教えて!二階堂高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
う@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
皆受かるか心配してるけどしょーみ受かると思うで〜定員割れしてるし笑ある程度中学行ってたらはいれる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
不登校は無理ですか?
あ@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
面接で発狂とかしない限り絶対受かる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
面接無言になりそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
二階堂高校って髪染めとかピアスとかいいんですか??
あ@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
校則違反になりますが、ヤンキーなどがピアスつけてイキってる人が多いです。内容とは関係ありませんがここの学校は本当にやめた方がいいです。先生方はいじめ、暴言、差別、なんなら本人が悪いのに理不尽に暴力振ってくる先生もいました。部活なども全然なくてほとんど活発じゃないし、授業内容も1学年は大体中学の内容で終わります。高校選びは慎重に。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
実質、教員は、大抵のことに見てみぬふりして放置してる。
動物園の動物に何を言っても無駄だから注意しない。

入るのやめよけ
少し勉強してましな学校入れ

後で後悔するだけや

学校の格、信用、評判も最底辺レベルに衰退激しいので、今まで採用していた企業さんも頼まなくなって来てます。
地元の評判最悪

内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
そんなん聞いたら恐ろしくて行けません。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
退学していく人も多いんでしょうか??

自分から。あとどうしてるんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
退学者は非常に多いです。
一年生の頃は5クラスあったのに2年生になると4クラスになっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
来年受験する者です。全教科で40点取れたら二階堂入れますか??
二階堂高校@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
全然行けると思いますよ、結局定員割れするから誰でも入れると思います。もし特色で受けるつもりの方でしたら面接でしっかり返事できたら30ぐらいは取れますし、他の教科で一桁取る人も少なくないので気にしなくで大丈夫だも思います。ただ、そのぶん学校内でタバコ吸ったりするやつがたくさんいるのでオススメはできません。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/03(火) ]
来年も定員割れ、定員割れで二次募集しても過去万年定員割れしてたから、特色選抜で更に募集増やしたらしい。

定員割れするから受験番号名前さえ間違わなければ、合格。

学校は動物園状態、高卒資格欲しければ、応募したらいいが、辞めた方がええ。後悔するぞ、エフラン高校だから
ゆきうさぎ@在校生 [ 2022/06/05(日) ]
余裕で受かると思いますよ!!なんなら私の中学時代よりめっちゃ高い…(2桁行ったら嬉しいレベル)

他の人の言う通りヤンキーがいて、学校の最寄り駅でタバコを吸ってるのも見たことがあります…
でも「この高校と同じ偏差値の学校に比べたら」治安はいい方だと思いますよ!!悪い言い方をすると真面目なバカが多い感じです。(私もその1人)
個性的な人が多いので入ってみると意外と楽しいかも知れませんね!!

もし二階堂高校受けるのであれば来年から先輩になるので良ければ仲良くしましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/29(水) ]
本当にここはやめた方がいいと思います、ヤンキーだけならいいのですが教師の暴言は当たり前、差別が激しく歳食ってるくせにガキな先生がほとんどです、二階堂高校の授業もほとんど質が低く部活の全然活発していません、本当に希望も何もない、行くだけしんどい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
こんな偏差値がない、最低レベルの高校入ってどうするんやろな?
受かるより、不合格なる方が難しい

入ったらまず馬鹿にされるし、ヤンキーだらけ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
内申56・3教科50で受かりますか?

あと、がらは悪いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
うかります!!ここの掲示板いいこと書いてなくて、がらわるいとかきくけど、私はそんなことおもいません!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
ガラが悪い奴で他に行けない奴でも誰でも受かるから結果的にそういう奴の受け皿になっている。

必然的にガラ悪いのばかり入ってきて態度悪いので学校や駅周辺で目立つ。

昔はここより偏差値低い高校が北部中部にたくさんあったが、統廃合でなくなった。ここより入りやすい高校山間部の定員割れ高校除いたら実業高校も含めほぼない。

高校卒の学歴だけほしいなら受けたらいいし、就職したいなら実業系高校、進学ならもう少しまともな高校行くべし。
授業内容は大学受験を目的としたものでないので全く無駄。また、授業は動物園状態なので勉強やる気起こらない上、サルが騒ぐだけでなく、教師に反抗したりと、授業崩壊してる。

そもそもここの高校程度の学力なら進学も誰でも受かるエフラン入れるが大学での就職で就職ないよ。エフランの就職先は、フリーター、派遣社員、バイト先に就職、介護など離職率高い会社

高校卒後就職、進学してもここ入ったら苦労するし、必ず後悔するぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/11(月) ]
ひどくかかれていますが、そんなことありません。
私は無事進学もできましたし、ちょっと書いてることひどすぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
ここより、入りやすい高校ガ他に何校あるか一度調べたらいい。それでどんな学校かわかる。
進学実績もao入試、学校推薦やエフラン、など除いて一般入試で何人大学受かるか調べたらいい
受験生@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
僕も二階堂受けます!今年二階堂受ける人あまり耳にしません。先輩通っているけど陰キャと陽キャの差が激しいそうですw陰キャもゆーて金髪やから陽キャはもっとやばいかとw 僕も3教科50ぐらいなので頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
なぜこんなに偏差値低いか理由考えて下さい。進学校でもなく、就職実業高校でもなく、単に勉強できない中学生のための、入れる選択肢が少ないコのための、高校卒資格を取らせるための底辺校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
今年ヤンキー多いですよね
友達できるか心配です。

あと
バド部入る方いますか!!
あとバド部ってきついですかー?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今年、多いんですか?ヤンキー。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
多いですよー
友達できるか心配ですー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
今年が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
偏差値が40あるなしで、ヤンキーが多いとか聞く時点でナンセンス。
奈良県北部の近隣の中学の勉強できない人間が入る高校やろ?同じような高校は添上ぐらいしかない。添上はスポーツ高校やからまた意味が違うが。

この高校は、勉強できないどこも行けないような問題児が集まるんだから、ヤンキーも多いのは仕方ない。
教員も無気力なのが多いからどうしようもない。
教員が生徒がやる気ないと言い訳して仕事放棄してる。

おおかた大半高校卒業したら、卒業してケツ割ってフリーターとか派遣社員して負け組とかなっているのが実態やからな。

ごく一部はこの環境に我慢して真面目に頑張っている卒業生もいるがほんのごく一部。

高校時代イキガッテ迷惑かけている連中やヤンキー、モンキー連中は卒業したら社会になじめずフリーターとかやからな。

モンキー高校やからな。教師も含めて

内緒さん@卒業生 [ 2021/01/11(月) ]
私の時もヤンキーがいましたけどみんな優しくて接しやすいですし、主さんが思っているより、すぐ友達もできます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
今回の二階堂高校は一桁でもいけますか?どうなんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
その1桁と言うのは1教科だけ1桁を取ってしまったという事ですか?それなら、他の教科で補えば大丈夫だと思います😊
もし3教科で1桁となるととても厳しいですね💦
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
一応聞いておきますが?今回割れているのでいける可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
あの公立問題で一桁しか…とほほ
これで合格しても…
高校生活は中学の復習からですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
入試の服装は中学校の制服なのは知っているんですが、出願の日も制服ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
内申79で、赤本15点〜20点いくか、いかないかなんですけど、二階堂高校受かりますか??。
皆さん回答して頂けると嬉しいです!。
あんず@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
みなさんそれぐらいだと思うので大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
大丈夫だと思います(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
あんず@ 中学生さん、内緒@ 中学生さん、回答ありがとうございます!。入試まであと、少しなので頑張りましょうね!
あんず@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
はい!がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
二階堂受ける✨@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
私は二階堂を受けます!
内申85赤本すべて20点前後です!
面接が心配で。。
みなさんどれくらいですか?
本場まで後少し。
頑張りましょう!!!!!
あんず@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
え!?そんなに内申点と赤本高くてなんで二階堂受けるんですか?受けるんだったらきっと上位で合格しますね!羨ましいです!
二階堂受ける%26%2310024%3B@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
あんずさん✨
回答ありがとうございます✨
普通科は嫌で💦
特色の色んな学校のオーキャン行って
実際在校生に話聞いて決めました!!
本番は何があるかわからないので
油断できません!
あんずさんも受けますか?
お互いもう少し✨頑張りましょう✨
あんず@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
はい!私も受けます!内申は80以上あるんですが赤本がぜんぜんだめでたまに1桁とったりしています。受験って不安ですよね。ここのサイトに投稿している人の赤本の点数が私よりもとても高くてこのサイトを見るたびに不安になります。二階堂落ちたらどうしようって。受験まであと少しですが過去問を何回も解いたりしてがんばります!お互い26日の日に合格しているといいですね!
二階堂受ける%26%2310024%3B@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
あんず@中学生さん!絶対一緒に合格しましょう✨
あんず@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
ありがとうございます!絶対一緒に合格しましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校受験します@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
こんな、未来の話しても皆さん勉強しろ!!と思いますが質問します…(>_<)
女子のスカートの長さって膝下過ぎませんか?
私たちの中学では膝下でもせいぜい膝が見えるか見えないか位の長さです。
そこの所どうなんでしょうか?
あと、私は体育が、大好きなんですけど…(o>ω<o)二階堂高校のパンフ見てたらローファーの子が多くて…あれって運動場での体育ってあるんでしょうか?あったとしてもどうやってあのローファーで体育するのでしょうか?
体育で思い出しましたけど、体操服ってどんな感じなのでしょうか?
こんな、長文になってしまったけれどもこの質問にちょっとでも目を通してた人、最後まで読んでくれた人、私の質問に回答してくれた人ありがとうございます!!こんな、未来の話ですがどうか回答宜しくお願いしますm(__)m
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
今年二階堂高校受験する女子です!。二階堂高校の人のTwitterを見てて、スカートがすごく長くて私も驚きました‼。ローファーで体育するの不思議ですね!。二階堂の体操服は青色っぽかったと思います!
受験生@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
今年の体操服は緑色ですよ!
スカートの長さは自由ですのでどんな長さでも良いと思います!
高校受験します@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
内緒さん@中学生さん、受験生@中学生さんありがとうございます!!
ホントにどうやって体育するのでしょうか…?
ローファーと運動靴2つあるのでしょうか?例えば、学校に行くにはローファーで授業で体育があったら学校に置いていた運動靴を履くみたいな……??
分かりませんけど…謎ですね

今年の体操服は緑ですか…今の中学は青なので飽きなくて嬉しいです♪
スカートの丈は自由なら短くしますね…
最後に、受験頑張って合格しましょう!!
ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
体育はグラウンドでもします。
靴は学校で貰えます。
スカートの長さは自由ではありません。
二階堂の制服は長いほうが可愛いと思いますよ😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

二階堂高校の情報
名称 二階堂
かな にかいどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 632-0082
住所 奈良県 天理市 荒蒔町100-1
最寄駅 0.8km 二階堂駅 / 天理線
1.1km 前栽駅 / 天理線
1.8km ファミリー公園前駅 / 橿原線
電話 0743-64-2201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved