教えて!橿原高校 (掲示板)
「殆ど」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
リュックサックはなんでも良いと書いてあるのですが色も自由ですか?
例えば黄色とか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
自由ですよー 派手な色でも大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
派手な色の人って結構いますかね?
少数派になっちゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
確かに殆どの人は黒だけど、派手な色の人もいるから気にしなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
バカみたいにぬいぐるみやマスコットを数多くぶら下げる予備軍。
電車で見て軽蔑してる。どこの学校にも部活にもいてる。
恥ずかしくないのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑今はその話題ではありません、リュックの色の話です。
今時まだKYて言われるようなことをする人がいるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
バカが多いからでしょう。
自分も嫌いや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
新入生でテニス部入る子っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
女の子少ないですよね、私は入ると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
橿原市は次の県庁所在地候補。

その3市の中では一番です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
橿原市周辺と言うてるだけ!!
橿原市が3市の中で1番と言う根拠は?
大和高田市には国の役所がみんな揃ってる、橿原市には殆ど何もないだろ。国は大和高田市>>橿原市、大和高田市は奈良市の次に市になった。昭和の大合併で、やっと市になった橿原市とは格が違うと言うことを理解しましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
橿原高校は大学進学率下がっているんですか?
でも、頑張りたいと思います。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
産近甲龍一般入試不合格で後に推薦合格って有り得ないんじゃないのかな推薦の方が先なんだから

なんでここばかり進学下がってるって言われんの?畝傍だって下がってるのだから畝傍でも言うたらいいやん
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
うちのクラスでは関大や龍谷、国公立では神戸大、三重大に合格した子がいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
橿原が下がってるというより高田や平城が伸びてるということだと思う。

内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
うちのクラスからは関大、龍谷、国立では神戸大や三重大にも合格した子いるよ。
秘密@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
大学が易しくなりまくりなのに京大阪大神大にろくに合格しなくC〜Dランク私大ばっかりの高田高校が伸びてるのかい?(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
受験の段階で成績に差がある人が大半なのだから(高田、平城と橿原)大学進学率で差があるのは当然の結果でしょう(笑)

内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
でも、頑張ろうと思っています!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
うん、頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
保護者向けの進路説明会では、推薦入試より一般入試を勧められるそうですが、他高校ほど大学から推薦が来ていないのですか?
私立高校や高田商業高校などは、推薦で良い大学に入学できることをうたい文句のようにしている、また、それ目当てに受験する中学生もいるのに。
実際、推薦入試を利用して進学する生徒はどれくらいいるのでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2017/01/17(火) ]
橿原高校は国公立信仰なので、
私立しかない指定校推薦は勧められないんです。わたしは運良く国公立に進学できた身ですが、学生の中でも指定校推薦は逃げという認識がありました。
ですが公募推薦に関しては推奨されていたような気がします。国公立、私立の公募推薦どちらもです。

わたしは文系の5教科コースでしたが、40人近くいて国公立を受験したのは10人くらいだったかと。その他はみんな私立でした。
指定校推薦は5教科コースより3教科コースが多かったです。
枠は全部で30あったくらい?関関同立はもちろん、青学もありましたよ。
公募推薦は非常に多かったですね〜無論、そこから一般に向けて頑張る子も大勢いました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
国公立信仰?畝傍と間違ってません?
推薦を勧めないのは「とりあえず一般めざせ」って言うことでしょう

今や関関同立も入学者の半数が推薦合格、それ以下の大学は殆ど推薦合格ばっかり
青学ってマラソンさえしてれば合格するんだよね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
私は通ってたんですよ?(笑)
先生からの国公立目指せってプレッシャーはすごかったですよ。 まあ所詮自称進学校としか思ってませんでしたが。

でも好きな高校でしたよ。生徒はのびのびとして良い高校でした。私は橿原高校に行って良かったと思います。
内緒@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
国公立目指せばよいと思いますよ。
ただ‥橿原の入試難易度から見て国公立は遠いような気もします。自称進学校?今は畝傍郡山が自称進学校だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/03(金) ]
国公立🈴の方は何年度卒業生の方なのか?カナリ優秀な方だったと。他高校より推薦が来ていないのかと言う質問ですが山程ありますよ。良い大学とはどこを仰っているのか不明ですが高田商業が推薦で良い大学へと言うのは数名では?桜井ですと近大推薦は2名程度。橿原は近大10名。関関同立30名程度。一般を薦めるのは実力を伸ばす為で在校生も龍谷までは推薦希望してもそれ以下の推薦大学には行きたくないと言う事。推薦人数は決まってますから枠に入らないなら実力で🈴目指すのです。推薦利用人数は鮮明ではありませんが関関同立、近大、龍谷は少なくとも50名は進学してるかと。例えば推薦浪人含め例年約関大50名、近大100名は🈴しているので高田商業と比べるにはあまりに違いがあるかと思います。因みに2年前卒業生です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
関関同立の実進学者数は約50名と言う話なのに推薦だけで30名も合格者がいるの?
関大だけで進学者50名?関関同立総数が50名なのに関大で50名な訳ないやろ?(関大の実進学者50名は高田高校だよ)
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/24(金) ]
直近3年で関関同立推薦枠は30名で実進学者は例年50名はいます。例年約関大50名×失礼しました。
例年関関同立実進学数=約50名です。関大に絞ると例年推薦枠10名枠あり。実進学者数=20〜23名程度
国公立 関関同立 近龍までの実進学は例年120名程度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/11(月) ]
でもこの3年ほどホントに大学合格者数落ちましたねえ。うちの子も今年受験生です。

こんなんだったら心配ですねえ。みんなもっとやる気出して学年全体に緊張感を醸し出してほしいです。生駒以下ですよ、関関同立。

[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/04/21(木) ]
くだらない。
どの高校でも勉強しなかったら一緒。
内緒@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
大学合格述べ人数を増やす為に無理やり併願させまくる高校もあるわ。

親世代なら近大公募制推薦に合格すれば御の字だった。殆どが無名大学進学で女の子なら殆どが短大だったわ。
「大学、大学」って、学費クソ高い大学に進学させまくれるほど皆さんの御家庭が裕福でうらやましいですわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
上の方へ
最近の大学受験生は10校は受けますよ。
予備校、塾でもそれを推奨してます。
橿原は受けても合格しないんですよ。
悔しいですが現状です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
のべ人数ではなく実入学者数だけを現浪別で公表してほしいわ。
のべ人数だと1人で5つも6つも合格したら5人6人が
合格したと勘違いされてまぎらわしいから。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
平城は大学合格者と大学入学者を区別してます。
振@保護者 [ 2016/06/29(水) ]
正直な話今年卒業した3年生は入学倍率が著しく低く、1人しか落ちていない代ですので今年からが勝負かと
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
平城や高田、郡山に勝ってから今年から
勝負してくださいねーーw

現状では奈良北にも負け生駒や桜井にもいい勝負ではどうにもならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
生駒以下ってこのスレの最初に書いてあるでしょ。
いい勝負なんてしてない。ボロ負け(涙)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
高田高校のとこに今年の卒業生がかなり大学受験頑張ってる旨の書き込みがありましたがこの頃橿高は高田や平城に大きく水をあけられてますね。奈良北や一条もも一つです。高田高校がグングン伸びてるんですが橿原のカリキュラムや選択科目がダメなんでしょうか??工夫がないんでしょうか? これで普通?

年を追うごとにダメダメ高校になってる気がします・・うちの子も来年受験ですが心配です。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
奈良育英は頑張った
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑この人を病院へ連れて行ってあげて
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
橿高の女の子なら「短大でいい」「専門学校でいい」と言う子も沢山いるんじゃない?別に4大行くだけが人生じゃないし(こう書くとまた学歴オタクのおばさんがわいてくるなw)、
高田高校は女子までが無駄に4大へ行くんでしょ。親は金持ちなんだねぇ〜だって殆どが私立の4大!女の子にあれだけの大金、裕福な家庭じゃないと出せないわ。
裕福な家庭に生まれてしあわせだね。
とりあえず、終わり。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
一人一人のやる気がなさすぎるだろ、ネットにある進学実績なんて水仙も入ってるから実力のみでの合格なんてクラスに1人いるかいないかレベル

市立府立に1人2人しか合格していないのが実情
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
私大の入学者の6割が推薦の時代だろ
近大ぐらいだと一般入試を受けてる人が「?」だわな。推薦でじゅうぶん。

高田をほめあげ他校を侮辱するのをいい加減にやめなよ。高田の関係者なのかよ?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
確かに高田行った子は良家のお嬢さんやおぼっちゃん、先生の子は多かったわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
高田高校応援軍団の傍若無人ぶりが前々からずっと目にあまる

サイテ〜〜!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
高田高校から東大 京大の合格者は何十人だったんですかね?

ぜひ、広報してほしいものですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved