教えて!磯城野高校 (掲示板)
「ライフ」の検索結果:387件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
たっちー@ヒューマン@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
入学式お疲れ様でした!皆さん友達出来ましたか🥺??私は、ヒューマンライフ科所属の新1年生です。私のクラスではもう、友達ができてる方がいました。私にも友達ができるのかなって思うとちゃんと3年間クラスに馴染めるか不安でいっぱいです。やっぱり入学式で友達作るのが普通なのでしょうか、、、?皆さん、友達出来ましたか😭??
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
初日ですし今日はクラスメイトと話す時間もなかったので全然焦らなくていいと思いますが明日からは時間があると思うので明日ぐらいには話せる友達は作っといた方がいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
たまたま同じ中学のこがいるので仲良くつるんでますが、はじめましての人ともたくさん仲良くなりたいと思っています!
まだ全然話す機会もないので、これから毎日ちょっとずつみんなで仲良くなりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
私もヒューマンライフです!!まだ全然友達できてないので焦らないで大丈夫だと思います!!もし良ければ明日いっぱいはなしましょう!!
たっちー @ヒューマン@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
安心しました😌💗ぜひ話したいです!!インスタとかやってたりしますか🥹‪??インスタとかやっていたら繋がりたいのですが、、、!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
インスタしてます!!是非繋がりたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たっちー@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
ヒューマンライフ科の方の在校生の皆さんに質問があります。インスタでヒューマンライフ科の方が4折りしてる方がいらっしやったんですけど、4折りしたらさすがに怒られますよね😭??私、2折りしたいんですけどやばいですかー?
にー@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
やばいですね。家庭科なので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
入学式スクバで行く人いますか?何科ですか!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
ヒューマンライフです!スクバで行きます!
あ@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
ヒューマンライフです!スクバで行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
たっちー@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
野球部のマネージャーに興味があってマネージャーやりたいなって思っているのですが、同じ方いませんか🥹私しかいない気がしてて、、、(泣)いる方いたら教えてください🥺
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
私も興味まります!
たっちー@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
まじですか!!!野球部マネに入りますか🥹‪??
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
今のところ考えてはいるんですけど、部活動体験で決めようかなと思っています!
たっちー@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
そうなんですね!ちなみに何科ですかー?私は、ヒューマンライフ科ですꕤ︎︎·͜·
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
ルールはそれぞれの学校が勝手に決めただけ。
根拠なんかあらへん。
かっこわるいルールならどんどん変えていい!
これ当たり前!
私はピアスも茶髪もメイクも全部おっけ。
わたしがそう決めた。
へんな教師に怒られたら逆に親に電話で文句言うてもらう。
以上、クレーマーの主張でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
退学覚悟で頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
あのね、ここは職業学校やから、就職考えんなあかんし、悪く目立ったら負けなの。
景気よくファッションとか名乗ってるけど、昔のライフデザインが実際に近くて、縫い物して、つくろい物して、ぞうきん作ったり、エプロンの刺繍したり、たまにシャツ作ったりの世界。自分でオリジナル衣装着て台本作ってファッションショーは、卒業製作の見せ物やから、むしろ例外。
思ってるようなアートよりのファッションばっかやりたかったら、うん、うちじゃないわ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/27(水) ]
そうですよね。あくまで公立高校ですし。あくまで家庭科の延長、ですよね。
そういうファッションリーダー的なのは、専門学校にでも行ってからにされたらどうですか?
磯城野のファッション科は、ファッションリーダーを求めてないですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ファッション@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
ライフとファッションはみんななかまやでー😀
喧嘩しなや〜😀
考え方に違いがあってもみんななかまやでー友達やでー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
そうですよね。対立するのとか見たくありません。
どのクラスとも仲良くしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
はんまにすぐ対立せずに、仲良くしたいなあ(>_<)
なかまやでなかま。
リスペクト@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
ライフとヒューマンだけでなく、もちろん農業と家庭も仲間やでお友達やで。考え方ややり方が違うからこそ、そこはリスペクトしやんなあかんとこ😗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ファッション@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
ファッションを名乗るからには、普段から多少のナチュラルメイクやおしゃれは許されますよね?でないと、なんのために、わざわざ定員割れなファッションに入ったのか、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
ファッション=お洒落 ではないですよ!
ファッションを学ぶ学校、で、あくまで高校ですので、学校規定外のお洒落は許されないでしょう。
厳しいの覚悟しといたほうかいいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
ネット情報見る限り、ファッションやっぱりかなり厳しそうですよね〜😢😢😢
うわー学校選び失敗したかな〜(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
ライフの頃はまだよかったけど、はっきりいってファッションはもうだめだね。2、3年はクラスがどろどろに溶け崩れてる。うざ絡みしてくる人がいるから悪い空気になってるんだけど、本人だけに自覚ないから。連鎖崩壊が止まらないよ😢
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
今のファッションのクラスはいい感じですよ!
みんな仲良しです😃🍒😃🎶次も良くなれ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
ファッションとは流行という意味です。ファッションを作ると宣言しているコースなら、まず自分達が率先して既成の型にはまった装いを壊していかないと矛盾してますね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
最初は様子見でいいんじゃないですか?どんな先生なのか見て、周りと合わせて徐々に出していくということで。ね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
去年は入学式で殆どがメイクしてきて全員落とされたと聞きました
X@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
教育委員会の指針に従ってないようですね〜この学校さんは😃ニヤニヤ
学校に、勝手に生徒のメイクを落とす権利はありません。どうやら楽しい学校生活になりそうですね😉ニヤ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
農業科@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
失礼します。校則は家庭科は厳しいというのはよくいう人がいるけれども、それはちょっと違うと思う。まず、基本の校則は農業科も家庭科も同じはずです。そして、どっちかといえば、むしろ声でかい系の農業科の方が、厳しい先生率は多いのではと私は思う。生徒指導も農場の先生の方が明らか多いよ!教室やトイレは基本女の先生が調べるけど、男の先生は外や門で見回ってたり、下手したら駅まで見に来てるレベルの人もいる。もちろん男は、服にさわったり女子トイレとか見に来ることはないからそういうところは厳しさの意味の違いはあるかなと思うんですけど、そもそも髪の毛とかメイクで違反する人らは、フード以外の家庭科のヒューマンとファッションかライフかの方が多いと思う(もちろん違反してない子も多いよ!)。農業科としてはっきり言わせてもらうと、まず3年ならほぼ毎日実習服に着替えて農場出るし、座学も外に出ながらやる日もある。毎日体育してるようなもんです。汗はかくし土はつくし顔洗うし髪の毛まとめんならんから逆にメイクしてるひまなんかない。1日何回も着替える日もあるし、更衣のときに眉消えてさすがにはずかしいから、眉毛くらいはちょっと描いてる子はいるけど、色にしても巻いてる子やパウダーの厚さ女子トイレの中でのメイクの態度にしても、家庭科の方が明らかに違反者は多いと思う。それで、家庭科は厳しくて農業科はゆるいわーみたいに言われても、それはちがうと思う。最初から授業内容とか環境とかやり方とか違うから!そしてフード系も見た感じ髪の毛はまとめる子多いし、立ち仕事で火も使うから体は使うので、農業科と家庭科の中間みたいな感じと思いますし、ある意味きちっとしてる気がする。シェフパテにも私は知り合いがいて、話を聞くとやっぱりそんな感じに言います。ヒューマンは、人に会う仕事なので、外ではもしかしたら学校とはちがうかもしれませんから、それは分からないところもあり、もし誤解や言い過ぎや失礼があればすみません。ただ、私が言いたいのは農場にも確かによくない子もいるにはいるにはいるけど、家庭科は厳しく農場は甘いみたいな言われかたでしつこく責められたり、否定されて、正直私は納得いかないです。在校生のかたの意見が知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
家庭系は平均して頭いいから、多少は自分の自由な判断が許されてるのは仕方ないと思います。(あくまで平均してです!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
女子ですヒューマンライフなんですけど今日すごい可愛い子がいて友達になり損ねました。どうしましょう
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
またいくらでもチャンスはあります。気長に待つのが大物ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たっちー@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
ヒューマンライフ科に合格した者です。在校生の皆様に質問なのですが、スカートって折っても大丈夫でしょうか??一応、2折りしたいなと思っています👀💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
家庭系には服装に異常に厳しく言う先生がいるから気をつけたほうがいいよ💦廊下とかで怒鳴ってくるレベルで学校に来られんくなった子もいるぐらい厳しいよ💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
ヒューマンライフ科今年卒業した者です!
ヒューマンライフは7学科のうち三本指に入るくらいスカート、メイク、髪型、制服の着方に厳しいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/07(木) ]
ヒューマンとファッションは、意味わからんこと強制してくる。調理実習する上で、フードは料理に入らんように髪をくくるとか、爪を伸ばさないとか、香水はやめようとか、ちゃんと仕事とつじつまがあってる。ファッションは一部の狂ったおばちゃんの気分とヒステリーに周りが(たぶん先生も)付き合わされてるだけ。誰も本気では話聞いてないよ。適当に流すスキルが鍛えられるよ😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磯城野高校の情報
名称 磯城野
かな しきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 636-0300
住所 奈良県 磯城郡田原本町 258
最寄駅 0.2km 西田原本駅 / 田原本線
0.4km 田原本駅 / 橿原線
1.6km 笠縫駅 / 橿原線
電話 07443-2-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved