教えて!天理高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
私は今年天理高校2部を受験します。
面接では何を聞かれるのか?作文の題は何ですか?
倍率は高いですか?テストの点数はどれぐらい取れば合格ですか?
教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
今日受けてきた者です。〔僕は一部です。〕
面接
僕の場合、まず受験番号、出身校、名前を聞かれ、それから座って志望動機、天理教の事を知っているか?理解しているのか?、寮生活に不安はないか?合否には関係ないが他校を希望していたりしていますか?など聞かれました。
恐らくですが、最初の志望動機の内容次第でそのあとの質問は変わってくるとおもいます。人それぞれ聞かれたことは違うと思いますし、同じ部屋の子は中学校で頑張ったこと、スポーツ以外で頑張りたいことなど聞かれたそうですよ。なので幅広く対応できるように事前の準備が必要かと。面接が始まる前まではとんでもなく緊張しますが、始まったらリラックスしてできますよ。
〜作文〜
作文は25分間で、今年のお題は、天理高校に入って勉強、クラブ活動、信条教育の三つのことについて具体的にどうしていくのかを書くものでした。書く紙は白紙ではなく、方眼でもなく、横に線が引かれているものです。中には「三行もかかんかった!」とかいっている人もいましたが、できるだけ長めに書いたほうがアピールはできると思います。僕は全行書きました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
作文は3つ全部の事について書かなければならなかったんですか?
信条教育とはなんですか?🤔
受験@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
今年天理高校を受験するものです!
どのくらい行があったのでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天理高校の情報
名称 天理
かな てんり
国公私立 私立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 632-0032
住所 奈良県 天理市 杣之内町1260
最寄駅 1.2km 天理駅 / 桜井線
1.3km 天理駅 / 天理線
2.5km 前栽駅 / 天理線
電話 0743-63-7691
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved