教えて!五條高校 (掲示板)
「産近甲龍」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/26(水) ]
五條高校からでも、大学はいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
お勉強してこなかった自分のせい。大学の事まで考えてたんなら、もっと努力しとけば良かったのでは?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
五條高校から結構大学行ってますよ。
結局は、質問者様の努力次第です。
いい大学行きたかったらまなびにするべきだと思います。普通科では習わないところもやりますから。また、まなびからは国公立大学に8人行ってます。
普通科からでは、よくて産近甲龍ぐらいですから・・・普通科にしたとしても理系もしくは文理にしたらいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
行けますよ。
しかも成績トップクラスで頑張っておけば、指定校推薦もあります。
自分の努力次第で、いい大学にも行けます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
三流私立が関の山…。言うても私立やろ?国立大学何人も合格出してから言うてくれ!!
とほほ@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
五條高校から良い大学には行けるとは思いません。産近甲龍も行けんのか!?
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
30年くらい前は畝傍の真ん中でも一般入試で現役合格ならば近畿大学くらいやったんやで。橿原から近大入れば御の字やったよ。今は大学が易しくなったし推薦だらけになったし、うまく行けばそこそこの大学に入れたりする。
偏差値40代の高校からだったら一般入試で産近甲龍は今でも至難の業だと思うよ。勿論、五條でトップクラスなら名前の知られた大学へ行けるけれど、それ以外だと聞いたことないような大学になると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
五條高校の情報
名称 五條
かな ごじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 46
郵便番号 637-0092
住所 奈良県 五條市 岡町1428
最寄駅 1.6km 五条駅 / 和歌山線
2.3km 北宇智駅 / 和歌山線
2.7km 大和二見駅 / 和歌山線
電話 07472-2-4116
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved