教えて!奈良北高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:299件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
今年校則きつくね?なんか急に力入れてきてる
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
今年の学年1位はどこにいったんかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
進学準備じゃあないかな(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
現役ではどこに行ったのかなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
大阪公立大でも合格者ゼロだし地方大か同志社しかないわな。

とにかく奈良北からは今は大した進学先はない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
高校の順番通りで普通じゃないかな。どの高校も良かった年もあったら悪かった年もある。
大阪公立大もそもそも毎年2.3人くらいだからゼロの年もあるよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
大教大や奈良教大もほとんどいないとか。
毎年のことだが畝傍郡山高田たまに一条は多いが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
今の奈良北は教師を目指すレベルではないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
今も以前も同じようなものですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
元々同じ志望校(奈良北より全然下)だった人に奈良北受けることを言ったら[あ、割れ目的?やったやん]って言われて私は1ヶ月で軽く3桁点数上げて頑張ったからめっちゃ腹立ったんですけど今年割れると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
その子は失礼すぎるな。無視しとき。
まあ数理は割れるのは間違いないけど普通科はぎりぎり低倍率くらいかな。
まあ月曜の夕方6時に発表するからもう考えても仕方ないよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
そうですよね!ありがとうございます。元気出ました頑張ります> <՞ ՞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
内申が92です。奈良北の理数科は当日何点とれば合格できると思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
倍率と他の受験生の内申点と当日点によりますので現時点では誰も分かりません。
匿名@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
私も数理情報科志望で内申109です。
お互い合格して会えることを楽しみにしてます。
頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
自分も内申92で、奈良北の数理情報化に行こうと思っています。自分は頭あんまり良く無いけど、一緒に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
>自分は頭あんまり良く無いけど
わかるような気がします
匿名@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
理数科なら当日点とあわせて220くらい取れば安心できる気がする、、、定員割れするしどうせ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
定員割れなら合わせて100点でも安心だと思います。
220も必要ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
内申は116で確定しました。
奈良北は人気がありますが、入試当日、何点を取れば合格できますか?
生駒高校と迷っていますが、倍率も考えてどちらのほうが合格しやすいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
2校を比較しているので少ないや多いでも通じる話です。
いい加減と評価するのは不適切ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
普通の人には通じないよ。絶対数や具体的な大学や学部名が分からない比較に意味ないからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
先の発言は真偽は別として、「推薦で大学に進学する」ことでの比較だろ?
その部分では意味はあるだろね。
いい加減とまでは言えないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
併願で県外私立はどこをお考えですか?
一条、奈良北受験予定者で近大付属を併願合格したら、公立受けない人も一定数いますし、奈良北受験予定者も近大付属合格したら一条受験に変更する人も一定数いるので私学受験が終わったらまた少し変わりますのでまだ先で決めたらいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
推薦で大学行きたいなんて一言も言ってませんよ
そもそも推薦が多いからなんなんですか

質問に答えてくださりありがとう
2番めの人ちゃんとしたコメントおくれ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]

「推薦で大学行きたいなんて一言も言ってませんよ」「そもそも推薦が多いからなんなんですか」
→どちらかで迷ってるんでしょ。だから選ぶ際の一つの考え方を示した。
気に入らないなら、指定校推薦は選択する際の基準では無いと最初からちゃんと言え。

「2番めの人ちゃんとしたコメントおくれ」
→だったらちゃんとした質問しろ。

「なんで8番目県外私立限定?」
→限定とは一言も言っていない。

「私は県内私立智弁学園英数コースでA+やから大丈夫です」
→どのコメントに向けたものか不明。

「いつまで公立志望考えるつもりやねん頭おかしいんか」
→私立の結果で公立受験校を決める。普通にあること。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/30(土) ]
あなたそれをいってなんにもなりませんよ
それを言ってあー正論言えたとか思ってるんちゃんーーーー
きしょいねん
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
「それをいってなんにもなりませんよ」
→何にもならないコメントに対してだから何にもならないコメントになる。

「正論言えたとか思ってる」
→普通のことを言ったまで。

「きしょいねん」
→きしょいコメントに向けたものだから仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
普通科を志望しているものです。
予測内申106だと当日何点取れば合格になりますか、教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
合否は得点だけで決まるんじゃないこと知ってる?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
ボーダーラインは250点なので当日145点一教科平均29点ぐらいですかね。
ボーダーといっても倍率が去年のようだと合格ラインは265点ぐらいでしょう
なので一教科平均32点が必要となります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
そんなに点数いるわけがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
https://www.pref.nara.jp/secure/301688/20231124_shinrokibou.pdf
11月1日〜15日の公立高校進学希望調査 やはり上位4校の志願者が多いようです。奈良北はいつも通りの低倍率か数理学科は定員割れでしょう。

まあ最終は調整が入るからわかりませんが希望は郡山、高田、一条(普)が一番多いですね。で奈良畝傍です
次回調査は1月下旬です。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
生駒高校定員推移
2017年320人
2018年320人
2019年320人
2020年360人
2021年360人
2022年320人
2023年320人
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
>いつも定員割れ

奈良北高校出願者推移
(2020年)
普通科291人
数理情報86人
(2021年)
普通科314人
数理情報65人
(2022年)
普通科304人
数理情報85人
(2023年)
普通科333人
数理情報71人

定員割れは6/8
「いつもの定員割れ」は間違い
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
「どうして第一希望の学校にならないの?」
「良い学校なのに(笑) しかたなく行くの?」

また悪口のようなことを言ってるのですか?
やはり生駒よりもそんなに奈良北が気になるのですね。

ちょっと考えればわかると思うけど・・・
仮説でも立ててみればどうでしょう?

ちなみに普通とは出て来たけど、良い学校とは誰も言ってないと・・・
良いと言われてるのは生駒と比べての合格実績ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
>桜井、奈良北で分かるやろ。定員割れ。

何がどうわかるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
近隣の徒歩バス自転車や電車で1〜2駅の人にとったら生駒より奈良北を選ぶ人が多いのではないでしょうか。遠くから電車乗り継いで来る人はバス代も高いし、生駒選ぶのでは?明らかに交通費代が違うと思います。学力レベルはほぼ同じっぽいですね。大学進学率は奈良北の方が良いと中学の担任と塾の先生がおっしゃっていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
>学力レベルはほぼ同じっぽいですね。大学進学率は奈良北の方が良いと中学の担任と塾の先生がおっしゃっていました。

であれば進学に向けての指導力は奈良北の方が上だということになりますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
今更ですが少し気になったので。
在校生なので言いますし、人それぞれだと思いますが、私は奈良北に入学して後悔はないです。確かに通学の面では不便なところもあります。ですがそれはそれで楽しいですよ!そして、入学してみると本当に楽しくて面白くて、この学校で皆と卒業したいと思えています。
受験を考えている方は「一般人」という方々の意見にとらわれすぎず、自分が行きたい学校を目指して頑張ってください!!
最後に、奈良北はいつも定員割れしてないです。それは何年も前のことです。私が受験した時は落ちてしまった方もたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
今年の志願者は多いかな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
混沌獣の召喚師@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
内申35、偏差値36で数理情報科に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
あなたなら余裕で入れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
無理や
定員割れしたら行ける
あんま舐めない方がいい
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
マトモに答えてしまったね。(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
今の時点では厳しいのではないかなと思います、!!私の周りでの内申は最低60位はありました。あなたが中学3年生なら内申点は二学期で最終が決まると思うので今からでもオール5を目指す。あるいは内申は諦めて受験勉強を必死にやれば、合格出来る可能性はあるのではないかと思います!!!!頑張れ!!ちなみに、奈良北はいがいとみんな合格出来る!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
>奈良北はいがいとみんな合格出来る

明らかな嘘ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
数理情報科は倍率1.12倍
普通科は倍率1.23倍
馬渕の予想です
数理情報は合計250
普通科は合計245
あたりがボーダーラインです。
あきらめないで、どんなときも、きみならできるんだどんなことも
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
別の予想では

数理情報科は倍率1.07倍
普通科は倍率1.11倍
です
数理情報は合計240
普通科は合計235
あたりがボーダーラインです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
馬渕の予想って具体的な名前を出してどこの予想なんて言わない方がいいですよ。
大きく外れたら、信憑性が無いって世間に知らしめることになります。
そして、あなたがそれを言いふらして広めたことになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
今まで数理情報ってかなり定員割れしてて、普通科から第二志望で合格してるのに、そんな高い倍率になる理由は何でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
数理情報から第二志望で普通科を選べましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20230810/2050014273.html
奈良北は選ばれませんでした。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
テレビドラマ ドラゴン桜でも早稲田 慶応の一般入試の入試問題は難しいと言ってたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
入試問題は難しくても入るのは超簡単、超簡単なんだからね。
昔も今も簡単で一緒だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
東京大学 京都大学に合格した人が落ちることもあった 早稲田大学 慶応大学が、そんな簡単なわけないでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
勉強しなくても行けるのは事実だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
じゃあ、君は合格できるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
受けていたら大丈夫だっただろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
取らぬ狸の皮算用 かな
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
じゃあさ、受験料を出してあげるから次の入試を受けてみなよ。合格するんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
来年奈良北高校を受験したいんですが、今年合格された方々は、内申点と当日点を足していくつぐらいで合格されましたか?教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
今年奈良北を受験し合格した者です。私は内申104、当日点145、合計249点で受かりました。多分ギリギリだったと思います。来年は今年に比べて倍率は下がりそうですが、250点あれば安心だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/02(日) ]
ありがとうございます!頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
内申81 当日208 併願校:近大付属、手塚山
内申がなくて奈良北にしました。
五ツ木11月模試 五教科偏差値:68
やはり内申は大切です。

内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
すいません。
手塚山でなく帝塚でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
五木偏差値68って奈良高校レベル違うの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
五ツ木の偏差値68は奈良レベルだけど内申81じゃ周りにうまく溶け込めないと思うよ。あのクラスは何でもそつなくこなす生徒ばかりなんで。奈良北で良かったんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
2023年度に受験しました。
併願校は奈良大学附属高等学校の特進コース2類で合格
奈良北は内申96点、当日点152点、計248点で合格でした。
山本@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
馬渕では合格平均点は当日+内申で274、来年の倍率は1.21ぐらいだと言っていました。自分は内申114点学振300点ぐらいでギリギリだと言われました。一緒に合格目指しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
馬渕の塾生の合格平均点ですよね。実際の平均点とは違います。倍率も自分の行ってる塾では1.1くらいだと言ってますし、他の人のいってる塾では1.05くらいだと言ってる人もいます。
こんな予想、全然あてになりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
合格最低点ってどのくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
何点かはわかんないけど内申点+当日点で248点だった私は受かった
育英高校@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
自分は247点で落ちました。あと一点取ってたら、上の人が落ちてたのに。
今年は倍率下がるので合計270点位が平均だと思います。最低は250だったらいいほうかなと…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
あなたがあと1点とっていたら、他の人も同じく1点とっているね。
そんなもんだよ。
今年、倍率が上がるってわからんし、だからといって合格平均点がどうなるかもわからない。
適当はダメだよ。
にゃーんぴ@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
理数科合格最低点どのくらいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved