高校受験ナビ
検索
西大和学園橿原郡山高田奈良学園奈良工業高等専門学校智辯学園奈良カレッジ高等部橿原学院富田林桜井
公立
共学

畝傍高校

うねび
偏差値 70
畝傍高校のいいね1359
1468件の質問と6520件の回答
概要
奈良県立畝傍高等学校度より2025年度まで、文部科学省から研究開発学校に指定。各教科等の学びを基盤としつつ、様々な情報を活用しながらそれらを統合し、教科等横断的で協働的な学びを行う新教科「グローバル探究」を設定し、研究開発を行っている。また、2024年度より、大学入学共通テストを受験する生徒が7割以上といった、生徒の進学希望や進学プロセスの状況を踏まえ、奈良県教育...1896年(明治29年) 3月13日 - 奈良県尋常中学校畝傍分校として仮校舎を高市郡八木町大字小房に設置。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
畝傍高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(畝傍高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      畝傍高校高校勉強どうしたらついていけますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ギャルいますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      何年生にですか?

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      現在中学3年生です。中2の頃にいつきの模試受けてみましたが、偏差値は平均で50点ほどです。定期テストでは420点ほどです。皆さんは、どれぐらいの偏差値と、定期テストの点数でしたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私も定期テストはずっと410〜430あたりをうろうろしていました。偏差値は、この時期は5教科で60くらいだったと思います。そこから最終66ほどまで上げました。正直内申点は悪かったのですが無事合格できました。しかし私はだいぶギリギリを攻めていたので、これを目標にせず、もっと上を目指して頑張ってください!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      陸上に朝練はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      水泳の授業ってありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新入生です。今透明ピアスで登校していて、もうそろそろ暑くなってくるので髪をくくりたいのですが、くくって透明ピアスをつけてるのがバレると怒られますか?証明写真のときはバレませんでした。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育大会って会場に現地集合なんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      畝傍高校の先生方はどれくらいピアスに厳しいですか?今年の夏休みにピアスを開けたいと思っています。学校始まるまでに安定しなかった場合透明ピアスをつけないといけません。そのときに見逃されるか注意されるか知りたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      校則に禁止が明記されている髪染めが見逃されていたり、メイクも見逃されているので校則に禁止が明記されていないピアスも見逃されるのか気になっています。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      畝傍高校って朝何時から学校開いてますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      そいつは掲示板荒らしやで

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式で友達作る機会ってありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      課題ってやらなかったらどうなりますか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ブレザーをきずにベストやカーディガンをきるのはだめですか?服装についてはきびしいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      夏場を除く式典では指定のベストの上からブレザーを着る必要がありますが、それ以外の日は指定のベスト着用ならブレザーなしでも登校できます。
      指定以外のベストやカーディガン、セーターを着用している場合は登下校のみ上からブレザーを着なければいけませんが、校内ではブレザーなしで過ごして大丈夫です。

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      部活したほうがいいですか??

      4件の回答移動
    • 在校生@在校生

      バレー部とかいいですよ!!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      陸上部はどんな感じですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      水泳の授業はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      カリキュラムが変わっていなければ1年前期はあると思います。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      受かりましたー!
      内申点174の本番202(×1.6)でした!

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      受かったー
      合格点どれくらい?
      336だった

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      こちらのボーダー485点(83%)との情報がありましたが、周辺は470点台が多く、456点(180×1.6+168)で合格したという人もいました。
      実際のボーダーはどれくらいでしょうか?

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      畝傍高校の同難易度の大阪の公立高校は文理学科下位(四條畷、生野、岸和田)ぐらい、奈良高校は、文理上位(茨木、大手前、三国ヶ丘)くらいだと思いますがいかがてしょうか?

      10件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      人口比は7:1ですが、募集人数は大阪は280人や320人の高校もあるので実質的に奈良1校あたり大阪8校となりますね。
      つまり、大体以下の高校との比較になります。 ...80字以上

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      当日点どのくらいとれましたか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      今年はボーダー上がると思いますか?下がると思いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      数学がむずかった分、下がる
      希望的観測

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申点156で合計点200で受かりますか?

      0件の回答開閉