教えて!畝傍高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
今年度入学した1年生です。
フォークソング部に入部したいのですが、入部届は顧問の先生に自分で貰いに行き、渡しますか?
また、入部届を提出したらもう部活に参加してもいいのですか?
よければ回答お願いします🙇‍♂️💦
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
>確認ですが、どのようなコメントでも人間性を見えるということですね。

そんなことはありません。何も思わないコメントの方がもちろん多いですよ。コメントの中には書き方や言い方で人間性が垣間見れると思ってます。全てのコメントから垣間見れるとは一度も言ってませんよ。

>全然違いますよ。
盗撮する人は写真好きとは限りません。
人間性を否定するコメントする人は相手のコメントの人間性を見ないと言えません。

違わないですよ。それをいうなら人間性を垣間見る人がみな誹謗中傷するとは限りませんよね。
言ってる事同じじゃないですか。
自分の例えはよくて、人の例えは認められないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
真意が伝わらなかったので言い方をかえますね。
あなたの主張は、写真を撮る人がいるから、盗撮犯が出てきたりするんだ、というような事と同じだという事です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
あのねえ、いつまでやってるん。
やめたら?
お互いさまだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
ですね。長々と掲示板を私物化するかのようにやり取りしているよなと自覚はしておりました。
もうやめときます。目にした方、すみませんでした。私の「人間性を垣間見る」と言った言葉が思った以上に重く深く受け取られ、真意が伝わらなかった事はは残念ですが、どなたかにわかっていただけたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
自分も以下のようにまとめておきますね。

この人のように掲示板のコメントで人間性が見えるとする人にとってはダブルスタンダードな人間性を垣間見たことになってしまいますが、コメントで人間性を見る人の中で人間性に対して誹謗中傷コメントをしている人が存在する事実が存在していることから、自分のように掲示板のコメントでは人間性まで見えないとする者にとっては掲示板のコメントでそんな風に思われてしまう通りすがりさんがあまりにも不憫で気の毒な話だと感じます。

以上です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
はい、お互いにまとめたようなので終わりだね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
ここは畝傍高校に関する掲示板なので
関係ない一般人の方のレスバは他でやって頂けないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
もう終わったみたいだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
昨日の合格者説明会で出された数学の宿題についてです。4STEP数学1+Aの問題をノートに解答し提出と書かれてありますが、ルーズリーフでもいいのでしょうか。
畝高生@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
担当の先生にもよりますが、ルーズリーフをノートにはるなど、できればノートで提出したほうが良いと思います…
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
基本みんなノートです!数学はかなりスピードが早く、テスト範囲の4ステップを一周するだけで結構ページ数が必要なので。ルーズリーフだとわざわざファイルに挟んだり手間がかかります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
みんながノートではありません。
もちろんルーズリーフを使っている人もいます。
好きな方にすればいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
今志望校を考えているのですが、高田高校と畝傍高校との差ってどれくらいありますか?偏差値的に見れば7〜8離れているので結構差があるように見えますが、実際そんなに差は大きいですか?
部活の先輩が畝傍に行ったんですけど、今年は倍率がかなり低かったから当たり年やわって言ってたのですが、そんなに倍率低かったのですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
鶏口牛後の使い方、間違っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
そもそも高田のトップ層では灘や東大寺に合格できませんので訳が分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
いやいや高田のトップ層であれば灘や東大寺に合格出来る人はいるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
トップでも無理、トップ層では絶対無理だと思う。
試験問題の種類が違うからね。
合格した実例でもあるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
その2校を受けて高田を受ける人はいませんが、その2校を合格出来る学力を持つ人くらいはいるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
実績があるわけではなく単なる思い込みですね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
実績が無ければ絶対無理、これこそ思い込みですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
実績が無くても、大学の合格実績を見れば推測くらいは出来るだろね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
畝傍の成績下層の人はどのような大学に進学しますか?
[ 250件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
選挙があるから仕方ないってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
積極的であれ消極的であれ支持した人は支持をしたということに結果論として何ら変わらないということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
結局は全国民が悪政を支持してるってことだね。
それでいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
政治が悪いから全国民は支持してしまう。
そういうことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
結局一番悪いのは有権者(国民)ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
世界を見渡しても同じことが言えるね。
国民がダメただから政策もダメ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
選んどいて支持しといて文句を言う国民ってクレイジーですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
だから戦争が起きるんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
電辞書は皆さん学校専用にされましたか?
家電量販店のモノとは違いがありますか?
購入された方はカシオとシャープどちらにされましたか?
教えてくださると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
学校用カシオの高いやつにしました。
上位大学目指すなら、英語国語強化タイプの方がコンテンツ充実してるし良いかなと思いました。
同じバージョンを量販店やネットで買うと最低でも5千円以上高いと思います。学校用は3年保証やカバーもついてるので最新式のが欲しければ学校用がかなりお得です。
電子辞書不要と言う人もいますが、上の子が大学受験までしっかり毎日使ってました。スマホで調べられるとも言われますが、スマホが手元にあると勉強に集中できなくなるんですよね。あと、学校の授業中に辞書ないと不便です。
古いバージョンはネットでかなり安くなってます。辞書としては充分だと思います。
うちは、英検問題とか最新のものが載ってるのを欲しかったし、上の子が持ってるものと比べていろんな機能も改良されてるみたいだったので、高いけど最新のいいやつ買いました。
カシオとシャープの良さの違いはわかりません。乾電池の方が学校での電池切れに対応しやすいかな?というのと、カシオの方が有名だしコンテンツも良さそうかな?と思いカシオにしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
カシオとシャープどっちでもいいと思う。
量販店で実際に触ってみて決めたらいい。

https://joshinweb.jp/mobile/ed2022.html?ACK=TOKU&CKV=220312

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_electronic_dictionary_high_school/index.jsp
ないしょ@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
親切に教えていただきありがとうございました。とても参考になります。
一応家電量販店に行って触ってみます。その上で学校用のコンテンツ内容で決めたいと思います。
本当にありがとうございました♪
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
カシオの学校用買ったんですが、入学前の国語課題の本、芥川龍之介の作品入ってます。読んでてわからない言葉は、長押しで意味が出るので読みやすいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
そんなことで決めたらダメだよ。高校、大学まで使えるんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
こんばんは。今日説明会に行きましたが、、出された課題が難しくて早くも不安を感じています。習っていない問題は、調べて解けと言うことなんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
数学の課題? やとしたら4STEPとかかな
多いしめんどくさいよね笑 自分は去年チャートとか参考にしつつ進めたよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
返信ありがとうございます!😞ごめんなさい、チャートってなんでしょうか。(泣)ググったのですがよくわかりません。こんなんで大丈夫かな私。
あ@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
チャートは数学の青くて分厚いやつです
答えは別冊です
知らなくてもこれから覚えていけば全然大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
文理選択問わず、一年で数学置いてかれたらマジでやばいんで今から数学だけでも頑張っておいた方がいいと思います。本当に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
なんとか合格できてました!
最下層だと思いますけどw
ないしょ@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
おめでとう\(^o^)/
ないしょ@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
これから頑張れば問題ないですし、とりあえず今は合格できたことを喜びましょう〜♪おめでとうございます☆
ないしょ@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
ありがとうございます😊
高校入ってからも気を抜かず頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
集い行かないように頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
「集い」というのは昔からの畝傍高校専用語で、定期テストで数学の点数が著しく悪い生徒対象に行われる補習授業のことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
なんとか合格した人には厳しいお話になりますが
3年後に京阪神と言われる難関国公立大学に進学される人は上位合格されてる人が大半です。
私学は東大寺、西大和に合格して入学している人とは
既に学力に大差があります。しかしながら今後の努力如何によっては逆転可能です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
今年の大学合格者数はいつもよりまして悪かったようですね。どんどん大学合格状況が悪くなっていきますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
今年の問題は、去年より難しかったですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
数学と社会が難しかったです。皆さんはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
また志願者少ないですね。定員すれすれで終わりそう。
20人も落ちないかな。よかったーー。
奈良高も郡山も高田もそんなに高くないです。
でも畝傍だけ少ないです――。予想されてましたけど。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
そんな言い訳に興味は無いから具体的な工作内容を書けと言ってるのが理解できないようですね。
ちなみに中学校は全生徒の内申点を1月に書面で教育委員会に提出します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
いろんな裏工作をここで書いたら大問題になるやんけ。そんなことも理解できないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
そんな裏工作ができない秘密のシステムがあるのですが、ここで私が公開すると大問題になるので書けません。((´∀`))ケラケ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>いろんな裏工作をここで書いたら大問題になるやんけ。そんなことも理解できないのかな。

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
二つ前の人、いつもの愉快犯か。ワイの真似して書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
こんな簡単に返されるような理屈ではねえ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
たかだか畝傍レベルの入試でどうのこうの騒いでるレベルだと、どのみち学力的に成功はしないから安心しろw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
↑意味がわからないので詳しく教えてもらえる?例えば学力的な成功とは何?安心とは?
あなたの学力が成功していないと感じる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
内申点120で過去問平均230で学校に提出してしまったのですが大丈夫そうですかね…?内申的に高田まで落とすべきと言われ悔しくて過去問だけは取ってやろうと数学の最後の問題以外は合わせる勢いで頑張りました。出した瞬間不安になってきたので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
過去問平均230点もとれてるなら大丈夫だと思います。
自信を持ってください。
入学したらきっと上位で頑張れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved