教えて!青翔高校 (掲示板)
「大阪大学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
3年女子@中学生 [ 2013/11/06(水) ]
過去に名古屋大学、大阪大学、神戸大学、滋賀大学のこのどれかにいった人おられますか??
あ@卒業生 [ 2013/11/08(金) ]
過去六年では知らないな。滋賀はいるかも
こういちナウ@在校生 [ 2013/11/11(月) ]
いないと思います。
ですが、今の1年生で目指してる人はいます
あ@卒業生 [ 2013/11/11(月) ]
少なくとも過去五年ではいないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/15(金) ]
信州大・北海道大なら自分の学年にいた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アイス@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
特色入試の学校独自検査とは、どんな問題が出ますか? できたら詳しく教えてください、お願いします。
な@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
今高2です僕の時は小論文で志望動機について書きました学校や塾の先生に聞いたら過去のことを教えてくれたり予想してくれると思います余談ですがこんな問題がでると思ってなかった(中学の理科の説明を求められると思っていた)ので意外でした
アイス@質問した人 [ 2013/08/27(火) ]
ありがとうございます。 ほかにも何か役に立つことがあれば教えてください。
いろいろすき@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
やくにたつか自信ないですが参考までに2年のssの特徴をssの人間が書きます 個性的です先生がつかれるくらい 人に偉そうに命令するやつも多いですね普通なら無視で終われますがしつこくてうっとうしい 学力は少しずつですが上がっていると思いますいつか大阪大学に行くひとがでるであろうという私の私的なおもいです男女比は3対1です全体的におせっかいな人がおおいせいか面倒見がいいひとがおおいです 人と関わりたくないとおもっているひともいますが 人数が少ないぶん文化祭とかはさぼりずらいですね 授業ねたくても顔を覚えられるのが早くねずらい(教科によりますが) くるからには目的をもつか友達をつくらないと偏差値てきに高くないのでやめたくなると思います(人によりますが僕はやめたい派のひとです) 周りの人がいろいろいうでしょうがあまりまどわされるべきではないですね 下手な文ですみません またなにかあればいつでも答えます
高1@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
独自入試、何年か前に、「自由落下について説明せよ」という問題がありました。
これは質問とは少し外れますが…
漢字を使ってなかったり、改行をしていなかったり(PSPなら仕方ないですけど)、一人称が定まっていなかったり、「づらい」が「ずらい」だったり…
とても親切な在校生さんだと思いますが、もう少し詠み手が読みやすい文章を書いてみませんか?
偉そうな事書いてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
すみませんいろいろミスがあったようですねdsとpspを中心に使っているので使いづらくて 言い訳でごめんなさい自由落下なんかあったのですか?高2で習った気がしますがそんなのがでたことがあるとは、、、知りませんでした この掲示板にも投稿したものに編集をかけれる機能を付けてくれればいいのに、、、
アイス@質問した人 [ 2013/08/30(金) ]
おういろいろと教えてくれてありがとうございます。学力診断テストは、どのくらいとればいいですか350以上必要ですか?
アイス@質問した人 [ 2013/08/30(金) ]
おうは、しょうりゃくで 小論文は、事前に練習しておいたほうがいいですか?
あ@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
350点もあれば橿原や高田に行けます。
250程では?
アイス@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
そのくらいは、いけています。 ssクラスを受けたいのですが・・・ 将来建築士になりたいので普通科よりここが言いかと思っているのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
可奈@保護者 [ 2012/03/13(火) ]
青翔の大学推薦はどんな感じでしょうか。
あ@在校生 [ 2012/03/13(火) ]
行っていいのかわからん。が結構いいとこあったよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
以前、ここの在校生が、この掲示板で国立の大阪大学の理学部をバカにしていたよ。
だから、ここの生徒は、かなりラベルが高いということ。
アリナ@卒業生 [ 2012/03/17(土) ]
ん〜と、関西大学と近畿大学と大阪電通はありました。学部・学科までは覚えてません、すみません><他にも色々ありましたよ

アリナ@卒業生 [ 2012/03/17(土) ]
また追記です
↑の内緒さんが書いている内容ですけれど、決して大阪大学をバカにしている訳ではないです!ただ例として挙げたのが偶々そこだっただけです。
名無し@保護者 [ 2012/03/17(土) ]
国立大に推薦で合格した子もいますね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
学校のHPに載ってました。
平成24年度 入試結果(2/28現在)
国公立大学は、広島大学(生物生産)、信州大学(工)、京都教育大学(教育 理科)、大阪市立大学(理)、兵庫県立大学(理)、山口大学(工)、高知大学(理)に推薦入試で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
青翔でいままで国公立大学に合格した人はみんな学校の先生教師が受験の指導をしてくれたって聞きましたよ。経済的に私学にいけない人とか多いし県南部に予備校はないからって。すごいなー。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
過去には東大合格(浪人)した生徒もいましたよ。理数科ができてからですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
理科love@中学生 [ 2011/06/20(月) ]
SSHって理数科とどう違うんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あー@中学生 [ 2011/09/04(日) ]
突然割り込み、すみませんが
青翔高校には、どんな部活がありますか?
芝生頭@一般人 [ 2011/09/04(日) ]
何もここに書かなくても•••
基本的には中学校の部活と同じようなものです。そこにいくつか(茶道部や日本拳法部など)が追加された程度と思ってもらえればいいです。
学校のページにも部活の紹介はありますのでそちらもみてわからないことがあればまたコメントしてください。
アリナ@在校生 [ 2011/09/05(月) ]
にぎやかだから質問に答えてもらえる確率が高いから書いたのではないですか?
・・・多分
しろくま@一般人 [ 2011/09/05(月) ]
北海道の旭山動物園みたいに、ミラクル起こして欲しい。
廃園に追い込まれそうだったのに、今や、あのにぎわい。
SSHに指定されて みんなの頑張りで人気校・上位進学校入り ミラクル期待します。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/08(木) ]
秋にある河合でも駿台でも模試を受けて見れば分かるよ。

>下のサイトを見る限り理学部は大阪大学のなかでは
偏差値の高い部類には入らないと思います

そのうえで、このセリフをもう一度言えたら、たいしたものです。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/05(水) ]
無知すぎて
痛すぎるゾ
アリナ@在校生 [ 2011/10/07(金) ]
1カ月経ってまだ荒らしコメント入れてますか・・・
荒らしはダメですよ〜ww
これで締めますが、SSHと理数科の違いについては芝生頭さんのコメントで解決ということで!

これ以上、1在校生の学力だとか青翔批判だとか、中学生の為にならないような書き込みは無しでお願いします。ここは受験を頑張る受験生の為の掲示板です。
理系大好き@一般人 [ 2011/11/13(日) ]
来年、青翔高校を受験しようと思っている中学生です。芝生頭さんに質問なんですが。SSHクラスって他のクラスよりも頭が良くないと入れないんでしょうか?入学試験で上位何名からしか入れないとか。
また、SSHにいる頭の良い人って例えばどのような人がいるのでしょうか。 (例)もっと上の高校に行けたのに、理系が好きだから入学した人とか、逆に上の高校に運悪く落ちてしまって二次募集で入学した人とか、文系は全然駄目だけど理系は凄い人とか、数学がめちゃくちゃ得意な人とか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青翔高校の情報
名称 青翔
かな せいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 639-2200
住所 奈良県 御所市 御所525
最寄駅 0.6km 近鉄御所駅 / 御所線
0.8km 御所駅 / 和歌山線
1.4km 玉手駅 / 和歌山線
電話 0745-62-3951
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved