教えて!橿原高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
バイトの面接で許可を得ていない場合、許可をもらってます。と言いましたか?正直に貰ってないですと答えましたか?
普通@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
バレなければ大丈夫だと思います。でも、バイト先にはちゃんと言って、協力してもらうことが一番いいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
上の答え、質問をちゃんと読んでから回答してあげなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/11(火) ]
橿原高校って面接とかあるんですか??

面接って私立だけですか??
こころ@在校生 [ 2012/09/11(火) ]

現在の橿原高校の入試には面接はありません。
理由は、現在の橿原高校は一般選抜しかないからです。
2年前までは橿原高校も特色選抜があったのですが、普通科の高校はほとんど一般選抜のみになりました。
ちなみに特色選抜は面接があります。
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/13(木) ]
ありがとうございます^^

よかったです(´▽`)
こころ@在校生 [ 2012/09/13(木) ]

いえいえ(^з^)-☆

わからないことがあったら何でも聞いてくださいね!
一応、高校受験を経験した身なので(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
すいません!!
ものすごく返信遅れたんですけど
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まりん@在校生 [ 2012/09/02(日) ]

あのー。
橿原高校の1年女子なんですが、
本当に芸術選択で音楽をとってる人がやる音楽会みたいなのが嫌なんです。
グループぐらい先生が決めてくれたらいいのに決めてくれないし。
あと体育のダンスの授業でやる創作ダンスも嫌です。
この2つのことを考えると学校に行く事どころか生きてることが嫌になります。
発表をしなければならないのも、死にたくなる原因の1つです。
なぜ成果の出ない、詰め込みの勉強を生徒にさせるのに、音楽やダンスの発表会をするのですか?????
勉強に時間を使えば良いのでは?????
内緒さん@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
そう思うんなら他の学校に行けばいいと思います

それも含めて橿高なんです。

あなたには合ってないようですね
まりん@質問した人 [ 2012/09/09(日) ]

適当に答えないでください。
私は人見知りで、人前で発表することが苦手なんです。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/21(金) ]
在校生から冷たいコメントがありましたね。
気にする必要はありません。
というか、気にし過ぎです。
みんなが、貴女を見ている
見られている
って思って緊張するんでしょ?
実際の所、誰も貴女を見ていません。
少々ミスっても、覚えていません。
適当に踊っていればいいんですよ。
ただ、グループ作る時に、消極的だと仲間に入りにくい時ってあるよね。
積極的に「入れて」と声を掛けましょう。
これからの人生、いろんなことがあるので、この程度の問題は、逃げずに克服するようにしましょう。
就職する際には、面接とか集団討論とかあるんだよ。
恥ずかしがり屋という性格を克服しましょう。

まりん@質問した人 [ 2012/09/25(火) ]

ありがとうございます!
なんか最近クラスメイトに陰口を言われている気がして学校が全然楽しくないんです。
休みの日ほど嬉しい日はありません。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
私からアドバイスさせて頂くとしたら・・・・
「視野を広く持って下さい」
漠然とした表現で良く分からないですよね。
具体的に言うと
橿原高校、1年○組の小さな器の中で思い悩まないで欲しい
もっと、視野を広げて、外に、外に目を向けてください。
秋の各大学のオープンキャンパスや学園祭に出かけてください。
各種のボランティアに参加してください。
http://www.ih-osaka.or.jp/international/volunteer.html
こういう↓イベントにも積極的に参加してください。
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-21691.htm
TOEIC、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)へも挑戦してください。
http://mos.odyssey-com.co.jp/about/
高校3年間、大学4年間、この7年間を有意義に生きてください。
世界中から日本に観光、留学してくる若者が沢山います。
その方々と友人になって、奈良市内観光の案内でもしてください。
もっと、大きな視野を持って下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
夢は叶う@一般人 [ 2012/04/05(木) ]

この春から橿原高校1年生になる女子です。
私は将来、看護師になりたいです。
長崎県に親戚が居て、大学は長崎県で専門学校か看護系の学科がある大学に行きたいと思っています。
でも奈良県の専門学校か大学に行こうかどうかも悩んでいます。
【質問】
『奈良県立医科大学』には、橿原高校から進学している人はいますか?
また、橿原高校で、どのくらいの成績だったら奈良県立医科大学に合格できる可能性高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/11(水) ]
評定平均3.8で学校長推薦で小論文面接だけじゃなかったかな。
県立医大の受験要領を見てください。
m@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
地方推薦でなら入れる可能性はたかくなりますが
センターとなると 模試で上位10位くらいには
入っておくくらいがいいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ブルーレイ@一般人 [ 2011/07/31(日) ]
来年、受験ですが実力テ 5教科合計280〜300
中間 期末テスト 5教科合計350〜400 合格厳しいすか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/08/03(水) ]
高田高校の入試は60点×5教科=300点
内申の満点が135点
合計435点が満点です。
今年の3月の受験では、ボーダラインが313点/435点
です。
プーさんの直近の藤井が369点
369点/500点は300点満点に換算すると
221/300点ということです。
221+111=332点
合格という計算が成り立ちます。

夏に頑張れば、十分、高田に合格できます。
高田は、駅から近いです。
学食があります。
クーラーも、この夏休み中に全教室に完備されます。
カバンも自由です。

頑張ってください。
プーさん@一般人 [ 2011/08/04(木) ]
313/435点がボーダーラインっていうことは、313/435点以上の人は絶対に合格なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/04(木) ]
あくまで、今年の3月の受験の場合ですよ。
内申点+当日点が313点以上の子は全員が合格です。
面接などありませんから、内申点+当日点で勝負です。

内緒さん@一般人 [ 2011/08/04(木) ]
あと、高田のほうで質問されていた資格の件ですが、加点は準2級以上で1点らしいです。
http://www.pref.nara.jp/secure/66359/kashihara.pdf
加点がなくても、大丈夫、高田いけるよ

プーさん@一般人 [ 2011/08/10(水) ]
そうなんですか?[
橿原は英検準2級だったら+6点らしいんですが…。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/10(水) ]
満点で6点ですよ
でも どっちにしろ関係ないのでは?
それとも今から英検受験されるんですか?とっておくことは良いことだとおもいますが 他の勉強も遅れることのないように 頑張ってくださいね
時期的にも 次の試験だけしか 機会がないかと思いますが・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/08/11(木) ]
上のURLを見ましたか?
6項目の要件があるでしょ。
1項目が該当すると、加点1だと私は思いますよ。
だから、生徒会長(+1)をしてて英検準2級(+1)の人は合計で2点の加点という具合だと私は解釈していますが。
6項目すべての要件を満たす人は加点6点かな。

プーさん@一般人 [ 2011/08/13(土) ]
そうなんですか?
URL見れません…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
aurora@中学生 [ 2008/01/10(木) ]
今中三で特色を受けようと思っています。橿原高校の特色に面接はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2008/01/20(日) ]
2年前はありませんでしたよ。
橿原高校在学中@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
面接は、ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved