教えて!橿原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
今年の倍率は読みにくいですね

自分の学校から
何人くらい受けるか
情報交換しません?

ちなみに、僕のとこは
しってるだけで
17人です
内緒さん@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
知っているだけ・・ていう時点でもう情報にはなっていないでしょ?!
そんな無意味なことしている暇はないんじゃないのかな???
内緒さん@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
でも、まあきになりますしね

ちなみにこちらは8人程度です
内緒さん@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
私の学校は受けるかどうかは分かりませんが、高校訪問の時は6人でした。
ちなみに高校訪問はオープンスクールとは違います。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
↑気になるな

kwsk
受験生@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
私の学校からは見学41人で、ほとんど受ける予定らしいです
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
↑41人って

白橿か八木だな
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
↑ミスw

片塩か八木か畝傍だな

それ以外なら
橿原の倍率やばくなる
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
・・・倍率やばいって(笑)

不確実な情報を書く子が出てくるから こんな情報交換もどきは意味がないですよ
受験の大切な時期に 不安になる要素をわざわざ作る必要はないですね

私立が終わってから 改めて中学校側に相談したほうが まだましな情報がもらえますよ

内緒さん@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
私のとこは20人くらいです
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
受験生が集まって倍率が高くなる要素が橿原にあるでしょうか?
駅から学校まで遠い
学食ない
制服ダサイ
となれば、定員割れは必至ではないでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
>定員割れは必至 ????

まぁ いい加減なことを(笑)

制服に関しては どこも変わりないですよ
いえ・・橿高の制服が可愛いといって 受験する子も多いのも事実ですしね

内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
ええーー、あの顔も真っ青になるダサ青の
制服好きで志望する人居るんですか。
あの色とダサリボンを電車で見て苦笑して
ますが、、。
蓼喰う虫も好き好き、、。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
・・・そうみたいです
でも他の高校もどっこいどっこいかと・・・
可愛いと言われている学校の制服も 冷静に見れば・・・ですしね 制服ってそうゆうもんですよ 流行りもありますしね 似合う似合わないもありますから

正直 制服よりひどいのは各高校の体操服かと・・・・(涙)
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/07(火) ]
この掲示板の人ってなんで橿高嫌う人多いんやろう?すごくいい学校やと思うんやけど・・・制服以外は。私、高2のときクラスに1人も友達できなかったけど、それでも楽しかったもん
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
単なるアラシです 気にしないように!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
クラスに友達いないって・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved