教えて!桜井高校 (掲示板)
「生駒高校」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
今年の桜井高校は定員割れしそうですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
それだけで高校選びますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
それだけで選ぶ人は少ないかもしれないけど 選ぶ基準になる人はいると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
そりゃ選ぶ基準はどんなことでもなるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
コンビニやオークワがあるから人気があるというのは変。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
高田高校に行きたかったけどとても無理だった(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
高田高校は高田市駅から、ほど近いからすぐに行けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学校には行けても入学は無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
あなたの経験談をこんなところで披露しなくても誰も興味ありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
桜井高校と生駒高校とで悩んでいます。内申114、学診平均300前後です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
内申点学力ともどちらでも合格圏内だと思う。あとは学校生活とその後が、自分にとってどちらがいいか。通学時間、制服、希望部活があるか。進学実績など。じっくり考え、がんばってほしい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
ほんとですか!回答ありがとうございます🙇‍♀️♡まだ時間はあるのでしっかり考えます😽❕
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
すみません追加の質問なんですが、この場合当日で何点取れば安全ですか?教えていただけると幸いです🙇‍♀️💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おはまる@中学生 [ 2022/11/04(金) ]
今桜井高校と生駒高校と香芝高校で迷っていて
周りからは香芝を進められ、
桜井と生駒はやめとけと言われるのですがなんででしょうか。
学力面は模試ですべてA寄りのBでした
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
高校入試は全ての学校に落ちるということはNGだから多少余裕のある高校を周りは勧める、特に担任教師は勧めるということです。
桜井や生駒を受験するのならば併願の私立を合格して、もし公立がダメだった場合、私立へ行くということを自分も納得&親も納得して受験されたらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
学校の難易度としては、生駒>桜井>香芝で明らかな差があります。すべて同じ判定って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
生駒=桜井>香芝が正解。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
不正解!
定員割れしてる状況を無視してはいけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
桜井って聞けばある程度の頭ってイメージだけど香芝行けばまあアホなイメージはある。自分が何したいかじゃない?可愛い制服着てちょっと校則緩めで高校生活満喫したいなら香芝。ただ香芝に行ったら成績上位キープして品行方正じゃないと大学行けないと思います、
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
この3校の進路実績を見てみると出来たら生駒か桜井、香芝はちょっと落ちる。というか香芝は実績をまともに公開していない。入学偏差値通りの結果だとは思うけど。あやしい判定は信用しない方がいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
桜井高校って普通科でも英語に力入れてますか …?英語が極端に苦手なんですけど入試に影響出ますかね?あと生駒高校は毎朝英語の単語テストがあると聞きましたが桜井にもそういうのはありますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
まいにち単語テストはないです!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
ほんとですか!ありがとうございます👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
いろんな学校の点数を見てみると・・
奈良320、畝傍郡山300〜310、平城高田280〜300、
奈良北橿原一条250〜270、生駒登美ヶ丘230〜240
で桜井西の京が210〜220くらいだと思います。

年々難しくなってますねえ・・・
内緒さん@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
この点数はボーダーライン?
確かな情報ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
点数は前後するだろうけど僕もそれくらいの学校間格差は確かだろうと思います。

桜井はボーダー220〜230くらいでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
橿原は1.2倍したボーダーですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
ぼくが塾で聞いたとこによると

奈良:320、畝傍305、郡山295、平城:290、
高田:275、奈良北260、一条260、橿原250、
生駒:230、桜井:220、西の京:205

今回の試験での合計ボーダーの予想らしいです。(高田橿原の当日は1.2倍してません)
責任は持ちませんが・・

まあ今日の14時以降にはどこの学校も発表ですね。合格を祈りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
桜井受けたけど220ないと思う。

もう死にたい・・
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
まだ分からないですよ。
当日欠席者もいたみたいだし、人数は少しは減ってるはずだし。
集団模試に慣れてなくて緊張しすぎた人もいると思うし。
頑張ってきた自分を信じましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
やっぱり落ちました・・

天理高校に行きます。皆さんも頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/26(土) ]
今年の桜井高校は235〜240がボーダーラインだったのかな?と予想しています。生駒高校では206から210でも合格されたみたいなので今年は桜井高校の方が上だったのかなと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナゴ@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
今日願書出しに行くメンバーで集まったんですが、もの凄くひねくれてる人が多くて(すぐ愚痴る人とか) 桜井高校ってそんな人ばっかりなのか。と思うと嫌になりました。
桜井高校ってそんな人ばっかりなんですか?
私的には、しょーもない愚痴を言わない人が多い方が嬉しいです。

どんな感じなのか具体的に教えて欲しいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
そんなあんたもあの人たち以上にオタクだろうに・・
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
いやいや桜井高校に来ないでください。
いやなら違う高校に行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
>そんなあんたも…

笑わせないで下さいアナタに言われたくないわ。アタシはアナタ方の偏向的利己的な話を修正しているんですよ。アナタ方の尻ふきしてるんですわ。おわかり?
ナゴ@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
そーですね。
高い所行ったからってそんな人はいますよね。
みなさんの、コメント見て落ち着きました。私と考え合う人は絶対にいると思って受験頑張ります!!
ありがとうございました。

あと、来ないでください。は流石に酷くないですか…
確かに、偏見なことは言ってしましたが、自分にも桜井に行ってしたい事はあります。
目的はあります。だから、来ないで。と言われても行きます。落ちても悔いはありません。
上から目線な事言ってすみませんでした。
昔の受験生@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
ナゴくんは
自分の反省すべき点は反省し主張すべき点は主張できる子ですから、なかなか立派だと思いますよ。大人になっても、それが出来ない人が多数ですから。

良い未来を、良い人生を歩んで行って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
いやいやこないで下さいと書かれています。
こないで下さいと意味が違うとおもいます。

あと、掲示板はだれでも見る事ができます。
この掲示板は消す事もできません。
事細かくとかかれると特定されます。

気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
桜井高校、もう嫌じゃなくなったのですか?
謎の貴公子@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
殆どの人は偏差値で行く高校決めてるんだから熱狂的に惚れ込んで受験する人は珍しいんだから、もう突っ込まんでいいでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
(*_*)@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
桜井高校から奈良女子大学は目指せるものなのでしょうか?
進学を見てみると1人だけ受かっていたので、本当? と疑問を持っていました❗

あと、奈良女子大学の推薦ってくるものなのでしょうか??
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
畝傍から畿央だと同窓会に行けないよ(笑)
それとも今の畝傍は畿央に行って当たり前のレベルまで下がったってことですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
畿央大学て看護教育医療等の分野ではいい大学だよ。

競争率メチャ高い・・・桜井西の京登美ヶ丘では無理・・・
内緒@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
↑冬木学園関係者の方ですか。こんな所までご苦労さまです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
弟が桜井受験するのですが、
上の姉は畝傍で今年大学受験です。
教育、看護系志望なら、国公立受験組でも、
滑り止めに畿央をとりあえず受けます。
倍率がすごいので、国公立受かっても畿央
落ちる人はざらにいます。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
↑なんかこれって畝傍のレベルが落ちてきてるっていう証明かも知れませんね。
内緒@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
桜井高校は指定校推薦で大学いく人がおよそ3分の1くらいです。我が子が桜井行ってた時も300人中90人位が指定校推薦で大学行きました。指定校推薦だと合格したら必ず入学しないといけないので一校しか受けなかったという人たくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
2chじゃ「iPS虚偽の西の京と同レベル」とはっきり言われる始末だぜ。

ンな高校から奈良女子大って…。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
推薦はないですが本当です。努力すれば受かります。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
中3です。桜井高校を受けるか生駒高校を受けるか迷っています。
推定内申は103、学診が平均350くらい、五ツ木模試偏差値が9月が56、10月は57でした。
桜井高校の良いところなどを教えていただければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
あまり詳しくは書かないけど生駒のほうがいいよ。
その成績なら頑張ったら橿原も行けるだろ・・
とある桜井2年@一般人 [ 2014/11/24(月) ]

うちもこの時期内心も五ツ木もあなたと同じくらいで桜井か生駒を受けるかで悩みました
でも最終桜井を選びました
いまでも思います。桜井にしといてよかったと
理由は桜井は個性ある先生がたくさんいて、友達も面白い子が多く、毎日が楽しいです!

これはあくまでうちの意見なので最終決めるのはあなた自身です
自分自身で悩み決め、後悔のない様に!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/08(月) ]
回答ありがとうございます。
生駒高校と橿原高校のオープンキャンパスには行ったのですが、桜井高校には行けなかったのでここでお聞きしました。

家からは生駒は遠く、桜井は近いのでまだ悩んでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
高田高校の制服も校歌もいいねえ。
みなさんも行きたかったことでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=bL2-zz9NV48

内緒さん@在校生 [ 2014/06/10(火) ]
桜井のほうがうまいかも
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
昨年のNHKコンクール奈良大会 どちらも銀賞でした。

学力、大学進学、偏差値は大きな差があります・・あと制服の上品さ、かわいさ・・・・

やはり高田高校の校風はいいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
高田高校を上回る学力と上品さ、校風そして可愛さを兼ね備えた高校と言えば帝塚山学園ですね、帝塚山女子の可愛さ美しさは奈良県最高峰です。やはりお金持ちのお嬢様は別格ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/13(金) ]
私の家は金持ちではありませんが自分は一切悪いこともしませんし他人に迷惑もかけません・・それに容姿も悪くはないし上品でおとなしいです。

ただそんなに勉強はできないですしいい大学行こうとかもありません・・普通におとなしい人生を生きるだけですねえ。
昔の受験生@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
高田の宣伝を桜井でやってんの?
と思ったら帝塚山を賛美ww。帝塚山って昔はパッとしない学校だったけど変わったんだね。帝塚山も見栄の悪いのも、いっぱいおるよ。
やっぱり、女の子は気だてが大事!畝○ ○良 郡○ 高○の女なんてプライド高く、つんけんして、NGだよw。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
高田に住んでるけど高田高校女子の制服をかわいいとか、思えない。まぁ、個人の嗜好だろうけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
まあどこの学校にでもいろんな奴居てるし・・
男でもいっしょだろ。

ただ○○高校ていうだけで上の昔の受験生みたいにイメージ持っちゃうのも確かだけど・・
桜井はもうちょっと勉強は頑張らなあかんと思うなあ。のんびりしすぎやねん。

まずは生駒高校を目指せ・・
まあそういう必死でやる学校じゃあないんだけど。
昔の受験生@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
イメージじゃないのよ。何人もと接して来た結果論なんだよね〜勿論ドコにも色々な人がいるのは確かなんだけど。おっちゃんは男だから、どうしても女の話になるのよww。記したような高校の歪んだプライドは、どうにかならんか?って感じる時があるんだわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
英語コースのみなさん、
今日のんできました?

私はもう全然できなくてやばいです

みなさんどれだけできたか教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
ほんまにやばかったですよね、
ほんまにパニックです。

一般は生駒か香芝にしようかと。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
自分もほんまに、パニックでした…。
一般は、高田か橿原に行きますっ、
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
独自がちょっとやばいです
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
一般、高田か橿原…
頭いいんですね、

あーおわったかもヽ(;▽;)ノ

独自はいけたつもりなんですが…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
私もだいぶとヤバイです…
独自がぁー…。
ま、結果待つしかありませんよね‼︎‼︎

一般は橿原のつもりです!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]

アホですよ。本当!!

おわってないですよっ!!
大丈夫!!!自身もっていきましょ?
はる@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
内緒さん〉申し訳ないですが、香芝はやめた方がイイですよ(汗)香芝よりかは生駒の方が私的にはオススメです(*^^*)あ、私は生駒高校いってます!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
みなさんいろいろ
ありがとうございます(>_<)

受かることを信じときます!!

なら、生駒にしようかな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved