教えて!磯城野高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
1年からメイクOKですかー?今の校則全般教えて欲しい🙏
ヒューマンってどんな人いますか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
ヒューマンはあまりお薦めできないですね。疑似家族的な学科だと思いますが、合う合わないについて色々噂は聞いているので、、、フードや農業は、いい感じだと思いますよ。バイオは農作業料理もできるし、楽しそうですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
すでに解答がありますが、ちょい新興○教じみていてヒューマンは好き嫌いがわかれると聞きます。みんな家族というコースのスタイルを、苦手と思う人がいるかどうか、つまり、相性の問題だと思います。先生もちょっと変わった人が多いみたいです。参考までに、、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
私もヒューマンは正直おすすめできません。
私も、ここは疑似家族的な場所だと思いますが、家族の悪いとこを煮しめたところのような感じもしています。
あくまで外から見た個人の感想ですが。
内緒@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ちょっと、色々あんま良くなさそうですね‍wwwでも願書だしちゃいました!!
ヒューマンに行こう@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
アンチの人が色々なことを書いてるようですが、ヒューマンは最高にいいクラスですよ😃うちでは一番礼儀正しく、進路も立派で、偏差値も高い学科です。先生も素晴らしい人ばかりです。安心してヒューマンに入ってください。みんなが家族ですから、いじめも一切ありません😃
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
私ヒューマンの1年だけど家族?的なこと何も言われてないからコメント気にしなくていいと思うよ!ヒューマンはおばさんが多いよー先生
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
ほんまヒューマンだけ先生おばちゃんばっかやで笑
めっちゃ性別と年代片寄りすぎてて逆にすごい!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
ヒューマンは、学科で唯一ロールプレイを授業で取り入れています。先生がおばあちゃん役をしたり、自分達で、要介護の家族やからだの不自由な方、小さな子供などの口真似をして介護の練習をします。だから、周りからは家族ごっこをしてるちょっと怪しいクラスのように、見られてしまうのでしょう。ただ、実際はそんな怪しげなものではないです。あくまで実習内でのことですし、先生もクセ強い人はいますがいい人が多いです。ただ、オバチャン率高いのは確かです😁
フード志望@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
前磯城野のオープンスクール行きましたが、ヒューマンはみんないい人ばかりでしたよー!イケメンもいました👍✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かかし@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
偏差値40って奈良県最底辺ですよね?ここ落ちたら自分もう行くとこないです。中学もいじめで不登校だったので、内申点60しかありません。勉強もバカです。親には、中卒は首がないのと一緒といわれます。ここで自分の人生終わりでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
中学まで勉強しとかなかったのはきついね。自分も昔学校バカにしてたけど、やっぱりまだまだ学歴社会やわ。骨身に染みてます・・・😓
とりあえず磯城野は入れるから今からでも勉強して来い。出れるかはしらんけどな。
限界受験生@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
二階堂とか大和広陵?定員空くからそっちいったほうがいいよん〜磯城野は偏差値低いけどコースによるし
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
二階堂と磯城野どっちが賢いんだろうね。学科によるんかな。磯城野は、偏差値37〜43ってなってるから。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
それは多分こうではないかと、、、
37→環境
37→施設園芸
38→バイオ技術
40→ファッションクリエイト
41→農業科学
41→ヒューマンライフ
43→フードデザイン
月さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
二階堂より磯城野の方が賢いです。あまり二階堂はおすすめしません。行くなら大和広陵の方がいいですよ!
磯城野は去年環境、農業科学(動物)、フードデザインが多いので今年も多いと予想はされます。なのでそれ以外のところに行ったほうがいいですよ!自分は特色で法隆寺に受けようと思っています。だけど倍率が去年少し高かったので少しビビってます。だけどみんなで一緒に頑張って乗り越えましょう。
(磯城野にいくかもしれません。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽにょツ@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
ヒューマンライフ科にはどんな生徒がいますか❓
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
あくまで、ひとつの意見です。
ヒューマンは、見た目ね派手なギャル系と陽キャ女子が一番集まってるクラスです。だから、女子同士のいさかいや仲間はずれが多いです。先生は、礼儀とか髪の毛ばっかりみてくるのですが、肝心なことは注意しません。実習での要領がいい子や、愛想のいい生徒は、明らかにひいきされます。ぼっちになったり人間関係にしんどくなったりして学校やめる子が一定数はいます。
もちろん真面目系の子や男子も少数はいます。その子達は、自分達のグループをつくったり、部活にはいったりして身を守っている感じです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
ヒューマンライフは、厳しく福祉マインドを教えられていますので、その名のとおり一番人間性に優れた学科です。
ヒューマン最高@卒業生 [ 2024/01/24(水) ]
ヒューマンに来ると人間的に成長します。社会人としての挨拶や礼儀、子どもやお年寄りなど、弱者に寄り添った社会や、女性差別のない社会といった、「人間」についてを専門的に学ぶからです。大学に行く人が多いのも、特徴で、他の学科より多く、磯城野では一番偏差値も優れています。
ヒューマンを変えよう@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
今までのヒューマンがどうであれ、来年からみんなであたらしいヒューマンを建て直せばいいわけ。みんなに優しく温かい、人間中心で、お互いを守りあえる、勉強熱心で、ギャルをクラスから閉め出す、先生たちと仲良くできる、仲間はずれを作らない、愛と福祉マインドのクラスにすればいいんですよ。
ダメそうなやつは入試でハネれば、いいクラスのできあがりってね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
ファッションは、ファッションに限らず、プライドが高い、オタク趣味系の人が多い気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
内申が仮70ぐらいで藤井を受けたら、A +で3教科偏差値48だったんですけど受かる余地はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
基本受かると思います
あとは面接も結構重要なので練習しとくといいと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
うちは学科によって倍率が全然違うので、なんとも言えないです❗️
フードデザイン学科は、例年奈良県有数の高倍率で、今年も多分ぶっちぎりです。😃
一方、定員割れで、名前を書けば受かる学科もあるでしょう😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
食料生産コースにいきたい者です!
藤井模試の3教科が137点で
成績は今までオール3、たまに2とかデス!
赤本まだやってないです
勉強しないとまずいですか?

内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
農業系はその成績でも行けると思うけど勉強するに越したことはないよ
秘密@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
勉強して、シェフかパテにいきなさい。それ以外は社会に出ても全然潰しが利かないから、中学の成績で、しゃあなしで磯城野いってもおもんないし、損するだけ。
最初から家が農家なら、農業でもありかもですが、けっこうハードですんで、覚悟は要ります。
ファッションとヒューマンにいたっては、ほんまに信念もって来ない人は、来てもついていけないし、辞めていく。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
家庭科で来るならフードデザイン!
農業科で来るなら農業科学!
フードだけは、学力もやる気も他クラスとは別世界です。偏差値も他のクラスとは大きく違います。他の学科は、正直治安が荒れているところもあり、うちに来るなら、まずフード一択です。頑張れ!
農業科学も、一定数のがち勢はしっかりしているので、悪くないかなと思います。ただ、やはり安定はフードデザインでしょう。
あ@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
俺も食糧生産いく
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
食料生産楽しそうや。
動物活用頑張る@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
食料生産も楽しそうだね
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
私は動物活用受けるよ〜
一緒に頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
今年ファッションクリエイト科を受けようと思っているんですが、内申84で、赤本は数学29、英語(リスニング抜き)12、国語21なんですけど受かりますかね?今年偏差値が上がっていてすごく不安です💦
内緒@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
その点数だったら大丈夫そうですが、もう少し英語あげると点数の差を付けれそうですね。
内緒です。@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
入試日ってお弁当いりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
お弁当入りますよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
磯城野高校ファッションクリエイトを目指しており学力診断テスト3教科70~90程で内申は74です💦
赤本は15~20なんですけど受かりますかね、、
在校生の方この時期にしていたことを教えていただけると嬉しいです(;_;)磯城野高校の偏差値が例年より上がってしまって心配です💦
内緒@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
その点数だったら面接頑張れば行けますよ!頑張ってください💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
今磯城野荒れてると聞いたのですがほんとですか??
%23月@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
本当ですよ!!まじで、荒れてます。来ない方がいい…。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
割り込み失礼します。どのような感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/22(土) ]
そうんんですね🥲
私は福祉が学びたくてヒューマンライフを志望しているのですがどの学科が1番荒れてるとかはご存知ですか❔
%23月@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
いじめ、嫌がらせが沢山あります。三年間クラス替えないのでクラス内でのいじめに耐えられる自信があるなら来てもいいと思います。
先輩は髪の毛染めただけで悪口めっちゃ言ってきますよ。
ピアス開いてるだけでも、何でもかんでもいちゃもんつけてきます。
先生も言いやすい生徒しか怒りませんし、いじめは隠蔽しますよ。
実際自分はいじめられてる訳じゃないです。ただ見てるだけですが、
何もしてあげられないのが嫌で辞めるか迷ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/27(木) ]
どういういじめなんですか?
あ@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
よくきくパターンでは、まず、であってすぐLINEに無理矢理入らされます。何人かのコミュニケーション操作で、気に入らないメンバーは次第に悪い噂を流されたり、遅くまで、LINEに付き合わされたりし、そのうち抜けたくても抜けられなくなります。ひどくなると、いじめに近い状況になるので、まり早くLINEIDをいろんなひとに教えないのが、いじめや、人間関係トラブルにまきこまれないコツです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/31(月) ]
なるほど...!今の時代LINEって軽く繋がるので注意ですね⚠
ありがとうございます🙏🏻🙏🏻
%23月@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
追って失礼します。
朝学校に来ると、靴箱が全開だったり、靴にいたずらされていたり、
物を壊されたりと色々闇がありますよ。
クラスラインも遊びだからいいと言って、散々嫌がらせのようなイジリのようなものがあります。
流石偏差値低いだけあるな。と思いました。
教師も、隠す事しか考えていません。
なんなら、いじめ、嫌がらせ行為を受けてる側に非があると責められます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
お前それどこ情報やねん、勝手な書き込みで高校の評判さげんのやめよや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
今年、磯城野高校の動物活用コースに受験する中3なのですが、
ネットで入試データを見て、すごく不安になってしまったので、
動物活用コースの合格ラインを教えてください!!
ちなみに、私学の滑り止めは偏差値37の所を受けたのですが
合格してました。 偏差値37点の頭でも受かるのでしょうか、、
良ければお答え頂けると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
内心70で国語偏差値40数学39英語38でバイオ技術食品コースを受けたいのですがやっぱり危険ですかね?面接の対策はバッチリしています
秘密@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
過去問はどれくらいとってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磯城野高校の情報
名称 磯城野
かな しきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 636-0300
住所 奈良県 磯城郡田原本町 258
最寄駅 0.2km 西田原本駅 / 田原本線
0.4km 田原本駅 / 橿原線
1.6km 笠縫駅 / 橿原線
電話 07443-2-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved