教えて!橿原高校 (掲示板)
「文系選択」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
授業選択について質問です。3年生で私立文系型の大学受験をする場合でも、数学や理科は選択しないといけないのでしょうか。英国社には絞れないのでしょうか。知っている方教えてください。よろしくお願いします。
内緒@保護者 [ 2016/10/19(水) ]
3年で5教科と3教科選択できますよ

高校は5教科選択を薦めますが選択は自由です。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/19(水) ]
質問者です。選択できるんですね。

昔のことですが、両親の通っていた高校は選択できたそうです。私立文系を受験する母には、とてもよかったらしくて。私は文系だし、美術にも興味があるので。

教えていただけてよかったです。ありがとうございました。
内緒@保護者 [ 2016/10/30(日) ]
どういたしまして。長子が今年卒業し、現在2年生で下の子供が在学中です。現1年生より理系.文系選択も2年生からになったりと変更も見られますので本校に尋ねられるのも良いかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/15(火) ]
三年生の文系選択は3種類。
1. 数学α(2)、数学β(3)、化学基礎研究(2)、生物基礎研究(2)
2. 数学α(2)、国語研究(2)、英語研究(3)、生物基礎研究または化学基礎研究または芸術III(2)
3. 世界史・日本史研究(2)、国語研究(2)、英語研究(5)

( )内は週授業時間数
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
高田高校頑張って行ったほうがいいよ。

全然違う。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/16(水) ]
質問者です。
丁寧に教えてくださってありがとうございました。高田高校も考えています。模試で社会の点数が良かったり、すごく悪かったりするので志望校を悩んでいます。
よく考えて、しっかり勉強して決めたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/24(木) ]
俺も高田高校志望て懇談会で担任に言ったら無理だから橿原にしときなさいて強く言われた。

内申110、2回の学診330くらいで偏差値59です。がっかり・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
橿原高校に行こうか迷っている中学生です!
橿原高校はどんな雰囲気ですか?
いじめなどはありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
↑何を根拠に言ってるのかわからないが桜井と橿原の差は誰が見てもあきらかだ。橿原を弁護する気はさらさらないが…
また「落ちてきてる」と言う人がいるが元々から凄い学校ではないでしょう。落ちまくってるのは畝傍や郡山の方で畝傍や郡山は既に進学校と呼べない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
いじめ自殺や女子更衣室で盗撮逮捕の奈良北よりいい。
橿原は今年から修学旅行が台湾に決まった。
海外観光に豪華料理、楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
少し前だけど橿原でも盗撮騒ぎあったんですけどね
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/10(日) ]
至って普通の高校ですよ〜
みんなのんびりした雰囲気です。そこが長所でも短所でもあるんですが…
ですが、のんびりしてるが故にいじめとかはなかったと思います。
卒業しましたが、行ってよかったと思っています。
内緒@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
同じく 卒業したが行って良かったと思う
ただ理系、文系選択は2年からでも良いのでは?と思った。
進路に関しては当人に任せスギだと親はブツブツ言っていた。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
修学旅行では、金色にピカッた女児銅像に土下座するのですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/08/06(土) ]
今年の1年生から
類系選択は、2年からに変わりましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
今年の1年からいろいろ変わってきてます
修学旅行は台湾、DS(ドリームサーチ)という
分野ごとに分かれて論文とか、発表とかするらしい
類型せんたくも2年からです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved