教えて!橿原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2010/03/07(日) ]
私は、こないだ質問させていただいたものです。私は、内心が97で、学診が315ぐらいしかなくて、藤井模試でもC判定がほとんどでした。今この状況でも私は、桜井にすべきか私立覚悟で橿原に受けるべきか迷っています。
ちなみに、私学は橿学[特進]金光八尾をまわし合格で進学になりました。倍率は思っていたほどは高くはなかったのですが、高田から橿原・
私と同じように、ぎりぎりで橿原を受ける人はどれくらいでしょうか。今年は現時点で16人オーバーしており、家ではまだ後、10〜15人は
増えるんじゃないかと思っています。
でも、桜井にしても私と同じまたは上の人受けるので気が抜けない状態です。
これは、私自身が心のどこかで思っているんですが、私立には行きたくない、でも、このまま橿原を受けずに桜井にして後悔するかもしれない、しかし、安全圏を選ぶべきなのか・・・。
橿原だと、おそらく受かる可能性は、塾・学校の先生からは限りなくゼロに近い。
あと残り一週間で、私は橿原に受かるにはどうしたらいいですか。長々と私の意見を勝手に述べ、本当に申し訳ございません。でも、私の本心が橿原に行きたいという願いも事実です。
率直な意見でかまいません。無理なら無理とお願いします。出来れば早いお返事の方が気持ちとしてはうれしいです。ここまで読んで下さった皆様ありがとうございました。

ゼファー@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
あなたの気持ちしだいですが、僕が思うにそれくらいで受けてる人も多いみたいですよ。桜井も今年は倍率高いですし、橿原とあまり変わらないんじゃないでしょうか? とりあえず、今からどうするかだと思いますよ。
☆@一般人 [ 2010/03/07(日) ]

私も
橿学と金八(回し)
で受けます!
一緒にがんばりましょう。内申も同じくらいです…
ゼファー@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
☆さん、あなたの学校ではそれくらいの学力で受けてる人が多いんですか?
ひみつ@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
ありがとうございます。
力になります!!
なんだか、勇気がでてきました。
具体的にはどのような事をすればいいですか??テキストはたくさんあるんですが・・・・
☆@一般人 [ 2010/03/08(月) ]

多分多いと思います。
みんなこれくらいで
受けてるのでは?!

余裕で受けてる人もいる
と思うけど…
そんな余裕がある子は
いないと思いたいです(泣)
野球部@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
絶対受かる!!言われてた奴が滑ったり、C判定な奴が受かったりしてるのが受験です。俺なんて内申点90無かったから!今から出来る事は、体調管理につきる。花粉も飛んでるし、万全の態勢で本番を迎えれるように、無理しないこと!!徹夜なんてとんでもない。早くに寝て、5時に起きる。
ひみつ@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
じゃ、無理にたくさんテキストをやったり
徹夜しずにいつも通りでやった方がいいんですね!!
やっぱり、高田から橿原に落とす子は多いんでしょうか??落ちる人数が少ないと言ってもなんだか、自分のその中に入りそうな気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2010/03/08(月) ]
はっきり言っていいですか?今の時点でどうしたらいいか迷ってるなら桜井にしたほうがいいです。塾、学校から五分五分と言われてるなら橿原でもいいと思うけど。橿原に受かったとしてずっと下位でしんどくても着いて行けるかだと思います。
ひみつ@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
ありがとうございます。しかし、願書に橿原と書いた以上、何が何でも受かりたいと思っています。すいません、ご意見を頂いたのにこのような形になってしまって・・・。
でも、私の気持ちはもう変わりません。
それが、最終的に私立になろうともかまいません。
ゼファー@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
頑張ってくださいね。 僕もそれくらいで受けるので。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
その気持ちがあれば
きっと大丈夫ですよ。
私の知り合いは
金光八尾回し合格で
高田受かりましたから。
一度しかない高校生活を
後悔しながら過ごすなんて
嫌ですよね。
最後の追い込みも大事ですが
体調管理を大事にして下さい。

良い結果をお祈りしています。
野球部@在校生 [ 2010/03/08(月) ]
新しい問題集はしやんほうがいい。今まで解いてきた問題集を復習する。去年のこの時期には、10時に寝てた。5時に起きて、赤本の復習してた。試験の始まる9時に脳を最高潮にもっていかなあかんから、やっぱし5時には起床しないと!!C判定な俺が受かった秘訣だー!!
☆@一般人 [ 2010/03/08(月) ]

そーなんですか!
すごいですね★
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2010/03/09(火) ]
うちの息子もギリギリです。下から数えたほうが早いですよ。でももしかしたらと受けさせます。大学のことを考えて。がんばって下さいね。
ひみつ@中学生 [ 2010/03/09(火) ]
ありがとうございます^^
今日、願書出してきました。
とうとうですね!!
ひみつ@一般人 [ 2010/03/09(火) ]
今年の倍率は1.12倍と低かったので、少し安心しましたが、32人が落ちるんだと思うと、
ゾッとします。多いようで多くないいのか
微妙なラインですよね。でも、桜井が1.23
なので、どうなのかなっ〜て感じです。
皆さんはどう思いましたか??
私・・・受かりますか?
☆@一般人 [ 2010/03/09(火) ]

私はすっくねー!!
ラッキー!!って…
思いました。笑

桜井とか高田に比べると
がんばれる気がしました。
もう落ちることは考え
ないで前向きにがんばります!
ゼファー@中学生 [ 2010/03/10(水) ]
僕も少ないと思いましたね。 たしかに32人はこわいですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved