教えて!磯城野高校 (掲示板)
「ライフデザイン」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
ルールはそれぞれの学校が勝手に決めただけ。
根拠なんかあらへん。
かっこわるいルールならどんどん変えていい!
これ当たり前!
私はピアスも茶髪もメイクも全部おっけ。
わたしがそう決めた。
へんな教師に怒られたら逆に親に電話で文句言うてもらう。
以上、クレーマーの主張でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
退学覚悟で頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
あのね、ここは職業学校やから、就職考えんなあかんし、悪く目立ったら負けなの。
景気よくファッションとか名乗ってるけど、昔のライフデザインが実際に近くて、縫い物して、つくろい物して、ぞうきん作ったり、エプロンの刺繍したり、たまにシャツ作ったりの世界。自分でオリジナル衣装着て台本作ってファッションショーは、卒業製作の見せ物やから、むしろ例外。
思ってるようなアートよりのファッションばっかやりたかったら、うん、うちじゃないわ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/27(水) ]
そうですよね。あくまで公立高校ですし。あくまで家庭科の延長、ですよね。
そういうファッションリーダー的なのは、専門学校にでも行ってからにされたらどうですか?
磯城野のファッション科は、ファッションリーダーを求めてないですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
西沢@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
第一希望のファッションクリエイト科合格しました!!しかし、色々不安があります。人見知りで上手く話せないので人間関係が心配です。友達ができるコツなどあれば教えていただきたいです…!また、先生方はどんな方なのでしょうか?
受験生 @中学生 [ 2024/02/22(木) ]
おめでとうございます!私もファッションなので仲良くしましょ!私は、ファッション先生見た感じ少し怖そうな感じでした!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
おめでとうございます❗️仲良くしましょうね(>_<)
質問の件ですが、じつはファッションには、むちゃくちゃキレやすいことで有名な先生がいます。(でも、楽しい優しい先生もいますよ〜😁)
でも、その怖い先生に怒鳴られたりきつい否定をされたりした子は、みんなで、かばいあったり、メンタルフォローしたりするので、逆に友達の絆が生まれますよ😃仲間を頼ってくださいね!!
しきの長い@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
うちの学科のPINKはな、マジでアタオカクレーマーやから、一人では相手にしたらあかんよ。過去にはほんまに、何人かの生徒を精神的に追い込んで辞めさせてる経歴あるから。若い先生も手におえへん人みたいやし。サイ○パスで異常に図太いし、常自信満々やから、一人では絶対言い負かされるだけやで。絡まれたら速攻他の先生や、生徒に相談しな。録音機とか、第三者の証言とか使って、校長とか保護者も徐々に味方につけて、最終的には学校やめさせようってのが、今のファッション+ライフデザインのチームの裏目標やから。新しくはいる子も、PINKの洗礼受ける前に知っといて。他はいい人ばっかやし、怖がること無いよ😉
ファッションじゃない@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
ここは色んなタイプの先生がいるから自分と合う人がきっといるよ。優しい人も、真面目な人も、きつい人も、お母さんやおばあちゃんみたいな人もいる。ただ、どうしても家庭科は女の先生が多いから、女子社会的な感じがしんどい生徒は一定いると思う。そういう人は、普段から普通教科の男の先生とも話せるようにしておけば楽かもね。
西沢@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
たくさんのコメントありがとうございます!とても参考になりました!!不安も和らぎました!同じファッション科の方、先輩方、少し早いですがこれからよろしくお願いしますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
ヒューマンライフ科受験予定です。内申70、定期テストは五教科150とったことないです。
こんなんで受かるのかなー
保育士になりたい中3@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
私も同じです😭内申72くらいで5教科160くらいしかいったことないです🥲後、2週間お互い頑張りましょうね🥲🥲
内緒@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
過去問みたかな❓基礎ができたらできると思う❗でも今回倍率高いからファッション回し合格で入れといた方がいい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
ライフデザインは(ファッション)は、定員割れやから、狙い目やけど、、、ヒューマンの代わりにはならない気がします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
ヒューマンと、ファッションと、庭は卒業までにまじでクラスから10人〜12人やめるコースやから、よっぽどきついと覚悟しといたほうがいい。農業は体きつそうに見えて、案外2〜3人しかやめない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
受かるんかと思ったら、勉強するしかない。まじできついけど。ほんまにやりたいことあるなら、勉強するしかない。自分にも言い聞かせてます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
私も74ぐらいで定期テスト260ぐらいです、
先生にも厳しいと言われました、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
定員が割れてても、テストは最後まで何があるかわかりません。
みなさん頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
進路希望調査の結果がでてましたね。ヒューマンの希望者55人って割と多くないですか?そこそこ倍率高くなりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
まあまあですね。
今年は、フードがあいかわらずの独走状態で、ファッションが不人気ですね。ライフデザインから数年前に看板を掛け変えて、イメージやらカリキュラムやら心機一転を図ったのでしょうが、今のところ完全に裏目に出ましたね。ヒューマンも、卒業生で実績は出せてないので、危ないですね。
多分数年以内にフードが2クラスになって、ファッションとヒューマンは、1クラスに統合でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
ファッションにはどんな人が多いですか??
とりあえず@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
オタク率高いよ。多分全学科中最高。漫研率も最高かな。そして、女子率ほぼ100パーな。そしてスラックス着用率がやけに高い。身近には韓国とコスプレ好きが多いかな。あと、自分も含めて頭は相当悪いよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
ファッションは大半の生徒は、ただの無害なオタクです。ただ、ライフデザインより、若干濃度がきつめになった気がします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
ファッションは、ファッションショーという名のコスプレ大会が目玉で卒業発表にあります。だから、その準備をしているうちに、みんなコスプレが大好きになっていきます。踊ったり、構成を考えたり、楽しいですよ🎵演劇みたいなもんです。ぜひファッションに入って一緒にコスプレしましょう😁
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
昔は被服がインテリアとファッションで分けられてましたが、今はインテリアがなくなって、ファッションショー一色ですからね。
アートフェスタっぽくしたり、オタクのコスプレショーみたいな感じを取り入れて、派手なイベントにしないと生徒が集まらないんでしょう。時代が変わると寂しいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
ライフデザイン科入学希望なのですが、部活している人って少ないですか?弓道部に入りたくて大体どれぐらいの人数ですか?
また面接でこうしたらいい、気をつけた方がいいこと教えてください…!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
弓道は、20近くいるような気がします。部活も普通にやってましたよ。私のときは、周りに女子が多いからか、文化系の部に入った人が多かったような気がします。
面接は、合格体験談に色々書いている方もいますが、私には、行儀よくとしか言いようがないです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
在校生の方ご回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
被服推し@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
なんか、ここの掲示板見てると、やたらヒューマン流行ってるけど、みんなそれでいいわけ?
家庭系3クラスでは、たしかにフードデザインは別格としても、ライフデザイン(ファッション)が、最近みんなの眼中になくなっていってる感じは、個人的にちょっとな〜と感じます。
被服って聞こえは古いなりに、もの作りの楽しさがあるよ。今やってるファッションショーは、確かにちょい古くさくてうちらににとって、そこまで魅力はないイベントだけど😓
そもそも「お仕着せのショーをやらせてもらえる」じゃなくて「自分の服が作れるようになる」ってことに、コースの魅力とプライドを感じてほしいです。
ライフは別にショーだけじゃないし。ショーはあくまで学科のごく一部ですよ〜
フードとヒューマンとは違う魅力のあるファッションの良さに気づいて❕
時代の流れですね@質問した人 [ 2023/12/22(金) ]
↑フードのあまりの人気ぶりと、掲示板でヒューマンの話題しか出ないことに、不安を感じたライフの関係者。
これも時代の変化ですね・・・😢
アートじゃなくて家庭科@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
ライフは、あくまで家庭科です。
デザインとか、アートとか、美術系とは違います。想定されているのは、あくまで発注されたものをミシンで縫う職人で、好きな絵を自由に描いたりする機会はほとんどありません。教えているのも全員家庭科の先生だし、美術っぽい話はほとんど通じません。常識的なもの(量産品)を、実際に作ることに重きをおいている人達、服作りをしたい人達、ライフに来てください。
ファッション@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
クラスは楽しいけど、授業はショボい。
何十年も前のマネキンの絵の写し絵とか、カラーカードの切り貼りばっかりで、まともな授業してない。ファッションについて質問しても、昔の話しかできない。教科書読んで、黒板に写すだけで、教えてるがわが無能。指摘したら、礼儀とかの話にすり替えて逆ギレで、話にならない、やたら宿題宿題で、他のことする時間がない。生徒の大半は教師のレベルを実限ってるから相手にしてない。生徒の意見や、社会の流れを取り入れて、学科自体をテコ入れしないと先はないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
磯城野高校ファッションクリエイト(ライフデザイン)目指している中3です。
内申は74で赤本数学15英語22国語30程です
面接練習ではほぼ満点を獲得しました。
同じファッションクリエイトを目指している人達の赤本の点数を見て少し不安です。
磯城野高校の合格点等教えて頂けると幸いです🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
私もファッションクリエイトを目指しているのですが同じ方達の点数を見てとても不安で焦っています💧
内申もなく点数もボロボロです。お互い頑張りましょう😖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
質問失礼します!
ライフデザイン科に入学希望のものです!
学力テスト3教科で80ぐらいで赤本では国語数学どちらも25は超えてます!英語は20ぐらいなのですが受かりますかね💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
私は今年磯城野高校ファッションクリエイト(ライフデザイン)科にに入学希望の者です。文化祭の時などに髪の毛を巻くのは許されますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
基本的に髪を巻くだけなら何も言われないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磯城野高校の情報
名称 磯城野
かな しきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 636-0300
住所 奈良県 磯城郡田原本町 258
最寄駅 0.2km 西田原本駅 / 田原本線
0.4km 田原本駅 / 橿原線
1.6km 笠縫駅 / 橿原線
電話 07443-2-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved