教えて!智辯学園奈良カレッジ高等部 (掲示板)
「内部」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
外部 高校生姉@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
来年弟が智辯カレッジを受験します。弟は陸上一筋なので高校生活は推薦も多いこの学校にするそうです。推薦状況は実際どんな感じですか? あとこれは私が私立一本で受けたので全く知らないだけかもしれないんですが、ですが、大学の推薦に立教大学へ推薦なんてあるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/24(木) ]
内部生のクラスと高校陸上部のクラスとは棟も違い、ほとんど接点がないと思います。推薦についてここで尋ねても陸上部以外の人には正直わからないと思います。たまたま陸上部の方がここをみられた場合はお返事くださるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3ママ@保護者 [ 2018/04/30(月) ]
こちらの高等部編入を考えております。
メインが中学受験の学校のため、詳しい情報を入手するのが難しいです。(入試説明会などには参加する予定)

高等編入経験者の方、あるいはそれに関する情報をお持ちの方がおられましたら、ぜひ教えてください。

また、こちらの学校の雰囲気なども、併せておしえて頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/21(木) ]
高校編入が始まってまだ2年です。
受験するほとんどが陸上部で、1年目は18人、2年目は16人編入しました。
まだ過去問(赤本)がないため姉妹校の智辯学園高等部のものを使用します。
高1では中学部から内部進学した生徒とは別のクラスで教室も離れているので、学校行事などでしか交流がないと思います。
2年になると文理選択がありますがクラス替えはなく、理科、社会の選択科目は内部生と同じ教室で授業をします。
内部生は中3から高校の数学をしているので、数学内部生と比べて進度が早いです。
雰囲気は中学生が居るため休み時間などはとても賑やかだと聞きました。職員室の中は廊下から全部見えるようになっていて、質問に行く生徒がたくさんいるそうです。
中3ママ@質問した人 [ 2018/06/24(日) ]
ご返信頂き、有り難うございました!
とても詳しく教えてくださって、本当に感謝しております。
募集要項では、編入40人程度とあったので、てっきりそのくらいの人数が集まっていて、1クラス編入組だけであるのかと思っておりました。
奈良カレッジは、まだ一度しか行ったことはありませんが、学生さんも教員の皆様も、もちろん環境面をみても、とても良い印象でした。

親として一番心配するのは、もし入学できたとして、その後の内部生との人間関係や学校生活そのものなので、コメント頂いたことを参考に、志望校を考えていきたいと思います。

この度は本当に有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
智辯学園奈良カレッジ高等部の情報
名称 智辯学園奈良カレッジ高等部
かな ちべんがくえんならかれっじこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 639-0253
住所 奈良県 香芝市 田尻265
最寄駅 情報なし
電話 0745-79-1111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved