教えて!畝傍高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今年なんか畝傍人気ですよね、、去年は倍率低めだったのに涙。内申121、学診平均405塾の先生からは倍率の関係で高田にしなさいと言われてしまいました。やっぱり畝傍は厳しいですよね??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
実際の倍率は誰もわかりません。
去年より低くなる可能性もあります。
実際に受けて落ちてからくよくよしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
進路希望調査だけではわかりませんよ。
11月に比べたら増えましたが、実際の倍率はどうなるかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
倍率は塾が脅すから結局避ける人が多くなるんです。
出しとけばよかったーと、だいたい裏切られます。
自分の気持ちだけ信じて出願した方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
塾は受験生の内申や模擬試験等の結果から受験校を勧めていきます。
厳しければ厳しいとは言いますが、決して脅すことはありません。
そんな塾は辞めた方がいいです。
受験校を下げた結果、元々の高校の合格点以上だったとしてもそれは結果論で、それで裏切られたと思う必要はありません。
元々の高校を受けていれば、どうだったかはわかりません。同じ考えの受験生が集まった結果ボーダーが上がり不合格だったかも知れません。
自分の気持ちだけを信じて出願しても、実力が伴わないと合格出来ません。そんな甘いことでは無いです。
腎臓が黒板消し@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
この調子(ウェーブ)に乗っていけば、合格ラインに乗っていくと思います。
自分を信じて頑張って。
応援してますよ。
ファイト。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
予想内申点が114です。
先生方にかなりの実力はあると言われたのですがこの夏休みどれだけ頑張っても厳しいですか?
回答してもらえると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
それだけではわかりません。
在校生@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
実力あるなら全然いけます。当日点と内申点の合計が305くらいあればいいので当日点190点取れれば受かりますが210点ぐらいを目指した方がいいです。まあ2学期の内申点は少しでも良くなるようにしましょう。これから模試とかもあるのでそれを目安にするのもいいです。
判定悪くても気にしなくていいよ。なんだかんだ受かるから。
みんなが気になる受かる目安は
模試で1度だけでもB判定がある。(C判定は悪くないよ)
・学診は410点以上 (受ける回によって難易度違うこともある)
・当日点+内申点が305点以上(305点は目指すな)
受験生のみんな頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
言ってることが支離滅裂もいいとこだなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/17(水) ]
内申全然で畝傍行くのは不可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
全然ってどれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
れいなつりたらたらちらたはたはたはちら。た、た、
内緒さん@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
100ちょっとですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
当日220点以上は必要かと思います。
内申取りにくい中学校なら実力あるけどそれくらいの内申の人はいますが、
内申取りやすい中学校でその内申ならちょっと厳しいかもしれないです。
あと半年くらいで実力がつくよう頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
畝傍の成績下層の人はどのような大学に進学しますか?
[ 250件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
選挙があるから仕方ないってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
積極的であれ消極的であれ支持した人は支持をしたということに結果論として何ら変わらないということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
結局は全国民が悪政を支持してるってことだね。
それでいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
政治が悪いから全国民は支持してしまう。
そういうことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
結局一番悪いのは有権者(国民)ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
世界を見渡しても同じことが言えるね。
国民がダメただから政策もダメ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
選んどいて支持しといて文句を言う国民ってクレイジーですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
だから戦争が起きるんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
また志願者少ないですね。定員すれすれで終わりそう。
20人も落ちないかな。よかったーー。
奈良高も郡山も高田もそんなに高くないです。
でも畝傍だけ少ないです――。予想されてましたけど。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
そんな言い訳に興味は無いから具体的な工作内容を書けと言ってるのが理解できないようですね。
ちなみに中学校は全生徒の内申点を1月に書面で教育委員会に提出します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
いろんな裏工作をここで書いたら大問題になるやんけ。そんなことも理解できないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
そんな裏工作ができない秘密のシステムがあるのですが、ここで私が公開すると大問題になるので書けません。((´∀`))ケラケ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>いろんな裏工作をここで書いたら大問題になるやんけ。そんなことも理解できないのかな。

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
二つ前の人、いつもの愉快犯か。ワイの真似して書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
こんな簡単に返されるような理屈ではねえ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
たかだか畝傍レベルの入試でどうのこうの騒いでるレベルだと、どのみち学力的に成功はしないから安心しろw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
↑意味がわからないので詳しく教えてもらえる?例えば学力的な成功とは何?安心とは?
あなたの学力が成功していないと感じる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
畝傍を受けたいと思っています。内申133、学診410くらい、過去問200点以上取れています。余裕を持って合格できますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
当日油断しなければ、合格出来ると思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
当日に緊張のあまり実力を出せないとか不得意な問題が多かったからとかの理由では分かるのですが、油断するってどんなことですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
油断ってどんな状況なんだろね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
畝傍ぐらい簡単なんじゃ〜入試問題は片眼でといてもホイホイ合格するんじゃーという慢心のことじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
現在中3の者です。ずっと畝傍高校に憧れて目標にしていましたが、成績が伸びず最終内申が114、学診平均370、藤井は4回ともCでした。学校の進路指導の先生からは厳しいから諦める勇気も必要と言われました。
塾の先生からは、近大附属の結果と公立赤本が200点越えたらいける、と言われていて大体205点くらいです。私立は事情あって
チャレンジ受験は難しいです。
みなさんの率直なご意見をお聞きしたいです。どうかよろしくお願いしますm(_ _;)m
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
気分で高校を決めるものではありませんので、合格出来る高校を選ぶのが得策です。
県立高校は入ってしまえばどこもそんなに変わりありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
私立を受けるようなので、畝傍に拘る必要はないと思いますよ。
質問者さんのを読んでいても、何がなんでも畝傍って感じは受けないですね。
単にオープンスクールに行ったのがたまたま畝傍だったってことですよね?それで良いところだけ見て、いいなあ〜ですか?単純すぎます。
私立の結果云々で悩むような状況ではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
畝傍、郡山、高田。このへんの高校なら最上位以外はそんなに変わりません。
上位集団には失礼ですが3校とも入らないと思うので高田高校でいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
自分も高田高校の成績、それも中間かちょっと下くらいで妥協しないとと
思います。内申も学診ももっと成績良い人が結構高田を受けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
公立赤本が常に205点位取れてるようなので、実力が無いわけではないと思います。
ただ内申との合計ではぎりぎりラインなので、畝傍が駄目なら私立に進学してもいい覚悟があるかどうかですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
学診+内申の平均がジャスト高田高校目指すレベルなのでみんなが高田レベルと言ってるんだと思います。

畝傍は競争率によっては合格しても最下位レベルでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
15歳のあなたが真剣に向き合った先の進路が明るい未来であることを願っています。ここからはどれくらい希望校に入りたいか?の熱量勝負です。全力で挑めるように体調に気をつけて頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
熱量だけで入れたらとってもいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
内申114の畝傍志望のものです。
・学診400少し超えるぐらい
・ふじいB,B,C,B
・五ツ木(第5回のみ)B
上記の学力で下位でも受かる見込みはあるでしょうか?
また、第二志望が一条なのですが、レベルを下げて上位合格したほうが良いですか?判定はふじい4回すべてA+です。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
畝傍高校から一番合格者が多い大学は近畿大学ですよね。
畝傍受験生の皆さん、3年後近畿大学目指して頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
それも奈良育英や近大附属が高校受験で併願が多い理由と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
奈良育英と近大付属って
中学の教師に誘導されてるだけのような気がするな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
【お知らせ】
すぐ上の近畿大学云々というのは私ですが他の所にこれと全く同じものを載せてる人は私ではありません、愉快犯です。

のべ人数の合格者数という話が出てるから近畿大学多いよねっということを言いたかっただけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
同じ文章ばっか真似して書きやがって、嫌がらせやろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]

誰も信用していないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
家の近所のおじちゃんも畝傍高校→近畿大学やったよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
嫌がらせって、センスの悪い賛同者がいていいじゃないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
第一志望で畝傍を目指しているものです。
最終的には同志社大学を目指しているのですが、在校生で同志社大学に進学している人は校内でどれくらいのレベルの学力の方々ですか。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
一般入試なら学校の成績がどんなに悪くても欠席が多くても当日合格点以上とれば合格です。AOや推薦だと基準を満たさないといけません。誰でも合格できるわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
近年は一般入試での入学者よりAO入試や推薦での入学者の方が成績が良いと言われています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
>誰でも合格できるわけではありません
なんだかんだ言っても学力が劣ることは紛れもない事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
高校卒業時は一般での合格者の方が学力の高い人ももちろんおりますが、大学に入ってからはAO入試や推薦での入学者の方が伸びる人が多いことから、大学としてもそのような学生を確保する価値はあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
そしたらもう一般入試やめて、みんな推薦にしたらいいのにな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
少ないからそれなりな学生が入ってきて価値がある。
わからないかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
そういうのを屁理屈って言うんだよ、わからないのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
極々当たり前の普通の認識だと思うが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
中学3年生です
畝傍高校を志望しているのですが先日最後の期末テストが終わったので予想内申が134か135ぐらいで
学診では毎回400は取れるのけど1度も450をとったことがなく
藤井はH回のみ受けてBマイナスで五木は9月10月11月と受けてB、B、Cになったんですけどこのままで畝傍高校大丈夫ですかね?
併願は奈良県は帝塚山県外は近大付属を受ける予定ですが判定は帝塚山がC、Dを繰り返してて、近大付属も1度だけBを取りましたがそれ以外C、Dです。なので滑り止めとして受けるにはもう少しランクを落とした方がいいのでしょうか?併願校のオススメも教えてください🙇‍♀️
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
人様攻撃ばかりで公立高校掲示板を品性下劣に貶めてることが、わかっておられない方が存在していることが悲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
迷惑行為ばかりで公立高校掲示板を品性下劣に貶めてることが、わかっておられない方が存在していることが悲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
どちらにしても公立高校掲示板が下品なのは間違いないですわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
どちらにしてもあなたが下品にしているのは間違いないですわ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
ここに何年も居着いてる人たちが品性下劣だということは、よくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
ここに何年も居着いてるあなたが品性下劣だということは、よくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]

畝傍高校から一番合格者が多い大学は近畿大学ですよね。
畝傍受験生の皆さん、3年後近畿大学目指して頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
【お知らせ】

すぐ上の近畿大学云々というのは私ですが他の所にこれと全く同じものを載せてる人は私ではありません、愉快犯です。
のべ人数の合格者数という話が出てるから近畿大学多いよねっということを言いたかっただけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved