教えて!智辯学園高校 (掲示板)
「回し合格」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/06(火) ]
学診平均350ぐらいで併願で編入いけますか?あと 回し合格ってあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プーさん@中学生 [ 2011/07/19(火) ]
私は中学3年生の女子です。
第一志望校は公立の橿原高校なんですが、今年度から橿原高校は特色選抜が無くなったので、滑り止めで私立を受けようと思っています。
それはまだ、どこにするか決めていないんですが、この点数で智辯学園は合格しますか?
もし智辯学園がムリそうだったら、奈良県内でどの高校に合格しますか?

2年生と3年生の1学期を合わせた内申…74
1回目の実力テスト…319点
2回目の実力テスト…333点
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/08/18(木) ]
住んでいる地域にもよりますが 通学時間も考えて学校を選びましょうね
橿原が専願で難しいと言われたのなら 正直智弁も併願では難しいかもしれませんね
智辯に行きたいのなら専願受験にするか私立のランクを下げる方が無難かもしれませんね

授業料の事もありますので 私立はご両親としっかり話し合って決めてください あと必ず オープンキャンパスや説明会には必ず参加したほうが良いですよ

プーさん@質問した人 [ 2011/08/21(日) ]
分かりました。
智辯と橿原学院の特進どっちが偏差値が上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/21(日) ]
・・・学校や塾に資料があるかとおもいますが・・・

智辯の方が上ですね
jesus@在校生 [ 2011/08/22(月) ]
今は併願校よりも公立の受験勉強を
したらどうですか?
橿原高校ならいまからきちんと勉強すれば
間違いなく合格できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/25(木) ]
いろんな掲示板にプーさんの成績が書かれてありますが、プーさんなら、橿原は大丈夫だと思います。
チベンも編入コースで受験して、万一の場合は特進文系の回し合格で引っかかりますよ。
内緒@一般人 [ 2011/08/26(金) ]
回し合格で引っかかる・・・って
あまり無責任な発言をするものではありませんよ
橿原の件のついても同様
間違いなくだとか 絶対はありませんからね
プーさん@質問した人 [ 2011/08/28(日) ]
とりあえず、ご意見いただきありがとうございます。
智辯@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
智辯には、回し合格が殆どありません。
回し合格とか推薦の合格は単なる偽物なので、契約更新の時にノルマ付きの飛び込み営業(渡韓ごっこ)のテストがあります。
しかしながら、他所のFラン大学(BF)を再受験すれば、契約更新のテストを放置した状態で皆と同じように智辯の高校卒業迄続きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヤンバルクイナ@中学生 [ 2010/10/15(金) ]
五ツ木の模試偏差値59、と出ました。
塾内模試では偏差値大体60〜63程度です。
数学全般が大の苦手です。
併願…でも受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/10/22(金) ]
近大付属なら回し合格というのがありますから、そちらをお勧めします。
どうせ併願なんだから、どこかに引っかかれば良い訳です。
公立に合格すれば、公立に行くわけだから、回し合格のほうが気が楽です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
智辯学園高校の情報
名称 智辯学園
かな ちべんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 637-0034
住所 奈良県 五條市 野原町417
最寄駅 1.6km 五条駅 / 和歌山線
2.0km 大和二見駅 / 和歌山線
4.5km 北宇智駅 / 和歌山線
電話 07472-2-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved