教えて!橿原高校 (掲示板)
「関西中央」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
橿原高校を受験しようと考えています。
内申117、学診は平均で360程度です
赤本は150点数くらいしかとれません。
受かりますか?
私立には行けるような家ではないので、もしもの為に関西中央高校の特進を受けて、奨学金で行けるようにはしています。でも、極力行きたくはないです。塾にも行っていないのですが、このまま頑張れば行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
学診が360点とれているなら赤本はもっと取れると思います!
そのままで赤本が150点でも合格できますよ。
あと少し、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
ありがとうございます!
ずっと不安だったので、少し安心できました。
赤本全然取れないんですよね…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
塾に行ってないならなぜ赤本で点数が低いのかを自分なりに分析すること。信頼できる中学校の先生にアドバイスをもらうこと。受験までもう少し、全力で頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
橿原高校受ける人〜🙋♀🙋♂
併願校と内申を教えて頂きたい!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
内申 122
併願校 育英西高校 立命館コース
金光八尾高校 S特進コース
通りすがり@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
上の方、育英西蹴りますか?
橿原から一般で立命館以上は相当頑張らないと、、
もう願書出したんなら仕方ないけど勿体ない。
うちは男で、育英高大回しでした。内申は10○(前半)で許して下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
内申108
育英高校高大連携
近大進学です
内緒さん@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
関西中央特進
上宮太子
内申105です
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
奈良大附属特進
上宮プレップ
内申115
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
育英高校の選抜コース
上宮高校の英数コースです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
上宮パワーです。内心110
SENRI@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
内申:120
併願校:奈良育英高大S
悔いのないように精一杯頑張りましょ!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
みなさん回答ありがとうございました!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
みなさん回答ありがとうございました!
全力を尽くしましょう😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
まだ行く公立高校を決めていないのですが、内申が117で学力診断テストが平均300ちょいぐらいです。橿原高校を受けるとしたら合格ラインにはのるでしょうか??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
昔の受験生@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
キミがそう言うならこれ以上は言わないですがね。一般的には橿原の併願校ではないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
それはわかっているんですが…
担任にもあまり言われなかったので。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
僕は併願で近大附属進学コースに合格したよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
当日は何点ぐらい取りましたか?(橿原高校の入試で)
内緒さん@在校生 [ 2017/01/20(金) ]
250点満点で171点だよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
そーなんですか!ありがとうございます。
ちなみに倍率がどれくらいの時かも教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
忘れちゃったです。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
そうですか、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
13日に橿原高校を受験します。

今更もがいても、もう遅いのですが、内申点113点、過去問はH24が162点で、赤本によく似た公立予想問題が176点(どれも1.2倍をしていません。)で合格する見込みはありますか?

担任には「結構ギリギリ。一か八か。」と言われています。本当に不安です。
回答よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
まあでも確かに育英行ってる人らは橿原よりは偉いか、同じくらいと思いますよ〜
総合進学とか、部活で行く人も多いし、
自分から私立行く人も私の学校では多いし
一概に負け組とか言えませんね
偏差値橿原よりだいぶ下だと、関西中央とか行きますしね
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
↑のものです!質問に答えてませんでしたね!

それだけとれてたら行けると思いますよ〜内申もいいし!
ただ、165以上 安定して取れる方がいいですね(去年の以外)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
でも、なぜか育英はもう一つ行きたいと思えないのが不思議です。まあ、大阪私学おさえてあるからあるからいいか。。。
通りががり@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
なんで奈良育英の話が出るとヒートアップするんですかね。
って?育英の話が少し出たら食いつき罵詈雑言*誹謗中傷する人がこのサイト系に居座っているからです。“退学になった輩が怨みを晴らしてる”みたいですが、いい加減にしてもらえませんか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
奈良育英の話てなんでどこのサイトでも盛り上がるのか不思議やね。

奈良大附とか天理、帝塚山とか上から下まで他も全然出てこないのにww
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
仕方ないですよ。みんなが思ってることだから。どこの掲示板にも書き込みしてありますね。ほんと大人げないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
育英は受験生があまりにも多いから、いろんな奴がいるんだよ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
ついに明日ですね!橿原高校を受験する皆さん、全力で頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たける@中学生 [ 2009/10/02(金) ]
橿原志望の中3です。
偏差値というのは、どうしたら分かるのですか?
僕は塾に行ってません。行きたいのですが、経済的に無理っぽいから言えないでいます。
クラスの友達はほとんど塾(稲田か市田)に行ってて、模試は塾に申し込んでると聞いたんです。けど、塾に通ってない僕は何処に申し込んだらいいのか分かりません。やはり受けた方がいいのですか?
9月の学診416点でした。内申点は今んとこ75なんで、110は超えると予想してます。
こんな成績ですが、受かる可能性はありますか?
サイエンスを志望です。
燃えてるか?@卒業生 [ 2009/10/06(火) ]
塾は関係ないよ。その内申なら十分可能性はある。まず学校でやってきたことをきっちりやること。模試を受けるなら河合塾なんかどうか?c判定出ていれば問題ない。偏差値も62とあるがそれほどでもない。偏差値模試を受ければ出てくるから参考にすればよい(55以上あればなんとかなる)
とおりすがり@一般人 [ 2009/10/13(火) ]
五木書房で検索してください。
ちなみに、10/18に模試がある。
会場は、育英高校、橿原学院、関西中央などで受験可能。
事前の申し込みが必要ですが、会場に余裕があれば当日飛び込み受験も可能です。
詳しくはHPで確認してください。
その次は11月15日、その次は12月13日

奈良県に限定するなら、藤井書房という模試があります。
藤井書房で検索してみて。
試験日は、11/3、12/6
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved