう奴の受け皿になっている。

必然的にガラ悪いのばかり入ってきて態度悪いので学校や駅周辺で目立つ。

昔はここより偏差値低い高校が北部中部にたくさんあったが、統廃合でなくなった。ここより入りやすい高校山間部の定員割れ高校除いたら実業高校も含めほぼない。

高校卒の学歴だけほしいなら受けたらいいし、就職したいなら実業系高校、進学ならもう少しまともな高校行くべし。
授業内容は大学受験を目的としたものでないので全く無駄。また、授業は動物園状態なので勉強やる気起こらない上、サルが騒ぐだけでなく、教師に反抗したりと、授業崩壊してる。

そもそもここの高校程度の学力なら進学も誰でも受かるエフラン入れるが大学での就職で就職ないよ。エフランの就職先は、フリーター、派遣社員、バイト先に就職、介護など離職率高い会社

高校卒後就職、進学してもここ入ったら苦労するし、必ず後悔するぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/11(月) ]
ひどくかかれていますが、そんなことありません。
私は無事進学もできましたし、ちょっと書いてることひどすぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
ここより、入りやすい高校ガ他に何校あるか一度調べたらいい。それでどんな学校かわかる。
進学実績もao入試、学校推薦やエフラン、など除いて一般入試で何人大学受かるか調べたらいい
受験生@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
僕も二階堂受けます!今年二階堂受ける人あまり耳にしません。先輩通っているけど陰キャと陽キャの差が激しいそうですw陰キャもゆーて金髪やから陽キャはもっとやばいかとw 僕も3教科50ぐらいなので頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
なぜこんなに偏差値低いか理由考えて下さい。進学校でもなく、就職実業高校でもなく、単に勉強できない中学生のための、入れる選択肢が少ないコのための、高校卒資格を取らせるための底辺校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
部活する人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
ろくな部活ありません
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
卒業生だが、やる気ない奴が入部して真面目にやろうと思う奴が馬鹿を見る。
まじめにやろうと思うなら入部しないほうがマシと当時思った
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/11(月) ]
部活をちゃんとしたいなら添上へ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
部活するなら偏差値似たような高校で、部活活発な高校探すほうがいい。

ネットで高校公式ホームページ見たらいい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
部活やる気あるなら、偏差値も近いし、添上高校のほうがえぇよ。

添上高校なら一般入試でどう考えても受からない有名私立大学に毎年スポーツ推薦で受かっている。ただし陸上部とかメインかな。
スポーツ推薦でなくても、学校内の成績優秀なら指定校推薦で、そこそこ選択肢あるだろう。

二階堂は部活やるなら辞めたほうがえぇよ。やる気無しの連中ばかり
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
受験生ですがサッカー部には入ろうと思っているのですがいいと思いますか?合格したらよろしくお願いします。受験頑張ります。
翠堂@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
入試が終わって2月25日合格発表なんですけど、正直受かるか分かりません!どうしたらいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
二階堂は、ヤンキーが多いと聞いたので友達作れるか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
ヤンキーはぶっちゃけ多いというか、親のしつけが全くできていない常識外れの子供ばかり。
底辺高校だからしょうがない。他に受かる高校ほとんどないから。
まともな親なら、子供に勉強させ、底辺高校には進学させない。それでも勉強できない馬鹿かやる気なしか、親が子供の教育に最初から興味ない馬鹿な親かどちらか。
この高校卒業したらかなり苦労するぞ、近隣住民や世間一般評価かなり良くないので覚悟しとけよ

内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
ヤンキー以外モンキーが多い。授業風景は動物園。こんな底辺高校に入って堕落した無気力な三年過ごしてもフリーターとか非正規雇用で働いて、後で皆苦労している。
無気力で今さえよければいいとか典型的な底辺高校の特徴
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
友達作れるか心配です
ヤンキー多いと聞いたので
どうしたら友達出来ますか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
説明会行きましたか?
見た感じはそこまでヤンキーぽい子が多いように感じなかったですが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
その情報はどこから?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ヤンキーというか親のしつけが全くできていない、世間一般常識ない子供が非常に多く、幼稚、無気力、イジメ、勉強もしない、クラブ活動も活発でない、まっ、動物園みたいなものと言ったら想像しやすい。

ちょっと勉強して工業高校や商業高校に行って実業高校に行き高校就職した方がよっぽどいいのではないか?

こんな実業高校より入りやすい高校で進学考えても周りは無気力、やる気なし、で勉強してない奴がほとんどだから授業も大学進学を目的としてないカリキュラムだから無茶クチャ苦労するぞ。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
二階堂卒業の人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
答えてくださってありがとうございます。
苦労するかもですが 夢に向かって頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
卒業生だ。だからこそ事実を言っている。ここが斑鳩高校や奈良商業高校より偏差値上だった時に卒業生している。

ただその時でも、統廃合前だったためここより底辺高校一杯あったが、二階堂は他の底辺高校と一緒だった。
校則は厳しく、不良らしい不良はクラスで数人で他は見た目は普通だが、またとにかく学生にやる気なしで近隣の住民に迷惑かけしょっちゅうクレーム入っていた。周りは高卒で就職してすぐ辞めてフリーターとか、多い。

大学目指すのはここのレベルではエフラン以外では難しい。何人かまともな大学受かるのは塾に行って、必死に勉強している人だけ。ここの周りに合わせてたら勉強しなくても誰でも受かるエフランしか受からない

内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
そもそも普通科でないからカリキュラムが大学進学を想定してない。キャリアデザインってどうなの?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
キャリアデザイン科は、キャリアデザイン学を教育研究する事を目的の学校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
二階堂の2次募集する日は、一般入試(3/11)と同じ日ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
はい、同じ日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
私は二階堂を受けようと思うんですけど、過去問が、数学18点 英語20点 国語18です。内申が68です。あと、面接をどれぐらいとれたら受かるでしょうか?
今年受ける方合格した方良かったら教えて欲しいです!!
受験生@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
去年や一昨年の合格者は当日、数学2点や5点で合格している方もいますので、その点数でいけると思います!
面接はハキハキと喋って笑って受けたら良いって先生が言ってました!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
私も二階堂高校受けます‼
内申もテストの点も大丈夫だと思いますよ!
一緒に頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
内申64点で二階堂受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
内緒さん@ 一般人さん、内申60代で受かってる人がいると私の担任の先生が言ってたので大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験します@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
皆さんに質問です。
赤本をまだしたことないんですけど…(>_<)
学診の点数が国語37数学34英語14で内申が67何ですけど…二階堂高校受かりますかね?不安でしかながない…(´;ω;`)
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
学進国語力39英語32数学25でした
あんまり変わらないですね!
内申も73でした!
一緒に頑張ろう!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
私は、内申79で学診の国数英3教科の合計が76点でした‼。まぁ、二階堂高校受かると思いますよ‼
受かるといいですねo(^o^)o
高校受験します@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
内緒さん@一般人さん、内緒さん@中学生さん。ありがとうございます!!
励みになります
私も頑張りますので一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もうすぐ入試@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
二階堂落ちた人、一般でどこ願書出しましたかー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
息子が受験生@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
二階堂高校が不合格だったら
一般はどこの高校を受験されますか?
うちは大宇陀高校を受けることになりそうです。
バス代が高いので
交通費がイタイです
受験生の母@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
南部の方ですか?
うちの息子は奈良市内ですので、
あまり遠くだと登校が大変‼!
息子が受験生@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
大宇陀は三重寄りなのでかなり遠くなります(;一_一)
バス代だけで年間10万くらいかかると
先生がおっしゃってました。
二階堂合格してることを祈ります( - 人 -)
受験生の母@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
そこそこの出来なら、大丈夫だと思います。
合格と願いたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

二階堂高校の情報
名称 二階堂
かな にかいどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 632-0082
住所 奈良県 天理市 荒蒔町100-1
最寄駅 0.8km 二階堂駅 / 天理線
1.1km 前栽駅 / 天理線
1.8km ファミリー公園前駅 / 橿原線
電話 0743-64-2201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved