高校受験ナビ
検索
高取国際桜井高田商業橿原香芝青翔高田山本智辯学園商業
私立
共学

橿原学院高校

かしはらがくいん
偏差値 55
橿原学院高校のいいね205
188件の質問と321件の回答
概要
橿原学院高等学校(かしはらがくいんこうとうがっこう、かしがく。普通科と美術科を併置する高校である。普通科は特進コースと標準コースに分かれ、特進コースでは国公立大学や関関同立、産近甲龍など難関校への進学を視野に入れ、授業時間の確保産近甲龍を中心に有名私立大学への進学が多い。。標準コースでは中堅私立大学への進学を想定した日常学習の定着を図る演習プログラムを導入している。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
橿原学院高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(橿原学院高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      食堂は土曜日もやっていますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      野球部推薦で行ったら、入試は受けなくていいのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      入試は全員受けます

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      インターアクト部ってどんな人がいますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      僕標準併願落ちたんですけどみなさんはどうでしたか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      それは残念でしたね僕は特進併願で受かりました

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      美術科の新入生です。学校指定の防寒具の使い心地を教えてほしいです。
      それと、それ以外を着てはいけないといった感じなのでしょうか?どれぐらい厳しいものなのか教えてください。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      コートは重たいです。マフラーは生地が薄くて短いので買わないほうがいいです。
      厳しくて指定以外のものは着れません。学校まで隠れて着てきてる人もいます。
      指定以外を着るなら教師にバレるとめんどうなので校門までに脱ぐことを忘れずに。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      専願合格(または在校生)の人に質問です
      もうすぐ制服採寸や登校日があるけど、服装は私服でいいんですか?
      入学説明会の服装指定はあったけど、他も制服で行くべきなのか教えてください

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      天才クサヤ人@中学生

      俺ヤバい、英語の入試問題受験番号書き忘れたかもしれん。。。
      書いたか分からんわ、不合格なりそうで怖いわ

      4件の回答移動
    • 右翼 a.k.a左利き@在校生

      大丈夫!2教科で十分!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年橿原学院の基準コースを受験するのですが
      過去問3教科で110点で内心が79なのですが合格できるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      それは併願ですか?

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年橿原学院の基準コースを受験するのですが
      過去問3教科で110点で内心が79なのですが
      合格できるでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      特進コースか標準コースだったらどっちの方が楽しいですか?!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      橿原学院の面接は個人かグループどちらですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      スマホを使っていい機会とかありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      橿原学院標準コースに進学を考えてるけど、一部の特進の先生は標準コースの生徒を見下して精神を崩壊させると噂で聞いて不安になりました。実際のところはどうなんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年特進行く人で女子っていますか?
      やっぱり少ないですかね😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      私今年特進で入学します!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年橿原学院の特進に入学する人いますか🥹🥹

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      今年入学しますよ〜!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      在校生の方で特進に行きながら部活している人はいますか?どんな感じか教えて欲しいです🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      特進コースに受かったんですが部活動ってありますか?調べても出てこないのでお願いします🙏

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      平日だけとか出来ますかね?

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      橿原学院高校の特進コースに受かったんですけど
      特進コースって部活出来ますか?
      調べても出てこなくて回答お願いします🙏

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      できるけど、土曜日も授業あるからできない

    • その他

      内緒さん@一般人

      標準コースに合格しました。冬服は絶対にしたいものじゃないとだめてすか?(例えば指定のコートなど)それとも個人で買ったジャケットなど着ていっても良いのですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      標準コースが受かっていました。点数開示はないですか?

      0件の回答開閉