教えて!生駒高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
生駒高校を受験する方に質問です。
皆さんは過去問をどれくらいの点数取ってますか?
過去問を解く際の指標として知りたいです。
今年は倍率が高く、正直不安ですが、一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
大体145ぐらいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
合計で240ぴったりくらいなんですけど合格できますかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
150〜165らへんです😢
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
150〜165らへんです、の方、
すみませんが内申点を教えて頂けないでしょうか、、
参考にしたくて、、
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
内申は90しかないです!!結構やばそうです!笑
150ぐらいが最低点数なので一応合計250はだいたいあるのですが理科と社会の運次第って感じです…。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
お互い頑張りましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
あと少し頑張りましょう!!!
ちなみになんですが質問者さんは内申と赤本どれくらいなのですか!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
皆さんありがとうございます!予想以上に回答が来ていてびっくりしています笑
私は、内申が83で赤本が大体180〜190なので合計で270が平均かなって感じです!
あと数日、お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
高いですね!!270もあればもう余裕ですね!笑
私はよくて260ぐらいなのでめちゃくちゃ不安です…。低ければ240ぐらいなので(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
内申113で、学診が1番低くて255点、高くて370でした。模試では一応A判定で、藤井模試でも
A+でした。先生からは、合格ラインではあると言われたり、友達から、もっと上行けと煽られたりするのですが、ぶっちゃけ不安です。
合格出来るでしょうか?
ちなみに過去問理科、社会が40ぐらいで、
他は30、35ぐらいです。
長文すみません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
その点数なら全然大丈夫ですよー
内申もありますし
質問者@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ありがとうございます!!
少し安心出来ました
当日頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
内申あるので大丈夫!
当日天ミスらなかったら合格ですよね🎵
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
内申あるので大丈夫!
当日点ミスらなかったら合格ですよね🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/13(水) ]
自己採点240点だと合格は難しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
大丈夫だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/17(日) ]
大丈夫。自信持って。今回理科、社会が難しくてなかなか点数取れてないようなこと聞いたけど、、、
サクラ🌸咲きますように。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/17(日) ]
240点あればおそらく大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
内申86
過去問2018は国語40 数学28 英語 30 理科37 社会35で
170点でした。でも2015は148点ぐらいでした。
いけますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
今年は倍率が高いので・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
今年は倍率が低いのですが。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
生駒高校を志望する3年生です、
内申は89.赤本は数学が平均40、理科45、社会42、英語23(リスニングぬき)国語30(作文や記述ぬき)
で合計平均は180程度です。受かるでしょうか。
皆さんのを見てみると内申が高く、点数も高いので受かる気がしないです。周りからの意見を聞きたくて投稿しました
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
頑張ってちょ!200点いけば余裕やて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
生駒高校に行こうと思っているんですが内申が94で学診が280点で合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
油断しなければ受かります!
今年生駒高校を受ける人数にもよりますが…
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
油断しなければ受かります!
今年生駒高校を受験する人数にもよりますが…
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
今年は他の学校が色々とあるので生駒高校の倍率は確実に上がりますね
毎年倍率の高い学校ではありますが、今年は特に高いと思います。
内申が心配ですね…
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
内申が低いのが心配です。。
藤井模試は受けられましたか??
判定が全てというわけではありませんがC判定だと私立覚悟で受験と言わざるを得ないです。
内申が足りない分、実力をつけて受験してください!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
実力をつけましょう!
英語数学国語はひとつのワークでもいいので何周もしてください。数学は特に公式などは確実に書けるようにすればあとは当てはめるだけです。英語に関しては長文読解をしっかりとやってください!それだけでも英語は点に繋がります。社会、理科に関してですが、両方ともひとつのワークを丸暗記してください。私の場合はウィニングフィニッシュと言う教材を丸暗記しました。あと、一問一答もしておきましょう!
生駒高校に来てくれることを楽しみに待ってます!
内緒さん@保護者 [ 2019/01/18(金) ]
例年ならこの成績でも大丈夫かなと思いますが、今年度はご承知の通り生駒の倍率も高いと思いますよ。塾でも内申100以上無いと押せないとの事でした。内申120近くある生徒さんも生駒を志願しています。内申低い分、当日頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
たった1回分の学診で正確な判断はできませんが合格の可能性はあると思います。生駒ぐらいだと今回の高校再編の影響は小さいですし、内申94はほぼ平均的な受験者です。合計で240点以上を目指して頑張りましょう。ウソの書き込みに惑わされないようにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/30(日) ]
内申が94で模試ではC+の判定でした。
でもどうしても生駒高校に行きたいです。
当日何点ぐらい取れば行けますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
バカだなあ。
そんなに簡単なら差がつかないだろ。
そんなことも分からないのかい?

真面目に答えると、奈良県公立高校入試で最も簡単で得点が取りやすいのは国語。次に社会、英語理科数学の順番かな。もちろん満点を取る必要なんてないから満遍なく得点することだ。

http://www.pref.nara.jp/secure/195850/h30kensakekka.pdf
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
人それぞれ得意不得意科目があるのに、何も聞かずに理科社会を勉強しろ言う人はいない。受験生を混乱させようという魂胆がミエミエ。嘆かわしいね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/10(木) ]
英国数は積み上げる教科。
理社は単元に分かれているので
苦手をつぶしやすい。

元々理社が得意な人は関係ないけどね。
数学が苦手な人が多いから
得意科目で補えるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
英国数には単元がない?図形や方程式は単元ではないのかな。慌てて言い訳しようとするからおかしな理屈になってしまう。
奈良県の数学の得点率が低いのは単純に難しいから。
http://kochihana.com/post-3033
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
↑まだ>でケンカ売りに来てるの?
懲りない人だね。久しぶりに見たけど他校のスレで今度は、通報では許さないと言いましたよね?覚悟なさってくださいね。
マジレスすれば理科・社会は、直前でもかなり伸びる。だから直前に集中して対策するのは、理にかなっている。受験に無知な奴は、引っ込んでろ!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
どの教科が伸びるかなんてその人によるよね。元々理社が得意な人は関係ないという卒業生さんの言ってることは正しいと思うよ。結局は極端に得点が低い不得意科目を対策しないといけないということ。90点を100点にするのは難しいけど50点を60点にすることはできるからね。理科社会が不得意なら注力すればよいし、高得点を取れてるなら他の教科に時間を割くべきだよ。

このひと自分のいい加減な書き込みを指摘されると反論も出来ずに通報すると喚いては結局自分の書き込みが消されてる。次はどうするつもりなんだろね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
↑の人もういいから。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
何がもういいのかな?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
来年の生駒入試は、レヴェルアップしますか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
結局前と同じで逃げちゃいましたか。
偏差値が低いのは当たりらしい。キリスト教は言葉も通じない原住民に布教することで広まったのだよ。国語だけではなく社会も苦手みたいだね。
さあ、こんなのにならないように勉強しようっと。
内緒@中学生 [ 2018/12/04(火) ]
生駒高校に行きたかったけど、書き込みみたら行きたくなくなりました。
私は学校のことは説明会ぐらいでしか知りませんが、>の記号使って言っている人がいやです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
それは良かった。義務教育でない高校には、本当に行きたい人が行くのが良い。それも自分の実力で行くことが最も重要。中学受験を経験していないほとんどの受験生にとって、合格した時の嬉しさはひとしおですからね。
内緒@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
↑これ、中学生の子どもに向かって酷くないですか?
志望校変更したくなるのもわかります。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
予想された書き込みですね。
本物の受験生が、赤の他人がネットの掲示板で倍率を議論してるのを読んで志望校を変えるというのは無理があると思うけどね。如何?
内緒さん@保護者 [ 2018/12/05(水) ]
説明会に参加した中学生さん、生駒高校の雰囲気はいかがでしたか?あなたの成績は、わかりませんが掲示板の書き込みなど
気にせずチャレンジして下さい。

ここを閲覧してる本当の保護者様へ
期末テストお疲れ様でした。
後は三者懇談や塾の先生と話し合って
本人の意思を尊重して志望校を決定したいと思います。
余りにも執拗に荒らされるので、もう書き込み致しません。
頑張っている子供達に春がきますように。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
なぜ恥の上塗りをするのかな?不思議な人だ。

雰囲気とは「その場面またはそこにいる人たちの間にある一般的な気分・空気。周囲に存在する、ある感じ」のこと。だから実態を肌で感じるものであって、オープンスクールに行き授業や部活の体験をしたなら分かるが、商工会議所の小部屋で話を聞くだけで生駒高校の雰囲気が分かるのかな。

キリスト教の宣教師たちは昔から未開の地域に布教に行って殉教してるんだよ。日本しかり。なのに誰でも知ってるニュースを宗教史も知らずに引用することが社会の偏差値が低いと揶揄されてるのだがね。もちろん例えになってないのは論外。

ついでに言うと撃ち抜くのは銃弾。弓矢の場合は射抜くが正しい。なんだかんだ言って、結局日本語がおかしいんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
↑よい国語の勉強になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
理科難しかった(質問じゃなくてすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
何か今日の英語のテストで一部の受験生に去年の答案用紙を配ったとニュースで放送されてました。 対象者はあとで受け直しさせたとか… それってどうなんですか? 2度受けたら考える時間できるからその子だけ点数上がりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
やり直しはリスニング部分だけなので大丈夫だと思います!間違っていたらすみません!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
全体の試験が終わった後、対象者は別室でリスニングだけ受けたそうです。確かにリスニングは二度聴いたことになるかもしれませんが、気を張り詰める試験中に一度聴いたリスニングなんてそうそう覚えれるもんじゃないですよ。ましてや問題用紙が違ってパニクくる状況で。実際の細かい処置は知りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
英語が終わったあとすぐに別室でリスニング受けたらしいです。そのあとの理科も別室で時間ちょいずらして受けたらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生駒高校の情報
名称 生駒
かな いこま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 630-0200
住所 奈良県 生駒市 一分町532-1
最寄駅 0.6km 一分駅 / 生駒線
0.8km 南生駒駅 / 生駒線
1.6km 萩の台駅 / 生駒線
電話 0743-77-8084
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝塚山 - 奈良学園 - 育英西

近隣の高校: 南陽 - 奈良学園 - 平城 - 帝塚山 - 育英西 - 奈良北 - 大阪桐蔭 - 一条 - 国際 - 山本

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved