教えて!奈良北高校 (掲示板)
「早稲田」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20230810/2050014273.html
奈良北は選ばれませんでした。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
テレビドラマ ドラゴン桜でも早稲田 慶応の一般入試の入試問題は難しいと言ってたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
入試問題は難しくても入るのは超簡単、超簡単なんだからね。
昔も今も簡単で一緒だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
東京大学 京都大学に合格した人が落ちることもあった 早稲田大学 慶応大学が、そんな簡単なわけないでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
勉強しなくても行けるのは事実だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
じゃあ、君は合格できるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
受けていたら大丈夫だっただろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
取らぬ狸の皮算用 かな
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
じゃあさ、受験料を出してあげるから次の入試を受けてみなよ。合格するんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
奈良北普通科への進学を考えてる中学生です。
産近甲龍へは塾か予備校へ通ってかなり頑張らないと行けませんか?
摂神追桃へなら特に努力せずに行ける感じでしょうか?
産近甲龍と摂神追桃への進学者数はだいたい同じぐらいですか?
奈良北の進学実績を見てものべ人数なのでいまいち分かりません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
一流企業に入るだけが幸せではないと思います。
文系ならある程度の容姿とコミュ力あれば充分幸せに生きて行けると思っています。
関関同立以上出ててその程度かよって人掃いて捨てるほどいます。
だから関関同立以上は特に目指してないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
理系でもコミュ力は必要よ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
産近甲龍と関大の文系なら塾に行ってしっかりやれば受かる可能性あります。産近甲龍でも理系は難しいです。特に近大の東大阪と富雄キャンパスの理系は難易度が高く受かり難いです。理系はセンスもあるので、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
一流企業に入った人すべてが幸せになれるわけではありませんが、少なくとも給与や福利厚生の面で大きな差がありますね。
後になって就きたい仕事や入りたい会社が見つかっても、企業によってはインターンシップや説明会さえ参加できない大学もあります。
選択肢は広くもっておくという考え方も理解しておいた方がよいでしょう。
もちろん自ら起業する場合やインセンティブ営業、単純労働など学歴の影響がほとんどない職業もたくさんありますから頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
お返事くださった方々
親身に話を聞いてくださり感謝いたします。
承知しました!頑張ります!
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/10(月) ]
まず目標が低いな
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
有名企業だって平均年収がたったの600万や650万程度という会社が多く満員電車に揺られてバカみたいなサラリーマン人生を送る。夢も何もないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
自分の体験をこんなとこで語らなくてもいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
今年の進学実績 知ってる方いれば教えてください!お願いします。
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
経営判断として進学校を選んだ。
それだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
まぁ、政治家なんか嘘とエゴの塊の人種やから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
え?
政治家と認めてるんだ。
偉いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
あなたは認めてないんや
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
その通りだと思いますよ。
副業で政治家を名乗ってるだけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
>あなたは認めてないんや

逆にあなたはどのように認めているのですか?
とても興味があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
創立時代サッカーなんか強かったですか あの頃サッカーって奈良育英ちゃうの
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
他校の話は終わっています。
もういいでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
奈良北高校に姉妹校はありますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
>無断拝借して

捏造するよりましだと思いますよ。
一度でもいいから信用できる根拠を書いたことがあるの?

>言い続け
>言うように

何処で聞いたのかな?
あなたにしか聞こえない幻聴ですか?

>県内の人気のない私立高校救済のため。

具体的に説明してね。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
>一度でもいいから信用できる根拠を書いたことがあるの?

詐欺師が詐欺の被害者を「詐欺師!」と罵るんですね。

>何処で聞いたのかな?
>あなたにしか聞こえない幻聴ですか?

この高校受験ナビ、インターエデュ関西、5ちゃんねるお受験板での2018年2月頃からの書き込みです。
推進派はあなた以外にも複数居て、顔ぶれの入れ替わりもあるので、あなたが書いた覚えのない書き込み内容もあるのでしょう。

>具体的に説明してね。笑

東大寺、西大和、奈良大附属、育英西を除いた県内私学。
天理も天理教校学園が閉校予定でジリ貧。
帝塚山、奈良学園については、人気がないというよりは入学して欲しい学力層の生徒の入学者数が想定に満たない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
>この高校受験ナビ、インターエデュ関西、5ちゃんねるお受験板での2018年2月頃からの書き込みです。

ぜーんぶネットの掲示板 笑
あっごめんね、上の人とは関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
>詐欺師が詐欺の被害者を「詐欺師!」と罵るんですね。

意味不明。
ただし、あなたの場合は「感情的な嘘つき」であって詐欺師とは違うと思う。

>この高校受験ナビ、インターエデュ関西、5ちゃんねるお受験板

あなたがそこに書いたの?笑
情報源が匿名掲示板の場合はそこに信用できる引用先がないといけない。これ常識。

>東大寺、西大和、奈良大附属、育英西を除いた県内私学。
天理も天理教校学園が閉校予定でジリ貧。

具体的というのはその法人の収入と支出、いわゆる貸借対照表を示しなさいということ。難しくてゴメンね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
>あなたがそこに書いたの?笑

2018年、2019年に、推進派の何人かが「公立高校の教員は学校数が減っても公務員として他の仕事が割り振られて生きていけるけれど、私学の教職員はそうはいかない、家族も露頭に迷う」と泣き言を書いていました。
私学の教職員の事情なんて、外部の人間は知りません。

>具体的というのはその法人の収入と支出、いわゆる貸借対照表を示しなさいということ。難しくてゴメンね。

どうせ粉飾決算でしょ。
一条高校の掲示板でも、奈良学園は生徒減少で経営不振、と書かれて似たような文言で反論してましたよね。
昔よりレベルが落ちたと書かれて怒ってましたよね。
奈良学園系列の奈良文化高校のことを「奈良文化学園」と言った人に面白い名前だねと嫌味言ってましたよね。
奈良文化高校はある種、特殊な学校なので、一般人の多くは正式名称を知りません。
平城高校の掲示板でも「県から50億円もらって校舎を建て替えた」と言われて「正当な補助金だ」と反論してましたよね。
奈良学園の関係者がどうして公立高校の掲示板に張り付いているんですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
推進派の中に
・滋賀県の守山市立女子高校が立命館に移譲された
・市立岐阜商業が立命館に移譲予定だった(失敗した)
・佐賀県立唐津東高校の土地が早稲田佐賀に譲渡された
事例のリンクを貼り付けている者が居ましたが、これはどういうことですか。

他県で既に事例があるから奈良県で同様のことがあってもおかしくないと言いたいのですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
>「感情的な嘘つき」

いい大人である推進派が平城高校の野球部員に対して感情的に罵詈雑言を書き散らしてたんでしょ。
これが大人たちが未成年に言うことですか。

「校舎だけじゃなくグラウンドも奈高の野球部やサッカー部が使う訳だから引き渡しの時に失礼が無いように普段から整地は心掛けといてね」
「そらそうよ」
「引き渡し前日には阪神園芸が完璧に整備するでしょう🎵」
「平壌高校、マンセー」
「さっさと負けてさっさとなくなれ」
「あーきらめまっしょーう♪あきらめまっしょーう♪」
「さっさと消滅!しばくど♪」
「平城はFランだらけ」
「底辺平城出身が必死」
「頑張って頑張って頑張って必死になって勉強して何とか平城に入学したんだよな、凄い凄い、天才だよ平城行くなんて。」
「底辺乙」
「はよ校舎明け渡せ負け犬学校」
「あほ〜」
「引っ越ししてきたけど、ここはアホなん?」
「平壌負けてて糞わろたw」

平城高校の土地が欲しくて堪らないという本音が溢れ出ています。
平城高校跡地に入りたがっているのは私立高校じゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
>外部の人間は知りません。

公務員の生活が安定してることは誰でも知ってると思うが。。。

>どうせ粉飾決算でしょ

あなたの言ってることなんてどうせ嘘でしょ、と根拠もなく言われたらどうする?笑

>「正当な補助金だ」と反論してましたよね

そんな書き込みないけどなあ。50億もの補助金は過去の県の予算を調べてもないというのはあったけど。この人は生まれつきの嘘つきなのかなあ。

>感情的に罵詈雑言を書き散らし

「感情的な嘘つき」と違いますね。
書いてておかしいと思わないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/25(土) ]
奈良北高校の指定校推薦って
どこの大学に何人くらい推薦でいけますか??
回答よろしくお願いします😊
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
覚えてないのにいいのは無かった?
面白い人ですねえ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
いいのが無かったから覚えてないと言っただけですが?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
あなたにとって「いいの」とはどの大学ですか?
それさえも思い出せないのですかね。
在校生が「いいのがあった記憶が無い」というのもおかしな表現ですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
年によって違いますが関関同立クラスからもきます。奈良北レベルでこれでいいのが無いっていうのは確かにおかしな話です。早稲田か慶應じゃないとダメなのかな?さすがにそれは無理な話でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/15(火) ]
2021年度入学者対象の指定校推薦校内選考が終わりました
今年の指定校枠、関関同立の文理合わせて50超えでした (立命館は理系学部の指定校枠無し)
もちろん評定満たしてなくて門前払いされるケースもありますし、全ての推薦枠を使い切ってるわけじゃないでしょうけど
比率から考えると理系の方が優遇されてるような印象
ちなみに、指定校申請は一人一回のみのワンチャンス
「ここがダメならアソコの大学を…」なんて手は使えません
評定満たしてない生徒は「キミ評定足りないから残念だったね」で終了です
内緒さん@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
関関同立で50人の指定校推薦枠ということは、昨年も同じくらいの枠だったら現役合格者の8割ほどが指定校推薦の合格者ということになりますね。
今や奈良北では関関同立は一般入試での合格は限りなく難しいかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/28(月) ]
はっきり言って奈良北高校は指定校推薦を使い難い高校だと思います。

理由その1.
担任に聞いても自分の評定を教えてもらえない
理由その2.
大学側が求める評定基準(平均4.0以上など)も教えてくれない
理由その3.
指定校推薦の希望を伝えるチャンスは一人一回限り
「指定校は第一志望にしか使わないから」って理由だそうだが、
学部不問で「とにかく○○大学ならどの学部でも…」とか、「関関同立が無理なら産近甲龍に出させて…」なんて戦法が通用しない

つまり、奈良北高校で指定校推薦を使おうとするなら、
・まず自分の平均評定を予想する
・大学が定めた評定基準を予測する
・同じ学部に出願するライバルの存在を予測する
なかなかハードルは高かったですねー
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
奈良北だけ特別なように書いてますが、公立高校はどこもよく似たものです。指定校推薦に頼るなら私立に行くべきでしたね。ただし同じ学部に出願するライバルの存在を予測するのは私立でも同じですが。
指定校推薦はその大学学部に行きたいという優秀な生徒の選考を信頼関係をもとに大学側が高校に任せるものです。高校としてもどこでもいいからという生徒は推薦できません。途中でやめられたら後輩に迷惑が掛かりますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
内申122で過去問は5年分の平均が
国語43 数学29 英語44 社会47 理科39
でした。
塾の先生や学校の先生などに主席狙えると言われました。
それでも自信がつきません。
受かるでしょうか?
不快な気持ちになったかた申し訳ありません。
家の事情でどうしても奈良北になりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
平均点に意味はない。最低点の時でも基準以上なら合格可能性は限りなく高い。
成績については、中堅公立高校には経済的事情で時々とんでもない奴が現れるからそれ次第。つまりあなたと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
大阪教育大付属や大阪星光学院といった中学校で成績不振だったので、内部進学出来なかったという人が中堅公立高校には時々居ます。
奈良北に入学後、トップであり続けるのは思っていたより簡単ではないと実感するでしょう。
切磋琢磨して高め合う仲間になって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
星光学院から奈良北?聞いたことないし悲しすぎる。
私立中学受験までに塾代いくらかかってるのか?放校されるのは
よほどの事じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
>星光学院から奈良北?

そういう人、西の京にも居ましたよ。
学校によって温度差はありますが、星光学院はシビアです。

大阪桐蔭中学校では、他の高校を受験して出て行って欲しいと言われた生徒が、頑張るから何とか置いて欲しいと食い下がり、高校時代は個別指導塾でフォローしてもらっていました。
その生徒が早稲田大学に受かったら、桐蔭側は合格実績にちゃっかりカウントしていたそうです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
合格する可能性は十分あるでしょうね。
それだけ過去問の平均点があるならきっと大丈夫。
でも、トップで合格かと聞かれたら分かりませんね。
当日落ち着いて頑張って!

内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
かなり実力ありますね。
首席かどうかは微妙ですが、入学後も安泰ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
奈良北@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
指定校推薦に、青山学院大学ってあると思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
ありますよ。行ける人あまりいないんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
ここ数年は青学の入学実績はないのに指定校推薦があるのかなあ。だいたい奈良の全公立高校から青学に行く人自体が年に数人でしょ。在校生なら進路指導の先生に聞いたほうがいいよ。
奈良北@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
私、お姉ちゃんが早稲田大学いってて東京で一緒に暮らしたくて、青学やったらもしかしたら指定校推薦あるかも!と思いました!
そうですね!先生に聞いてみます!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
「奈良北@在校生」さん

お姉さん優秀なんですね。
ところで、指定校推薦枠って入れ替わりが有るんですよ。
過去に指定校推薦で進学した先輩の、大学での成績が良くなかったとか、大学側が別の高校に興味を持って浮気するとか。
ですので、青山学院大学の指定校推薦枠が有るかどうか毎年確認しておいて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
奈良北は公立校なのに、タレント活動OKなんですか?前生徒会長がタレント事務所に所属していると知り、気になりました。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
旧・北大和高校の校舎はオイルショック、高校生の増加による急ピッチの学校建設という時代背景もあり、あまり良くない材質で突貫工事的に造られたのでイマイチでした。
奈良北はその校舎を補修して使っているので、イマイチ感を引きずっています。
いずれ建て替えの時期が来るでしょうが、その時は「生徒が通うのが楽しみな」校舎を造ってあげてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
奈良北が?の。方、そうですよ。富雄と合併してから格段にさがってしまったんです。それをいいたかった。校舎の材質なんて関係ない。中身の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
彼女は地方のコマーシャルに出演してますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
なるほどな、富雄のせいやねんな。

それやったら納得や。

富雄は俺の出身高校(京大教授のノーベル賞に僻む大虚言の森口の高校)と大して変わらんかったらしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
合併したからレベル下がったとかじゃなく、少子化の影響で全体として公立のレベルがさがっているのです。大学のレベルも親世代より2ランクぐらい下がってるそうです。高校だけの問題じゃないんです。先生のレベルも言わずもがなです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
知人の奥さんが高校教師で、その昔、北大和で教えていて、北大和の子は出来が悪いと言っていた。
この人は自分の指導方法に疑問を持たないのか?と思った。
公立学校の教師なんてその程度のもの。
じゃあ私立が良いのかというとそれも違う。
中学受験で大阪桐蔭に入った生徒が成績不振で、教師から「高校は他校を受けて桐蔭から出て行って欲しい」と言われた。
慌てて1対1で教えてくれる個別指導塾に駆け込んで桐蔭高校に滑り込み、その塾に通うことを継続した。
大学受験で早稲田に受かると、桐蔭高校は合格実績にシレッとその生徒のこともカウントしていた。

生徒も親も学校に期待し過ぎてはいけない。
醒めた視点を持って各家庭で対策すべき。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
北大和時代の卒業生に仲川げん奈良市長が居ますが、市立幼稚園を潰しまくる為に鋭意活動中です。
そのことをコスト削減に成功したと市民だよりで
自慢しています。
大局的なものの見方ができない、思考が浅いことを露呈しています。
「北大和の子は出来が悪い」。事実でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
仲川?

個人の問題やんけ。

学校丸ごと「非進学校」や言われる俺の高校と一緒にしてんなや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学、青山学院大学、大阪府立大学、大阪市立大学
のいずれかに進学したいのですが、学年で何番にはつねにいないといけないですか?
内緒@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
1番とかじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
やっぱりそうですよねー

内緒@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
俺は神戸大目指してるよ。
お互い頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
頑張りましょう!

でも私今のままじゃ終わってます笑笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
郡山畝傍も終わりに近づいているような・・・笑笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
普通科難易度では登美ヶ丘の方が上のような様相だね‥
諏訪子@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
せめて学年10位内
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/20(月) ]
市大ならサッカー部の友人が行ったが、たいしたことないように見えたけどな、成績は良かったのかな。正直、学校の成績なんか関係ないよ。学校の試験と入試の問題はレベルが違うから。経験上、入試は読解力につきる。国語はもちろん、英語もこれ。読書と英語の番組、卒業まで続ければ、私立なら受かるよ。国公立ならあと数学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/06/26(水) ]
大学に進学する人の中で、一番多く進学する大学ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
普通に近大やろな。一番多いパターンな
内緒さん@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
近大、龍谷、関大
、桃山学院・・・

もうちょっと上目指すなら平城、高田へどうぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
関関同立狙いなら、生駒スマッシュという塾が実績があるようです。

高校卒業後に分かることですが、大学受験の成果は、高校のレベルが半分は影響するでしょうが、残り半分は個人の努力です。
「個人の努力」には、どこの塾に通うのかという選択も含まれます。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
近大って奈良キャンパスですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
近大の奈良キャンパスは農学部のみです。
ここで言われている近大とは、東大阪や和歌山のキャンパスを含めた全学部のことではないでしょうか?
なお、近大の医学部、薬学部、農学部は、イメージよりもずっと難しいですよ。
医学部、薬学部が難しいのは分かると思うんですが、私立大学の農学部は数が少ないこともあり、毎年倍率がすごく高いです。
甲南大学1年生@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
今の大学は、関関同立でも約6割が推薦入試で
取っています。(関西学院、立命はもっと多い)
何故かというと、滑り止めにする学生が多く、受験した2割程しか入学しないので、確実に大学側が経営のため、資金を確保したいためです。
なので、偏差値40位の生徒が多いので、偏差値を上げるため、実際は余り取らないのに、意図的に難しくする大学が多いです。
近畿大学もそうやってイメージアップを図っています。
センターや一般入試で合格するには、8割5分以上総合で取る必要がります。
大学の点数結果は、中央点方式なので、大学側で簡単に操作できます。
私は、一般3教科で2教科8割上、1教科6割4分で、関大、近大は不合格となりました。
特に、近大は推薦で取りすぎて、後はほんのわずかしか取らないため、合格が困難です。
なので、一番良いのは、公募推薦で合格して、
あとは、実力を試す方法が、経済的にも良いでしょう(大学受験費用:30万〜50万必要)
なので、奈良・郡山・畝傍以外の高校は
センター試験や一般で合格するのは
とても難しいでしょう。
私の体験から、勉強6割、後は、情報4割で
情報収集をおろそかにすると、必ず浪人となります。
ちなみに、甲南大学では、5名ですが、神戸大学に編入することができます。
大学受験は、まず推薦で取っている比率を学科毎に調べる事です。
何故かというと、推薦で多く取っている大学は一般では、少ししか取らないので、幾ら受験しても合格困難ですし、受験料も無駄です。
このことは、学校側は教えてくれません。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
それって自分が実力ないだけやん。
普通に3教科やってたら関大関学なんか
そうそう難しいもんじゃあないわ。
ましてや近大が難しいて自分がバカて言ってるようなもん。

2年前、一般入試で同志社あかんかったけど関関立4勝やったで。
甲南大学1年生@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
内緒さんへ
私は、後期も関大を受験しました。
システム理工に合格しましたが、希望と違う学部だったので、甲南理工学部物理学科に入学を決めました。
受験での点数は、400点満点中340点で2番でした。
甲南は、関間同立と同じ問題レベルですが、あの早稲田より、一般での入学者が多い(約70%)です。
ようは、何処に合格してかではなく、大学4年間で何をしたかで、その人の価値が高くなります。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
それだったらもっと上の大学のいきたかった
学部に行ったら良かったのでは??
あなたなら行けたはずww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved