教えて!智辯学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ぷりん@中学生 [ 2009/11/11(水) ]
智弁の校則厳しいですか?
具体的に教えて下さい(^^)
数年前卒業のOB@卒業生 [ 2009/11/12(木) ]
なかなか厳しかったと思います。男女交際禁止、免許取得禁止etc・・・
あとは服装についても結構言われますし、基本的にだらしないのはNGですね。
あんまり詳しくは覚えてなくて申し訳ないです^^
ぷりん@質問した人 [ 2009/11/12(木) ]
男女交際禁止ですか・・・
大半の人は守ってるんですか?

部活も恋愛もできなくて
青春できないですね↓
数年前卒業のOB@卒業生 [ 2009/11/13(金) ]
人それぞれでしょうね。
交際する人はするし、しない人はしないし。
それは校則どうこうってより縁の問題やと思います・・・が、いろんな方がご覧になるネット上なので、一応校則では禁止だとは言っておきます。

まあ人に聞く限りでは縛りがきつくて大変そうですが、入ったら入ったでなかなか楽しい学校なのでご縁があって智辯に行かれることになりましたら頑張ってください♪
中学からの智弁生@卒業生 [ 2010/10/06(水) ]
入って後悔するのがオチですよ

部活ないし勉強できなかったら高校時代何してたん?www

ってなりますよ マジで
大昔さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
私の時代は、男女交際禁止。というか男女交際は全て不純異性交遊だと決めつけた教師たちが学校パトカーが市内を巡回して校則違反を見張ってた。
私は50歳を超えてもこのトラウマが抜けない。
これが教育か!
私たちの青春を返せ!
単なる自分たちのエゴのために私たちが奪われた時間は二度と帰ってこない!
青春時代に恋の一つも出来ない学校が
「愛ある教育」を理念として掲げるって?!
変なの!ってみんなと大爆笑!吹き出したわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
智辯学園高校の情報
名称 智辯学園
かな ちべんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 637-0034
住所 奈良県 五條市 野原町417
最寄駅 1.6km 五条駅 / 和歌山線
2.0km 大和二見駅 / 和歌山線
4.5km 北宇智駅 / 和歌山線
電話 07472-2-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved