教えて!生駒高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
3年生@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
内申点が125あって、赤本は2023年度ので合計150前後です。生駒高校なら受かると思いますか?先生には当日もう少し取りなさいと言われました。自分的には、掲示板を見たかぎり、受かると思うのですが、、ご意見などあればぜひよろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
まず、もう少し取りなさいと言った理由を先生に質問しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
合計240点あれば安泰です。担任は何を言ってるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
まともな担任でなければ
まだ掲示板の方が参考になる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
いつ先生にそれを言われたのですか?

模試の結果(種類、合計得点、偏差値、判定)を直近3回分
学診の直近3回分(合計得点)
を教えてもらえますか?
3年生@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
いつかは覚えていません、すみません。
でも参考になりました、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
いつか覚えていないほど前ってこと?
そんな前に言われたことを持ち出しての質問だったんですね。
3年生@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
はい、すみません。
??@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
なぜ、そんなに内申がとれるのですか?
どこの中学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
どこでもええわ
そんなん頑張り次第でどうにでもなんねん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
この掲示板には生駒高校の偏差値は58と書かれていますが、これは最新の情報なのでしょうか。生駒高校,いや奈良の高校は偏差値が年々下がっていると聞きました。
知ってどうするんだとなりますが、気になったので
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
>テスト名の書いてない偏差値に意味はない

>このサイトの偏差値、みんなの高校での偏差値と分けて話が出ています。

日本語がかなり苦手の人だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
「このサイトの」と「みんなの高校での」ってどのテストか知ってるんだと思います。多分(笑)
内緒さん@保護者 [ 2024/01/21(日) ]
藤井の個人票に偏差値の考え方が書いてありますよ。ネットでも公開されてます。馬鹿でも分かるように詳しく丁寧に説明してくれてますので一度読んでみてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
このスレの話題でどのテストの偏差値かを示す必要性があるか否かがわからない。

日本語が本当に苦手のようだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
「このサイトの」と「みんなの高校での」ってどのテストの偏差値かは知らなくても混同さえしなければこのスレの話は出来るってことを知らないと思います。多分(笑)
内緒さん@保護者 [ 2024/01/21(日) ]
質問者さんの質問に対しての一つの回答として「昔から変わってないですよ」で出ていると思います。
偏差値の考え方がわからないとの発言もないことくらいは馬鹿でもスレを読めばわかりますのでスレを一度読んでみてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
テレビとかで「この人は偏差値○○」って表現があると、そのたびに「何時のどのテストの偏差値か言わないと意味は無い、偏差値の意味を知らない」って突っ込んでるんかなあ。笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
頭の良い東大生でも偏差値○○ってよく言ってるけど、例えば「何月の河合塾△△模試偏差値○○」なんて言ってることは見たことないです。
それはその説明がその場で不要な情報だからです。
そんなこともわからない人がいるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
2024年に生駒高校を受験しようと思っているものなのですが内申が本当に足りなくて85なんです。本当に学力もギリギリで12月学診は、270点でした。無理だとは思いたくないです。生駒受かったら本気で頑張って指定校推薦狙いたいと思っています。当日点で何点出さないと絶対合格!になりますか。きちんと教えて欲しいです。決して無理だとか思わないでほしいし、逆に励まして欲しいです。回答お願いします。あと、もし良ければでいいのですが冬休みにしておいた方がいいことを教えて欲しいです
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
近大に行きたいなら専願で進学コースを受験した方がいい成績です。
内申点の推移を見ましたが、香芝ならともかく生駒に入ったとしても指定校推薦で近大は無理だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
上の進学コースとは近大附属高校の進学コースのことです。
受験生@質問した人 [ 2023/12/25(月) ]
指定校推薦取れなくても一般ガチったら行けますかね、、
バイトもしてる場合じゃないですよね、、泣
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
五ツ木のB判定の推定内申点はいくつですか?
実際の内申点だと判定はどうなりますか?
実際の内申点でB判定なら受けてもいいです。
一般ガチるつもりなら香芝でもいいと思います。
受験生@質問した人 [ 2023/12/30(土) ]
日があけてしまいすみません。
自分の中での選択は生駒になりました。相談ありがとうございました。あと、香芝などの提案もありがとうございました。私の中で落ちても受かっても悔いのないように頑張ります。どうか応援よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
部活じゃないんだから悔いのないようには無いよ。落ちたら後悔するよ。
ちょっと考えが甘い気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
生駒はギリギリだと思うよ。危ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
やめた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
高3です。 3学期は毎日登校しますか? 始業式と卒業式の練習と卒業式ぐらいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
いかにもなりすまし粘着人のいい分ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
高校3年生が2学期の授業が既に終わった12月13日に3学期の登校日を聞く時点で私は気づきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
変な質問をして、それを擁護する。
一人で何人もの在校生を演じてるんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
そもそもここは高校受験の掲示板ってことも分かっていないようだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
そもそもここは民間経営の掲示板ってことも分かってないようだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]

やはり高校受験の掲示板ってことが分かっていないようだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
×民間経営の掲示板
○民間企業が運営の掲示板

民間の運営だからどうなんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
Q.「高校受験ナビ」は何を目的としたサイトですか?

「高校受験ナビ」は2006年3月に「中学生とその保護者が気軽に高校を探せるサイト」を目指してスタートしました。高校選びに必要な「高校情報」や、便利機能としての「高校検索」はサイト設立当初より設置しています。
現在では「質問・雑談掲示板」「勉強法の紹介」「ナビ模試」「マイページ」「偏差値学費などの解説」などのコンテンツが用意されています。

今後とも「高校受験ナビ」をよろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
今中学2年です
成績はオール2
定期テストは10〜30点代です
塾の偏差値は30行くかどうかの頭の悪さです
ですがなんとなく生駒高校に行きたいと思いました
現状無理なのは分かっています。
これから頑張りたいのですが目標も好きな教科も無いので何から始めれば良いのかわからないです。
何から始めればいいでしょうか。
厳しめでいいので教えていただきたいです
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
そうですね、そこを理解出来ていないから、「おかしな事を言ってる事も理解していない。」 「意味が全然違いますよお。」「そんなことも知らないの?」「大丈夫ですか?」のようなことを言うんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
それでは反論になってないと思いますが。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
反論ではなく注意または指摘しているのだと思いますよ。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
注意または指摘ではなく感想でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
さすがに「突っ込む」と「突っかかる」は同じとは言えないからね。他の話(感想)に持って行くしかないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
もう塾で聞いてるんだろからオワコンでいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
「突っ込む」と「突っかかる」の違いを理解出来ていないから、「おかしな事を言ってる事も理解していない。」 「意味が全然違いますよお。」「そんなことも知らないの?」「大丈夫ですか?」のようなことを言うんですね。
シーチキン@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
成績は3〜4を目指して、定期テストの点数を上げるのを目標にすればいいと思います!(内申点につながるので!)
教科はこれまでの定期テスト並べて、比べてみて1番高いやつから取り組んでみるといいかもしれません!あと学校の先生に真剣に相談するのもありだと思います。めげずに真面目にやってれば先生も手助けしてくださいます!厳しい道のりになるかもしれませんが応援してます頑張ってください٩( 'ω' )و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@@中学生 [ 2023/06/04(日) ]
至急
生駒高校に入学するためには学力診断テスト何点ぐらい取ればいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
県立高校の合否判定の仕組みを理解してから質問したほうがいい。
在校生@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
学力診断テストとかはよく分かりませんが、五教科で偏差値55くらい取れれば多分合格できると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
どのテストの偏差値ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
藤井、五ツ木他どの模試の結果でもと考えればいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
偏差値模試の種類や実施日によって違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
どの模試のどの日程でも偏差値55くらいを上回ればいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
そんないい加減な回答は意味ないなあ。確かに11月の五ツ木で偏差値が55もあれば学力は問題ないけど、実際そこまではいらないからね。大きな中学なら学診の結果もいいけど、出来たら模試も受けて参考にした方がいいと思うよ。今すぐじゃなくもいいから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
学診280 内申90あれば合格できますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
模試を受けないとも言ってないし受けないから学診でどうかって質問をしてるんではないと思うけどなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
shegi@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
合計点数240代で受かりますよ。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
大学合格実績みてもかなりの格差。
郡山>>高田>一条>>奈良北>橿原>生駒>桜井。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
偏差値はテストによって異なります。具体的なテスト名を書いてない偏差値に意味はありません。
例えば受験生が一番多い11月の五ツ木の志望者平均偏差値が参考になると思います。

奈良県普通科

奈良67、畝傍62、郡山59、一条55、高田54
橿原51、奈良北51、生駒48、桜井48
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
奈良北、橿原が凋落。生駒、桜井は変化なし。
郡山は変わらず高田、一条が難化。とここ数年の流れを
担任との進路相談で聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
>奈良北、橿原が凋落。
凋落ってほどではないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
長い目で見たら畝傍の凋落がひどいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
>長い目で見たら畝傍の凋落がひどいな。

ここでもこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]

この人どこにでも出てくるよな。ほんと毎日何してんだか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
仕方ないよ。こんなことばかり言ってるんだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
生駒高校の標準点(内申点と当日の点数)はどのくらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
あなたさ、なんで郡山高校掲示板にもそれを質問してるの?何がしたいの?生駒高校と郡山高校とでは雲泥の差と言っても過言ではないほど合格に必要な学力が違うのわかってますよね?
相当頭の悪い方なんだなーと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
生駒高校と郡山高校の学力の差って偏差値10ぐらいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
>相当頭の悪い方なんだなーと思いました
これを聞く理由は様々なことが考えられませんか?
質問者が今の中学3年とは限りませんね。
それすら想像できませんか?
相当頭の悪い方なんだなー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
一条、奈良北、高田高校のとこにも同じ時間帯に同じ質問がありますね(笑)

この5校から選びたいのかな。生駒が一番入りやすいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
そうなんですよね笑

その通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
奈良北とはそんなに生駒は変わらないけど
一条、高田、郡山は難易度上がるよ。
あと遠いのかも知らないけど橿原もあるし、

頑張ってーー。て釣られてるのかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
奈良北か橿原だったらそんなに生駒と変わらないしあと
桜井もあるよ。

あえて釣られて書くけど一条、高田、郡山はかなり難易度が上がるよ。

頑張って――(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ところで標準点て何?
合格最低点、合格平均点、受験者平均点、それぞれ言ってそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
合格者の平均点だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もちもちな餅@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
今年生駒高校受験しようと考えているのですが、内申点が101で最後の学診では、265点で最後に受けた奈良VもしではB判定でした。生駒高校いけますか?
また、おすすめの高校があれば教えてください。
参考程度でいいのでよろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
入試難易度はほとんど同じかもしれませんが、倍率は全然違います。桜井高校の去年の一般コースの倍率では、定員割れしています。それに偏差値で考えると生駒高校と桜井高校とでは2も違います。(桜井の一般コース)
これは微妙に見えても大きな差です。
したがって桜井高校をおすすめします。(通学の距離的に問題がなければの話ですが。)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
入試難易度はほとんど同じでも進学実績は違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
入試偏差値はほとんど変わらないです。
大学入学合格状況が違うとの話ですが、少し違うようですが生駒は桜井より1人が沢山の学校学部に合格しているからとの指摘もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
このスレたちは何を言い合っているのでしょうか。
質問者さんは生駒高校を受験するつもりであり、この学力で行けるかどうかが不安なため参考程度として聞きたいと言っています。桜井高校と生駒高校がどうこうの話ではありません。その話がしたいのならば別のところでどうぞごゆっくり。

↓質問者さんへの返信になります。
余裕で入れる!という感じではありませんが、
内申は100を超えていますし、十分合格できる学力はあるので、そのまま生駒高校を受験する感じで良いと思いますよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学診で265点、赤本で180点では試験問題等でのムラが大きすぎます。
調子が悪かったり問題によっては厳しい結果も覚悟すべき状況だとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
↑まさにその通りですね。
できなかった問題がどこだったのか、しっかりと分析する。そして間違えた部分を次は絶対に○にする。
というところを意識して頑張りましょう。
もちもちな餅@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
そうなんですね!頑張ろうと思います。
質問に回答してくださった方々ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
だいたいボーダーが240前後と言われているので多分大丈夫ではないかと、、、僕も生駒受験でそれぐらいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生 2/7@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
昨日奈良育英の入試を受けました。しかし手応えが悪く総合進学受かったぐらいだと思います。本命は生駒高校なのですが内心が66と低く致命的です。残り1ヶ月やる気はあります。生駒高校を受験するべきでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
学力はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
内申66は低すぎる。当日170点でいけるかとうかだね。
それが無理なら法隆寺や高円、香芝に。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
どうしても他がイヤで生駒高校に行きたいのなら受験するべきです。
受験生@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
学診は280点ぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
生駒に行きたい気持ちがどれくらいなのかで決めればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
受験校は気持ちで決めるのではなく学力で決めたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
どうしても生駒がいいなら不合格覚悟で受ける選択肢もあります。
その場合は学力だけではありません。
人それぞれです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
生駒より偏差値が上な高校でも学力的に合うぐらいまで伸ばすことをおすすめします。実際自分もそうしてます。不真面目さを晒すようなことではありますが内申80しかないんで自分。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
↑意味わかんない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生駒高校の情報
名称 生駒
かな いこま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 630-0200
住所 奈良県 生駒市 一分町532-1
最寄駅 0.6km 一分駅 / 生駒線
0.8km 南生駒駅 / 生駒線
1.6km 萩の台駅 / 生駒線
電話 0743-77-8084
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝塚山 - 奈良学園 - 育英西

近隣の高校: 南陽 - 奈良学園 - 平城 - 帝塚山 - 育英西 - 奈良北 - 大阪桐蔭 - 一条 - 国際 - 山本

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved