教えて!桜井高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
在校生@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
ここで質問する人へ。
現役1年が1つ言います。
質問に答える奴は高校受験が好きなおっさんばっかです。
桜井の知り合いを探してその人から聞きましょう。
なんか、マウント取ってる質問の返信があるんですが無視しましょう。
関関同立に指定校で行く人は数名います。
産近甲龍もいます。
国公立もたまーにいます
僕のクラスでは5人が国立志望です。
香芝橿原高田桜井の違いって、生徒の勉強への意欲の高さの違いなんですよね。
どこ行こうが国立行くなら超努力するか塾行くかしないと無理です。そんな努力したり塾行ったりするんなら結局どこの高校行っても一緒。
目標があってそのために必死に努力できないやつが高田行っていい大学行けたりはしません。
香芝より高田の方が賢いし勉強の意欲は高いから、そりゃ進学実績いいけど、落ちこぼれはとことん落ちこぼれてますよ。香芝のトップは高田のトップと同等です。
高校受験マニアのおっさん無視して自分の実力にあったとこ行きましょう。
頑張って!
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
大きな釣り針してて良かった
アホが沢山連れてコメ主はハッピー
もう高校卒業したんだしおっさんは黙っときな^^
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
既にキミの釣り針は無視されてるなあ、もう関係ないで。
キミは幸せもんやね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
一番大物のアホは在校生を名乗る人でした。大漁やったな。爆笑
在校生@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
顔真っ赤で草
おっさんおもろい
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
今の桜井高校って、おじさんおばさん世代の御所高校ぐらいなのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
御所実よりはずっと上だと思いますよ。
あまり変わっていないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
こんなんでいいあってるんおもろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
そういうあんたが一番滑稽(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
桜井高校から推薦で関関同立行っている人入るのでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
過去3年間の議事録を見たんだけど、そんなこと言ってなかったなあ。
教育委員会で「上位5校」なんて言ってるというのは嘘だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
上位5校という表現、たしか昨年の読売新聞の奈良版でありました。
内容はその5校は倍率が高いので定員を増やすといった事でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
教育委員会が言ったってことじゃないんだね。
倍率の高い上位5校ってことだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
県教育委員会の管轄だと公立上位4校となります。
一条は市立なので。
なお県立大附属高校は公立大学法人奈良県立大学が運営主体はですので、こちらも県教育委員会の管轄ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
↑大体の人は知ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
知らない人に言ってるんだと思うけど。
わからない?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
だから大体と言ってるんだと思うけど。
わからない?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
桜井高校の女子生徒と男子生徒はどのような人が多いですか?教えていただけると幸いです🙏♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
足切りって220ぐらいですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
基本的には全員合格だと思いますが、前のコメントに出ている25点以下で不合格は都市伝説のようなものです。
信じないように。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
では得点1割以下の場合でなければ合格も都市伝説でしょうか。。?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
はい、不合格の基準は公表されていませんし、その時の学校の考え方で変わるので誰にも分かりません。
ただ、先ほどからあるように基本は全員合格です。
あくまでも基本的にはですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
試験も受けてもいないのに、全員合格だと考えるのはいかがかなとは思います。
合格を確信するなら、試験を受けてからにしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
試験を受けてないからこそ不安なんです。。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
基本とは200点切らなければ大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
基本的には全員合格と言いましたよね。
内申に素行不良等が記載されてなくて、回答欄の間違い、名前等の書き忘れ等が無ければ基本大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
そうなんですね!たくさん質問したのに丁寧に答えてくれてありがとうございました!200点下回らず回答欄の間違い、名前等の書き忘れ等がないように気をつけて受験します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
桜井高校一般の進学さきはどのへんですか
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
そんなことぐらい学校のWebサイトを見ろよと思いましたが、なんと公開していないんですねこの高校。進路指導の項目自体がない。大学、専門学校、就職、いずれにせよ受験生にとっては重要な情報なのに。ちょっと常識を疑います。
在校生の方、概要でいいので教えてあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
まだ高2なんですが模擬テストの結果が、近大と龍谷E判定で落ち込んでます。先輩たちは畿央や関西福祉科学、阪南、帝塚山が多いです。先生はうちの高校あまり大学合格実績よくないから公表できへんわと言ってました。
OBママ@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
息子は龍谷大へいきました。一般です。
息子の友達は、同志社、関大、関西外大、京都外大、大阪経済、摂南、桃山、など。女子は看護系の大学が多いそうです。ハッキリ言って自分次第だと思います。息子の担任の先生が、入学後毎日2時間勉強をきっちりしていたら、名のある大学へ行けるとおっしゃってましたよ
1年生から、3年後を見据えてしっかり勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
在校生さんの先生は半分冗談で言ったのでしょうが、やはり不親切な感が否めません。(多忙な業務の中でのサイトのメンテが大変なのはわかりますが。)
質問者さんは、学内でどの程度の位置にいればどこを目指せるのか、講習やサポートはどうか、といった情報が知りたいのだと思います。ピンポイントではなく、上位何番ぐらいならこのクラスの大学といった全体像が分かる情報が欲しいですね。
自分で勉強するに越したことはありませんが、すべて自分次第と言ってしまうとその高校を目指す意味が分からなくなるのではと思ってしまいます。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/19(火) ]
学力が行けるんだったら橿原、さらにランクアップして高田のほうがずっといい。進学に対する取組、考え方がすごい真剣でよくできています。

桜井は・・・ お察しください。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
そりゃ誰でも高田高校行きたいですが担任の先生からはあと学診60点、内申25点足りないと言われてあきらめました。
主要大学合格者数全然違いますもんね。わかってるんですがしかたないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
(*_*)@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
桜井高校から奈良女子大学は目指せるものなのでしょうか?
進学を見てみると1人だけ受かっていたので、本当? と疑問を持っていました❗

あと、奈良女子大学の推薦ってくるものなのでしょうか??
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
畝傍から畿央だと同窓会に行けないよ(笑)
それとも今の畝傍は畿央に行って当たり前のレベルまで下がったってことですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
畿央大学て看護教育医療等の分野ではいい大学だよ。

競争率メチャ高い・・・桜井西の京登美ヶ丘では無理・・・
内緒@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
↑冬木学園関係者の方ですか。こんな所までご苦労さまです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
弟が桜井受験するのですが、
上の姉は畝傍で今年大学受験です。
教育、看護系志望なら、国公立受験組でも、
滑り止めに畿央をとりあえず受けます。
倍率がすごいので、国公立受かっても畿央
落ちる人はざらにいます。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
↑なんかこれって畝傍のレベルが落ちてきてるっていう証明かも知れませんね。
内緒@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
桜井高校は指定校推薦で大学いく人がおよそ3分の1くらいです。我が子が桜井行ってた時も300人中90人位が指定校推薦で大学行きました。指定校推薦だと合格したら必ず入学しないといけないので一校しか受けなかったという人たくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
2chじゃ「iPS虚偽の西の京と同レベル」とはっきり言われる始末だぜ。

ンな高校から奈良女子大って…。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
推薦はないですが本当です。努力すれば受かります。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2で考え中@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
父親が買ってきたサンデー毎日に高校別大学合格者数が載ってました。奈良の公立では奈良、畝傍、郡山、平城、高田がほとんど圧倒・・あと少し一条,奈良北、橿原、生駒までしか掲載されてません。桜井高校の生徒さんてどこの大学や専門学校へ行ってるんですか?? 短大ですか? 父親も高田や郡山へ進学できるよう準備しようやて言ってますが難しそうです。
クラスで35人中10番目くらいだし・・
大学は本人次第てよく聞きますがやっぱり周りの環境のいいとこに行きたいです。
大阪の私学や大学併設高へ行くべきでしょうかねえ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
桜井をすすめられたら近大附属にしたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
そう思う。
桜井行っても大学行けるかわからない。
中2で考え中@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
やはりそうですよねえ。今の成績(偏差値54くらい)のままだとたぶん桜井が妥当て言われると思うんです。親の期待に応えられないのはつらいですが仕方ないです。

大阪私学が私にも合ってると思うので親にはきちんと相談しようと思います。

ありがとうございました。
謎の貴公子@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
単純な大学合格者数は学校によって1学年の人数がまったく違う為に鵜呑みに信じちゃダメだよ。小規模校は載らないからね。またデキる生徒がたくさん併願して合格して見せかけだけ大学合格実績を出している高校もあるみたいだし。
結局、単純な合格人数ではなく『どこの大学へ入学しているか』なんだけど、なかなかこれは公表されてないからね。
私立の中学がある学校は中学の入試レベルが大学合格実績に連動してるから高校から入るのと学力が違うと思う。

まだ1年あるから、とりあえず学力向上めざす方向がいいんじゃないかな。
近大附属はマンモス校だから生徒はピンキリだと思うよ。
私立だからいい、公立だから悪い、ってのはないような気がする。奈良県は私高公低の土地柄だけど。

大学入試に不安を覚え私立大学でいいんだったら大学附属高校の方が楽に大学へは行けると思います。
まだ、時間ありますからよく考えてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
こんな話聞いたら生駒にしとけばよかった・・

担任の先生も生駒の方がみんなしっかり勉強するよてはっきり面談で言われたんだけど30分も
通学時間違うから桜井で決めますて言ってしまいました・・

自業自得というか自分で決めたことなんですけど・・後悔です・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
高校の勉学環境とか色々あるから入学時の学力レベルがそのまま大学進学実績になっていない所もあるからね。
「桜井から大学へ行けない」なんて極端な話で知名度ある大学へは少ないって話。

自分で勉学すれば、どうにかなるよ。きっと・・
とりあえずは合格してね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
今年も最低の大学合格率」・・
香芝や西の京にも負けてるし・・
もう終わってるな。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
目指すのは誰でもできるww

3月に笑えるかどうかだわ
ここの高校行ってたら可能性は低すぎる
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
え?普通に賢いやついっぱいおるけど?笑
悪口は醜い心の現れ@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
どんなにいい大学に進学できていたとしても、こんな所で、しかも匿名で悪口を書いているようじゃ…人間ダメですね。
私はもう社会人ですが、いい大学に進学したからといって、いい人生が待っているとは必ずしも思いません。
もっと広い視野を持って、人間として成長しましょうよ!
そういう人の方が社会に出てからは成功すると思います。
なめるな!!!@関係者 [ 2013/08/01(木) ]
確かに少し大学合格率低いけど、上品で由緒ある高校です。人間の成長には不可欠です。
大昔は畝傍より上でしたし、、、ほほほ
666@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
まあ確かにおおいわけでもないんだけど・・・
わざわざここでかかんでも
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
いやいや、大昔から畝傍のほうが上ですよ。
大学進学を目指すなら、別の高校に行ったほうがいい。
中途半端すぎる。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
まー悪いけど?でも入ってからの自分の
頑張り次第じゃない?
どんだけあほな学校行っても
賢い学校行っても結局最後は自分の頑張り次第
勉強勉強と言われない穏やかな学校ですよ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
京大教授のノーベル賞に劣等感丸出しでiPS虚偽でしか有名になれずに学校自体が「大津の自殺強要事件の加害者一家(父親が京大医学部卒)よりずっとクズ」認定の西の京と同レベル扱いされるんじゃ、そりゃな…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
杏@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
私は中学2年で桜井高校の英語科に入りたいと思っています。英検は5〜3級は持ってます。準2級は、結果待ちです。定期テストでは、平均より10点ぐらい上です。[英語]
国語は平均ギリギリで
数学は、平均よりも少し
下です。
塾に行っています。
英語は大好きです。
内申はまだわかりません。
英語はいつも3です。
いまからもう少しがんばったら受かりますか?
英語コース@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
現在桜井高校英語コース3年の者です。
私は中学3年の秋〜冬頃、特色入試で英語コースを受験することを決め、特色入試で行われる英語数学のみに的を絞って勉強していましたが、今「もし特色入試で落ちていたら」と考えると、間違った勉強法だったと思います。中学3年の夏休み頃から、全般的に勉強することをお勧めします。
私の内申点は126点でしたが、友達に聞いてみると100点前後が多いですね。入学前から英検の資格を持ってる子はあまりいません。現時点で3級を持っているのは凄いと思いますよ!
私も中学在学中は、英語のテストは平均して70点程度だったし、通知表は3か4でした。でも、入試直前に沢山長文を解くこと、文法・イディオム(熟語)を正しく覚える事、また英作文を書かなければならない問題もあったので(しかも結構長文;時間がないので焦りました;)、その対策も沢山しました。
桜井高校英語コースの倍率は少し高く、不安になるでしょうけど最後の最後まで頑張ってください!

来年(?)から、英語コースとして入学した生徒は3年間クラス替えがなくなり、修学旅行が海外になると言われています!また、英語コースは「英語が好き」という共通点を持つ生徒が集まり上達しようと皆一生懸命勉強するので、全体的に学力も高く向上心がそれぞれにあります。ファミリーのように仲がいいですし、本当に楽しいですよ!

長くなってしましましたが、桜井高校、また英語コースを目指す皆さん、心から応援しています。頑張ってくださいね!!


バレー部@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
↑誰〜?桜井で内申126点とかいるんや!!

上の人がいろいろ書いてるんで私は補足だけ

学校の定期試験を参考にすることはできません。

中3になると藤井や五木の模試を受けるようになりますのでその点数、判定を参考にしてみてください。

桜井高校楽しいですよ!勉強も部活も遊びも充実してます。ただちょっと授業レベル低いのでがっつり勉強して有名大学!というのであればオススメできませんが、、、
内緒さん@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
桜井から有名大学て行ったやつおらんだろ。
高田平城ぐらいに入学しないと。
でも高田と同じ学生数なのに大学進学率全然違うなあ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
↑の関大合格者数は合ってますよ。
まあ他の大学もそうだけど桜井と
橿原高田とは相当大学進学者数に
差があるということは確かですわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
・・・1@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
卒業後 進学 就職どちらが多いですか?進学なら国公立大学 現役合格は難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
う〜ん
国立ってどのぐらいの偏差値でしょうか?
国公立にもいろいろありますよ。

就職に関しては公務員。
専門学校への進学もあります。
もちろん、指定校推薦で関大や同志社
京女、同志社女子など多々ありますよ。
今の時代就職難でやはり進学が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
桜井から国公立なんて3〜4人ぐらいでしょ。指定校推薦だけで通るなんて人数
限られてるしほんのわずか。一般入試で
合格できない高校て進学志向の高校じゃあ
ないと思う。サンデー毎日の春の合格者数
見たら笑いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マッスル@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
仮内申101 実力テスト280〜320くらいですが 合格できるでしょうか?アドバイスお願いします。
あきこ@卒業生 [ 2011/12/03(土) ]
英語コースは厳しいですね
普通科の方は大丈夫と思いますが、その成績ならもっと上の高校を目指した方が絶対良いと思います

内申も高いですし桜井を滑り止めで受験するにしてももったいないんじゃないでしょうか
他校@在校生 [ 2011/12/03(土) ]
もう少し頑張って橿原さらには高田目指したほうがいいよ。桜井は大学進学毎年悪すぎるわ。高田と関関同立、近大龍谷、大阪教育大なんかも合格者数違いすぎるわ。

マッスル@質問した人 [ 2011/12/04(日) ]
いろいろアドバイスありがとうございます。参考にして頑張ってみます
内緒さん@一般人 [ 2011/12/04(日) ]
橿原は無理でしょ。
ましてや高田なんて…。
この2校入りたいとしたら内申低すぎますよ!
内緒さん@一般人 [ 2011/12/13(火) ]
俺橿原卒で、自分で言うのもなんだが橿原ではかなり成績上位だったけど内申96だったぜwww
内緒さん@一般人 [ 2011/12/16(金) ]
俺橿原卒さんは進学されたのですか?

橿原高校上位ではどのへんの大学が
目標となるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved