教えて!山辺高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
なぜサッカー部は10人で飲酒して8人は大会に出られるのだろう。明確な法律違反をやっても試合に出すのは、教育的にもまずいと思う。飲酒は大丈夫、窃盗も大丈夫、〇〇もと生徒の規範意識や遵法精神がますますガタガタになったら、高校はどう責任を取るのだろうか。

全てをかけてサッカーをやっているなら、そもそも未成年が酒など飲まないはず。どういう処罰があるかわかっているから。それでも彼らは酒を飲むことを選んだ。それが答え。大会なんかどうでも良いと思って飲んだ10人を、なぜ出すのか。校長は何も答えていないと思う。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
教育長ともあろう人が飲酒事件を起こした生徒らを全国大会に出場させたらいかんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
公立高校ですが、サッカー部の寮生活やサッカー指導は、ボスコヴィラサッカーアカデミーに委託されていたようですね。こういう珍しい事例を導入した人・・・〇〇長のような人にとっては、実績が欲しくてらまらない状況でしょう。

そもそも、教育委員会って、部員の規範意識を高めるために厳しい処分をする方向に行動しそうですがここは逆ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
ほんとにこのまま出るの?びっくり。サッカー協会みたいなとこからのおとがめもなし?
スポーツマン精神にのっとってないそんな根性でやって行けるのかな。世に受け入れられるのかな。サッカーうまけれゃいいのか?高校の部活なのに。大人がちゃんと教えないと。と思うのは自分だけ?

内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
上のコメント書いたのだけれど、
一般人がどうのこうのいうものではないのかなと。
取り消します。
世間が判定すればいいことかと思い直した。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
変に注目され、対戦する関東一校にも迷惑だと思います。自分達の事ばかりでなく相手の事も考えたら辞退です。強行に出場したことに対し教育長の処分と、受験の相談する掲示板にバイトだバイクだ等を投稿する馬鹿対象の本校の廃校を望みます。奈良県民として税金を無駄使いされ肩身の狭い思いをするのは勘弁願いたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
山辺高校の悪口は言わないで。辺鄙な場所だからバイク通学も許可されてます。選手権大会に出るために県立高校の名前を利用されただけです。山辺高校も迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
無観客試合で良かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
関東一高よくやった。
欲を言えば、もっと得点して山辺高校を叩きのめして欲しかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
この学校の存在意義はありますか?
偏差値からして、クラブチームの隠れ蓑?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
サッカーが強いですね。寮生活です。部員は品行方正で、サッカーに影響が出るようなことは決してしないので大会にも出られるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
何をしでかしても奈良県教育委員会が全力で守ってくれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
西の京はつぶして次の高校は開校遅れても知らん顔。管轄外だって。山辺高校には、しゃしゃり出てくる。きっと利権がからんでいるんだろう。そもそも予選前にボスコから報告あったのに隠蔽した。今回は潔く辞退して来年頑張れば応援してくれる人もいたはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
一年生キャプテンが来年も全国大会の舞台に戻ってくると当然のように話していて、図々しいチームだと思いました。
もう山辺高校は奈良の恥だから全国大会に出ないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
辺鄙な場所の学習意欲の少ない生徒ばかりの学校だから、奈良県の教育委員会にクラブチームを寄生させても影響無いと判断されたと思います。
どうでも良い学校なので廃校でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
山辺高校は悪くない。悪いのは教育長とボスコ。飲酒した選手たち。欲にまみれた奈良判定。二度と飲酒や喫煙などせずに頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
奈良判定って・・・懐かしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
あんまり大きなニュースにならなかったのはラッキーやったね。でもこんなことやっぱりまちごーてるからね。コロナで大変な時にどさくさにまぎれて。
教育委員会のやること最近おかしいことばかり。
ほんま奈良の恥や。全国に取り上げてもらわれへんのも悔しい話や。昔は教育県て言われてたのに。なんやこれ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
そもそも、山辺高校サッカー部と名乗るのがおかしい。
根本的におかしいチームなんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
今年度歩こう大会?が中止になったと聞きました。一部の生徒の迷惑行為、大半の生徒の苦情が原因らしいですね?曽爾でのキャンプも無くなったとも聞きました。コスト面での中止では致し方ないと思うが歩こう大会?は…全生徒総意であればこれも致し方ない。ですが伝統行事ではなかったか?一部の生徒は楽しみにしていたのに…高校生にもなって迷惑を掛ける生徒に問題があるのであって苦情があるのであれば学校側と妥協点を見つけ執り行いを検討する必要があったのではないか?高校生が楽したいということを学校が認めてしまった…残念です…
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
違うね
先生方がめんどくさいからやめただけ
曽爾はオリエンテーションで1年生の訓練だけど、だらけた先生方になったから反対になった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
赤椿@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
山辺高校の評価ってどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
あまり良くありませんね。良く不祥事が起こる高校です。中には不祥事を揉み消して県の方に報告しなかったこともあります。また生徒や風紀も最悪で、中には真面目な生徒もいるのですが、タバコを吸ったり、バイクを盗んだりする生徒もいます。地域住民にも嫌われ気味ですのでお世辞にも評価がいいとはいえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
いじめ、ありますか?
12@在校生 [ 2014/11/03(月) ]
普通にありますよ。
山辺は説明会のときいいところしか
言わないので気をつけてください!
入学すると全然違います
暴言を言う教師、手をだす教師いろいろいます。
考え直すことをお勧めします。
僕はとても後悔しています。
犬@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
集会の講話に出てくる先生の話す速度は、
いじめレベルですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
あたりまえやろ 先生が指導してくれてありがたいと思わなあかんのとちゃう
うっきっきー@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
お前何様やねん?
あのキモさは見て見やんなわからんぞ?
生徒に向かってさる言うたり、暴言はくし、何でありがとうやねん、何も知らんと言いやがって
メロンパン@在校生 [ 2015/06/17(水) ]
俺今、一年次三組なんですが、
イジメなんかさほど無いですよ。

自然に囲まれてていいところだと思います。
虫多いけどw


と今頃回答
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
学校生活について@中学生 [ 2009/10/24(土) ]
山辺高校の生徒の皆さんはどのような鞄を使っているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山辺高校の情報
名称 山辺
かな やまべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 632-0246
住所 奈良県 奈良市 都祁友田町937
最寄駅 7.5km 榛原駅 / 大阪線
7.9km 室生口大野駅 / 大阪線
8.3km 長谷寺駅 / 大阪線
電話 0743-82-0222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved