教えて!橿原高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:173件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
高田の入学する子の春休みの課題と比べたら全然楽やな。
こんなんでいいのかなと思ってしまう。やはり難易度の差ですか?

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
全ては積み重ねってことは無いね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
橿原より偏差下の高校でももう少し課題ある高校はあるので、春休みの課題の量だけでみると難易度の差って事はないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
当たり前でしょ。今さら何を…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
大学合格実績の差を見たら一目瞭然。

ひとりひとりの能力と入学後の努力の差。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
これも当然の話、今さらだね。
内緒@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
ここで奈良高校ひきあいに出してる人おるけどレベチ過ぎてw
量より質だろってハナシ。
コメ主さんもさぁ、やりたきゃ勝手に自分で勉強すりゃぁええだけのこと。進学先決まってんのに、なんでよそと比べて勉強してんのさ。自分の納得するように勉強すればいいんじゃない?
奈良高校の名前が出たからあえて言うけど、奈高生なら例え入学前の課題が出されていなかったとしても、自発的に勉強する人はするんだよ。勉強するしないも本人で考えて行動して責任は自分で取れってことだろ。偏差高い学校あるあるだな。奈良だろうが高田だろうが、結局は自分のやる気なんじゃね?こんなとこでアブラ売ってるヒマがあんなら勉強しなよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
スレ主さん、たぶん軽い気持ちでちょっと思ったことを書いてみただけなんだろうけど、えらい言われようですね。
ドンマイです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
ここでも在校生を名乗って荒してるな。やめたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
橿原偏差62もあるのwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
まず偏差とは何か、偏差算出の仕組みを知った方がいいですよ。それから感想を言っても遅くないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
ここの偏差、時々おかしいのありますよねー。
たしか高取国際とかも、え?と思うような偏差でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
橿原は賢いんですよ。すごいだろ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
高田と同じか〜
かしこうはかしこいよ!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
高田とは違うと思うけどそ〜書いてるからそ〜しとこう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申 101 赤本 140点以下
学診は250~280です。
高取国際高校と橿原高校で迷ってます。
橿原は厳しいでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
質問者さんは桜井や香芝のほんの一面を見て嫌だと何処で言っていますか?
多方面を見て言っている可能性もありますよ。
言ってもいないことを基にアドバイスするのはどうかと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
人生に普通はありません。
あなたが桜井や香芝に行きたくないのなら、行く必要はないです。
あなたの人生。他の人の考えに惑わされず、自分に正直に考えてください。真剣に考えて行きたい高校が決まったのなら、それがあなたが本当に行きたい高校です。
あと少し、受験勉強頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
人生に普通はありませんが、人生の選択には普通や一般的なことはあります。
この場合は人生の選択の話で成績や通学時間等の様々な指標に基づいた選択方法を採る場合もあることから、普通や一般的な選択というものは存在します。
他の人の考えに惑わされずにとアドバイスするのはおかしいですね。
そうならそもそもこんな掲示板で相談しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
質問者さんの家から距離的に通いやすいのが橿原か高取なのかな?と質問内容を見て思いました。
その成績なら橿原ではなく高取の方が安心だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
もちろんほんの一面をみて決めているなんて決めつけていませんよ。ただその可能性もあるかなと思ってアドバイスしたまでです。
そうでないのなら、それは質問者さんがそうではないからと私のアドバイスをスルーしたらよいだけです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
「ほんの一面をみて嫌だとの決めてしまうのはもったいない」
しっかり断言してると思うよ。
適当なことを言ってあとは質問者さんに丸投げって姿勢もおかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
わかりました。
では、文章を訂正します。
「質問者さんがもし、ほんの一面をみて嫌だと決めてしまっていたら、もったいないなと思ったので。そうではないのならいいのですが」
いちいち書かなくてもわかるかと思いますし、ここの掲示板なんてそもそも軽くアドバイスする程度しかできないですよね。アドバイスした後のことは質問者に丸投げは当たり前の話ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ほんの一面と言ってもいないのにそう決めつけて、もったいないと言っているのは事実でどう読んでも「もし」の要素は無いです。
わかりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内申点127で、直近の学診が299点。社会が低い。藤井模試のH回が偏差63で高田高校B、橿原高校A+。藤井模試の対策回が偏差61で高田高校B-、橿原高校は受けていません。第一志望を高田から橿原に変えて、第二志望を高田にしようと思っているのですが、この判断は正しいでしょうか?私学も受けます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
追記:進路選択に正しい間違いはないので、客観的な意見だけでももらえたらありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
まず言っている意味が分かりません。
正しい間違いはないのにどうして正しいかを聞くのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
すみません、正しいかどうかを聞くと、「正しい間違いは無い」と誰かに指摘されて話題が逸れてしまうかもしれないと思って、追記で書きました。私の進路の考えへの意見を聞きたいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
受験校じゃなく志望校の順番の話?
これも意味がわからないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
志望校
1高田2橿原
入りやすさ
1橿原2高田

これなら正しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
普通、志望校の順番は難易度が高い→低いの順になるもんだけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/07(木) ]
橿原と高田ってどれくらい差ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
雲泥の差があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
天と地の差の方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
正直高田に行けるなら絶対に高田に行ったほうがいいよ。
カリキュラムや来年からは進学教育重点校になるしとにかく
駅から近い。3駅からの通学できるし。偏差的には高田61、橿原56くらい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/07(木) ]
ご回答ありがとうございます。自分は野球部に入ろうと思っているのですが、野球部はどっちがおすすめとかありますか?
成績的には予想内申117で学診はいつも350〜390くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
公立だし学年によって強い弱いは毎年変わる。お好きな方へ行ったら良い。変わらないと思うし。
それだけの成績があれば間違いなく高田も合格できるでしょう。学習の方を優先して学校選んだほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
その成績なら高田で一択でしょう。
合格しますわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
大和高田は交通の便がいいからうらやましい。坂道だらけのニュータウンなんかに家を買った親がバカなんです。ぐすん。(泣)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
坂道だけで不便だとお気の毒さまです。でもニュータウンだったら駅に近かったりバスがよく走ってたりとそんな不便なとこは無いイメージ。
私の家も坂道だけど駅近で交通の便はむっちゃいいです!周りもお店やカフェとかも多いしね。
でも高田は古ぼけて寂れたイメージがあるのでそれよりは自分の家の方がいいかな。
高田は全体で交通の便が良いイメージはあっても全部じゃないし実際に住んでるのは駅から遠かったら一緒だよね。
平坦だけど不便なとこがいいのか坂道だけど便利なとこがいいのかですね。
まあ、それぞれの価値観だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR6X6VRFR6XPOMB00B.html
奈良県公立4校を進学重点推進校に。まあ奈良、畝傍、郡山、高田の4校だがその他5校の橿原も他の視点から推進校に。4校は大阪の文理科みたいな扱いだな。
[ 119件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
説明されても、納得せず、しつこく、理由は?理由は ?と言うてるやつが1番おかしいと思いますね。最低限の常識があればそれで納得するんですけどね。常識がないらしいですね。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
「県立高校だから」
これは何の説明になってないと思うよ。
反対するなら何が問題なのかを言うのが説明。
これが常識じゃないかな。簡単なことだよ。
だから同じようなことを言ってる立憲共産党や中国が引き合いに出されて、理由無き反対のための反対と言われてしまうんだと思うよ。
全国募集なんてやってもやらなくてもどっちでもいいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
立憲なんて国会で多くの法案に賛成してるしK産党だって約6割の法案に賛成して反対してるのは約4割しかない。こんなことすら知らない無知な人が、すぐ話題にしたがる。野党は反対ばかりってね。反対ばかりしてないのに・・・何も知らないんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
立憲共産党は反対ばかりとは誰も言ってないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
日本人は基本的に無知な人が多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
無知だから、立憲共産党や中国のように理由もないのに反対のための反対しか言えないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
なんとかのひとつ覚えみたいに
立憲共産とか中国とか言うてる人
かわいそうになってくるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
理由も無く反対のための反対を言うので有名だからね。立憲共産党と中国はあなたと一緒。
本当はそう言われて嬉しいんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
偏差が63程度なら、学年順位は何位くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
どのテストの偏差ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
今年、橿原高校受験しようと思ってる者です!
在校生の方、今年受験される方、良ければ滑り止めどこで受かったか教えて頂きたいです😭よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
上宮英数から受けて英数、育英高大連携から受けて高大連携で合格でした!
周りの子は上宮パワー、天理、橿学、近大付属など色々です!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
上宮プレップ(偏差56)、育英西類2(偏差62)、受けて合格です。
(偏差はネット調べなのであくまで参考程度に。)
周りの子も、偏差53〜60付近の私立受けてました。

当日は緊張すると思いますが、当日は自分が1番賢いと思って頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
返信ありがとうございました😭
橿原結構ぎりぎりなのでがんばります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
橿原と高田高校を迷う人は少ないのかな。
高田の難易度が上がってなかなか勧めない中学も増えたと
聞きました。本当でしょうか?
僕は内申110.学診158で高田は絶対受からないと言われて橿原を
受験です。
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
毎度毎度、適当なデタラメばかりだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
適当なことばかり言っては駄目ですね。
本当のことを言っても信じてもらえなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
なんでもかんでも反論して偉そうに言ってはだめですね。かみつきすっぽんと認定されるようになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
延べ合格者数は高田が多く、生駒はそれほどでもないです。
生駒が多いは間違っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
はい、かなり間違っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
生駒高校が他高校に比べて一人あたりの大学受験数が多くて合格数も多い。
生駒高校は他高校に比べてランクを下げて受験する中3生が多い。

こんな適当なデタラメばかりを自信持って恥ずかしげもなく言える神経が凄いな。
しかも証拠は週刊誌が言ってるって嘘の根拠まで付けて。いつの記事か分からんと言えば誰も確かめようがないからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
生駒高校とほとんど同レベルの公立高校とで比べています。
高田高校の話は出ていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
「生駒高校とほとんど同レベルの公立高校」とも今まで出ていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペンギン@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
今、桜井高校と橿原高校で迷っています。
藤井の模試では偏差54と言われましたが育英西高校併願特設2類コースに合格しました。偏差は調べたところ59ほどありました。
どちらの高校がいいと思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
大変申し訳ございません。そうですね橿原高校から見たら育英西高校は雲の上で関係のない学校でしたね。すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>そうですね橿原高校から見たら育英西高校は雲の上で関係のない学校でしたね。

まだこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
だから、そんなことを控えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
橿原高校から見たら育英西高校は雲の上で関係のない学校でしたね。

ホント、↑こんなこと控えてほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
ごめんなさい。反省します。本当のことを言ってしまうと傷つく人もいますよね。申し訳ないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
↑こういったことを控えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
本当のことを言わないでということですね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
誰もそんなことを言っていませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved