教えて!生駒高校 (掲示板)
「登美ヶ丘」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
生駒高校希望なのですが、内申102の学診400です。五木模試では1桁の順位を3回連続取っています。このままで上位合格はいけるでしょうか。それとももっと勉強した方がいいでしょうか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
やっぱり無理ですよね………
今のところ生駒か高田にしようと思ってます。
また私立が終わってから考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
生駒でいいんじゃないですか?仲良い友達と同じなら勉強のやる気もでるだろうし。勉強だけが全てじゃないから。高校生活は楽しい方がいいでしょうしね〜。もうすぐ私立でしょうし頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/04(木) ]
ありがとうございます!がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
風邪気味でも受かる実力を身につけて生駒て ???
要は簡単に合格できる高校を受験したいだけやん。
言ってることおかしいのよw
生駒でがんばれー😃
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
上に生駒に行きたい理由が書いてあるので確認していただけたらなと思います。あと、生駒に簡単に合格できると思っていませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
私立受験が終わりました。近大は失敗してしまい進学コースでした。生駒高校は卓球が強いので卓球部に入ろうかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
で、結局この方はどこの高校に落ち着いたんだろうか
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/12(月) ]
生駒高校に合格して、生駒高校に在籍しています!入学後の模試で1位を取り、数学の2年生の範囲に取り組んでいます。京都大学志望なので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
登美ヶ丘高校が国際になりますけど、内容が内容で、人気なさそうですよね。
生駒の次が西の京って差があり過ぎませんか?
中間の者はどこ受けたらいいんでしょう?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/25(水) ]
去年11月の五ツ木の偏差値でみると、生駒50、登美ケ丘48、西の京46が凡その中央値。もちろん各校とも10以上の幅をもって受験生が分布してるのだから、本来なら登美ケ丘で上位の人は生駒、下位なら西の京を受けるしかない。
絶対に国際高校にだけは行ってはいけない。誰でも合格できるけど後で大変な目に合う。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/25(水) ]
生駒と奈良北の普通科が1クラス増えたので頑張って挑戦してみたら?西の京も最後の募集なんやね。
内緒@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
奈良北か生駒ですね。
冬休み頑張ってみます。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
生駒高校受験を考えています。
本当はどこでも高校は良かったよですが学校体験に行った時に吹奏楽部に憧れました。私自身中学三年間吹奏楽部をしていたのですが担当楽器を変えたいと思いオーボエをしたいと思ったのですがオーボエパートはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
保護者なのか中学生なのか、どっちのつもりなのか文章が中途半端で判らないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/16(月) ]
わかりにくくすみません💦
私は現在中学生です
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/16(月) ]
分かりにくくてすみません💦
私は現在中学生です
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
生駒高校、たぶんオーボエパートは無いです。コンクールにもオーボエ出てなかったので。

ただ、オーボエパートがある他校(一条、橿原、登美ヶ丘(国際))を選べば良いのかというと、オーボエパートは基本的に学年で1人なので、入部すれば絶対配属、という風にはならない点は注意が必要です。他校ですが下の記事も参考になるでしょう。

https://www.zyuken.net/school_page/12636221179/bbs_id/255881527858893/

国際は7時間授業で定員割れ確実と、満足に吹奏楽部をやれる体制ではないので避けましょう。

がんばって一条目指すか、長時間通学覚悟?で橿原目指すか、他パートでいいので生駒にするか、です。

まあ、そもそもオーボエって音量が出ないので、吹奏楽ではあんまり美味しくないんですよね。。。どうしてもオーボエ、というなら、個人レッスンに通うのも選択肢です。
内緒@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
現在生駒高校吹奏楽部に娘がお世話になっています。オーボエは無いですね。娘の友人か国際高校(登美ヶ丘)でオーボエパートだと聞きました。生駒高校では現段階では可能性低いかと思います。
ご参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
現在吹奏楽部に所属している者ですが、残念ながら今はオーボエ、ファゴットパートは無いんです...
ですが顧問の先生がオーボエ、
ファゴット欲しいなぁ!
と言っているので
もしかしたら来年から入れるかも
しれませんよ^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/11/15(金) ]
生駒高校受験を考えています。部活は吹奏楽したいです。
僕たちの時の定員は360人になったと聞きました。
これは平城がなくなるからですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
そうだと思います。北部の高校の普通科を一気に減らすので生駒高校を1クラス増やしたのだと思います。平城をまるまるつぶし登美ヶ丘を国際高校にして50人減らし、更に西の京を県立大附属にして160人減らしています。こんなに減らす必要あるのか疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
奈良県のやることは本当に理解不能。需要のない国際高校を増やしてどうするのか。
毎年5億円の税金を無駄に使っている「なら食と農の魅力創造国際大学校」なんて出来てからずっと定員割れ。今年はテストまで廃止したのにまた定員割れでたった20人が集まらない。
まあ普通に専門学校に行けば、調理師免許も取れて国の授業料無償化も適用されるうえ奨学金ももらえる。
一方この国際大学校は国から学校と認められていないから何の支援もない。当然と言えば当然だが。。。
内緒@質問した人 [ 2019/11/17(日) ]
僕はまだ中学生なのであまり理解出来ていませんが生駒高校に入って吹奏楽したいのでその可能性が少し広がったと思っています。回答してもらえてうれしいです。ありがとうございました。生駒高校入れるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
生駒高校志望のお子さんには朗報ですね。吹奏楽部も頑張っています。とても良い高校です。頑張って夢を叶えて下さいね。
内緒@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
生駒高校吹奏楽部、素晴らしいですね。やはり顧問の先生の評判も良いみたいです。今年のコンクール、聴く事が出来、特にパーカッションは非の打ち所がなかったです。個人的に生駒高校吹奏楽部のファンです。是非吹奏楽部の一員となり益々ご活躍ください。健闘を祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
この掲示板とツイッター?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/03(火) ]
平城と登美ケ丘がなくなって600人が別の高校を目指すことになる。生徒数の減少があるから実際は400人ぐらいがあぶれるのだろう。その結果として生駒高校は直接間接含めて大きな影響を受けるることが予想される。だから県は気持ちだけ定員を増やしたのだろうが、たった40人ぐらいで朗報のはずがない。今年は相当競争が厳しくなるとみるべきだ。中学校や塾は本当に困っている。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
更に西の京まで県立大付属にされて定員減です。中学生が減ってるのは中南和なのに嫌がらせにもほどがあります。教育委員会は去年と今年の二次募集しても割れてる高校見てないのですか?西の京の地域創生や平城教育コースなど特色ある学校をつぶすのですか?登美ヶ丘高校も憧れてる子は沢山いました。

生駒高校も相当ぼろいですが部活動頑張っていて地域とも関わりがあっていい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
生駒高校のバスケ部って強いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
学力診断テストと藤井模試では、どちらが難しいですか?
藤井模試では点数取れるのに、学力診断テストでは点数取れません。藤井模試では合格判定されたのに、学力診断テストでは、志望校下げないといけないかもしれません。
どちらを信用したら良いのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
質問は、藤井と学診のどちらを信じたらいいか。
あなた独自の内申と何か関係があるのですか?

>何度も申し上げますが、内申118の生徒が生駒高校入学して何か不都合なことがあるのでしょうか?
「初めて申し上げて」いますね。不都合はあります。
せっかく上位校に行ける内申があるのにレベルを下げて3年後に苦労する必要はありません。学力に見合った高校に行って部活を楽しんでる子はいくらでもいます。
何度も申し上げますが、経済的な事情があるなら話は別です。

>内申は高い方が有利です。
さすがに低いほうが有利な高校はないでしょ。笑
同意しますが、いったい何を言いたいのですか。

>あくまでも主観的なお答えとなりますのでどうぞご参考ください。
相変わらず変な日本語。誰も聞いてないのに「お答え」とは?
「あくまで私の主観を述べているだけですので参考程度として下さい。」だね。

助詞の欠落癖も他校のスレと同じ。いい加減に直そう。

生駒高校「を」受験
生駒高校「の」平均点
うち「の」子は
生駒高校「に」入学
内緒さん@中学生 [ 2019/11/15(金) ]
内申が118もあるなら去年だったら平城、今年は一条以上を目指すよ。大学の進学実績が全然違うし指定校推薦も考えたら誰でもそう思う。平城がなくなったので困ってる子は本当に多いよ。奈良県はひどい!
内緒@保護者 [ 2019/11/15(金) ]
またこちらでもいちいちいちゃもんつけてくる人がいてるわ〜

現に生駒高校生がおらんのならコメント控えよう。
例の「だいなり」で始めてコメする人や、、、

受験生のためになるナビにしましょうやー
内申118でも98でもかまへんやん。
後輩達が頑張ってるんやで。
受験生の健闘を祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
彼は自身が否定されるとその後に必ず第三者の投稿に見せかけて自身を擁護するコメントを書き込んでるとても気の小さい人間です。
普段誰からも相手にされないから挑発的な書き込みをして他人の気を引きたいだけなのでしょう
彼のせいでどの掲示板も残念なことになっているので一刻も早く退場してもらいたいものです。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/17(日) ]
あなたの書き込みが質問者さんへの答えになっていますか?
学診と藤井のどちらを信用したらいいのですか?
誰がきちんと答えていますか?
それだけです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
またまた保護者やね。笑
(/*´∀`)o@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
在校生?保護者?、関西弁?標準語?、DID?
あ@在校生 [ 2019/12/13(金) ]
私は藤井模試を参考にしました!AとBを行き来してましたが合格しましたよ。内申100でした。塾に通っているなら、塾の先生の意見も参考にしたほうがいいと思います。あとは私立の結果とかですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
あまり倍率あがりませんでしたね!
良かった!!
2日目出す人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
うちの中学は初日出願のみです。ギリギリまで悩んで登美ヶ丘に変えた人が多いです。明日もあまり増えない事を願ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
今年は登美ヶ丘も倍率高いんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/25(金) ]
今年生駒高校を考えている保護者です。
内申が92、模試判定はBで、テストの平均は過去問で120〜160、学診で340前後、模試平均が320〜350くらいです。
今年は高校編成の影響が一番かかってきそうですね。塾の先生も、学校の先生も読めないとのことでした。
この学力で果たしてどうでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2019/01/29(火) ]
教育関係の者です。今年度は郡山、一条、奈良北、生駒、登美ヶ丘あたりまで荒れます。よって内申も例年以上に必要となります。内申92では低いです。しかし模試はこのくらい取れていれば大丈夫ですよ。当日頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
去年までならギリギリ合格ラインですが、おっしゃる通り今年は高校編成の影響があるので読めませんね。個人的には大丈夫だと思いますが。体調を崩さないように残りの期間頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
来年の生駒入試は、レヴェルアップしますか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
結局前と同じで逃げちゃいましたか。
偏差値が低いのは当たりらしい。キリスト教は言葉も通じない原住民に布教することで広まったのだよ。国語だけではなく社会も苦手みたいだね。
さあ、こんなのにならないように勉強しようっと。
内緒@中学生 [ 2018/12/04(火) ]
生駒高校に行きたかったけど、書き込みみたら行きたくなくなりました。
私は学校のことは説明会ぐらいでしか知りませんが、>の記号使って言っている人がいやです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
それは良かった。義務教育でない高校には、本当に行きたい人が行くのが良い。それも自分の実力で行くことが最も重要。中学受験を経験していないほとんどの受験生にとって、合格した時の嬉しさはひとしおですからね。
内緒@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
↑これ、中学生の子どもに向かって酷くないですか?
志望校変更したくなるのもわかります。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
予想された書き込みですね。
本物の受験生が、赤の他人がネットの掲示板で倍率を議論してるのを読んで志望校を変えるというのは無理があると思うけどね。如何?
内緒さん@保護者 [ 2018/12/05(水) ]
説明会に参加した中学生さん、生駒高校の雰囲気はいかがでしたか?あなたの成績は、わかりませんが掲示板の書き込みなど
気にせずチャレンジして下さい。

ここを閲覧してる本当の保護者様へ
期末テストお疲れ様でした。
後は三者懇談や塾の先生と話し合って
本人の意思を尊重して志望校を決定したいと思います。
余りにも執拗に荒らされるので、もう書き込み致しません。
頑張っている子供達に春がきますように。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
なぜ恥の上塗りをするのかな?不思議な人だ。

雰囲気とは「その場面またはそこにいる人たちの間にある一般的な気分・空気。周囲に存在する、ある感じ」のこと。だから実態を肌で感じるものであって、オープンスクールに行き授業や部活の体験をしたなら分かるが、商工会議所の小部屋で話を聞くだけで生駒高校の雰囲気が分かるのかな。

キリスト教の宣教師たちは昔から未開の地域に布教に行って殉教してるんだよ。日本しかり。なのに誰でも知ってるニュースを宗教史も知らずに引用することが社会の偏差値が低いと揶揄されてるのだがね。もちろん例えになってないのは論外。

ついでに言うと撃ち抜くのは銃弾。弓矢の場合は射抜くが正しい。なんだかんだ言って、結局日本語がおかしいんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
↑よい国語の勉強になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
なんで一条余裕で平城 郡山目指す人が 生駒高校ナビに書き込んでるんですか。塾に電話で聞いて何がわかるん?
ここは生駒のナビです。生駒高校を知りたい人が書くべき
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
奨学金の借入金ぐらい調べたら直ぐわかるよ。そういう業者もいろいろあるし。世間知らずのお坊ちゃんは、これだから困る笑
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
ハイハイ、学習能力の無い人の為におさらい。
今の時代、名前・住所・生年月日で何が判るのですか?情報期間は、1ヶ所とは限りませんよね。

ってか、しょうもない事言わせんな!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
↑訂正
情報期間→情報機関
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
奨学金は、立派な借金だよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
1日でも滞納したらアカンねんで!
そういう業者もあんねんで笑
アコムやアイフルでも即アウト!
これが借金じゃなければ何?
無担保ローンの落とし穴。
もちろん借入金くらいパソコンで個人情報を入力すればチョチョイノチョイでわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
奨学金は、借金じゃない。
→嘘。都市伝説。立派な借金。
奨学金は、滞納しなければ問題ない。
→嘘。誤魔化し。でないと採用者が減る。
奨学金の借入状況は、判らない。
→大嘘!今のネット社会を舐めるな!大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
一人でこれだけの書き込みをするエネルギーに脱帽。
これで頭がよかったらねえ。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
>そもそもネットの情報が全て真実とも?
>奨学金の借入状況は、判らない。→大嘘!今のネット社会を舐めるな

どっちなのかなあ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生駒高校の情報
名称 生駒
かな いこま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 630-0200
住所 奈良県 生駒市 一分町532-1
最寄駅 0.6km 一分駅 / 生駒線
0.8km 南生駒駅 / 生駒線
1.6km 萩の台駅 / 生駒線
電話 0743-77-8084
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝塚山 - 奈良学園 - 育英西

近隣の高校: 南陽 - 奈良学園 - 平城 - 帝塚山 - 育英西 - 奈良北 - 大阪桐蔭 - 一条 - 国際 - 山本

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved