教えて!磯城野高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
番町@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
うん、ま、あれだ。
とりあえずな、新学期早々にケンカしたくないやつはここにコメントするか、いいねつけるかしろ。
それで落ち着け。つーか仲良くしろ。
ファッション科@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
めっちゃ共感です。これから入学する人達が沢山いるのに入学式(新学期)早々に先生達に怒られたり同級生同士ケンカしてるところ見たくないです。マジで皆お互い仲良くしましょ!何事もなく平和に入学式迎えましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ファッションリーダー@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
学校ホームページにあるように、ファッションクリエイトコースは、次世代のファッションリーダーを育てるための特別な学科のはずです。
しかし、実際には頭髪もメイクもアクセも、他の学科生とまったく一緒の校則で縛られています!ころは明らかにおかしなことです!ファッションクリエイト学科がのびのびと活動できるように、ファッションクリエイト学科だけの特別の校則を作りましょう!!
これについて、なにか意見や考えがあるひとは気軽にコメントお願いします✴️
ファッションリーダー@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
入学式に、教師たちに、私たちファッションクリエイト学科の要望を伝えるために、全員がカラーリップとまつ毛とスカート膝上スタイルで参加しませんか?
いくらがっこうだとはいえ、7つのスペシャルを売りにしてる本校で、ファッションリーダーを目指すわれわれが、全員農業学校と同まっっったくおんなじ校則で三年間縛られるのはどう考えてもおかしいです!!管理職と、責任のある学科長さんと、なにより一緒に学ぶみなさんの立場が!本音が!聞きたいです!!
ファッション科@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
その要望他の子も思ってんのかな?
そりゃ真面目な子もファッション科におるわけやし、平穏に学校生活をおくりたいって思ってる子もおると思うし、その子らがこの要望をいいね!ってなるかな?入学式から怒られたり、怒られるとこ見んの嫌やと思う。自分の意見な
自分は真面目じゃないしピアスあいてるし髪も染めたいとおもってるけど、他の生徒に迷惑かけたくないなぁ、親もそうやし
あとこれ以上校則厳しくされたりすんのかな?反省文も書きたくないし
それに他の学科には印象悪いやろな、学級崩壊してるとか関わりたくないとか思われたくないかな。
あとアクセとか高いやろ?無くしてみぃや磯城野広いねんやから探すの大変やない?
自分のためにも他の子のためにももうちょっと考えて見てくれへん?
それが自分の考え
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
入学式を騒がせないでください。
スカート膝丈、ノーメイクが高校生らしくていいです。
スカート短くてメイクしまくりだけがおしゃれだというのは少し勘違いかも。
規定の中で、センスよく着こなしてみせてください。
生徒A@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
まず、はっきり言って、余計なことして学校の風紀を乱さないでほしい。ただ、それだけです。
そりゃ北朝鮮じゃあるまいし、軽〜い茶髪はいるよ。透明ピアスも何人かはいる。スカートおってる子もいる。でも、全体の調和を考えて、ほどほどのバランスでみんなそれなりに気を使ってるよ。
少しずつスカートにしろカラコンにしろ、大人の会話で自由化してる最中やねんから、いきなりしゃしゃり出てきてむちゃくちゃせんといてほしい。
こっちは前から生徒指導や校長とちゃんとしたやり方で交渉してるから!
それが、社会ってことやから。以上!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ファッション@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
ファッションを名乗るからには、普段から多少のナチュラルメイクやおしゃれは許されますよね?でないと、なんのために、わざわざ定員割れなファッションに入ったのか、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
ファッション=お洒落 ではないですよ!
ファッションを学ぶ学校、で、あくまで高校ですので、学校規定外のお洒落は許されないでしょう。
厳しいの覚悟しといたほうかいいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
ネット情報見る限り、ファッションやっぱりかなり厳しそうですよね〜😢😢😢
うわー学校選び失敗したかな〜(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
ライフの頃はまだよかったけど、はっきりいってファッションはもうだめだね。2、3年はクラスがどろどろに溶け崩れてる。うざ絡みしてくる人がいるから悪い空気になってるんだけど、本人だけに自覚ないから。連鎖崩壊が止まらないよ😢
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
今のファッションのクラスはいい感じですよ!
みんな仲良しです😃🍒😃🎶次も良くなれ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
ファッションとは流行という意味です。ファッションを作ると宣言しているコースなら、まず自分達が率先して既成の型にはまった装いを壊していかないと矛盾してますね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
最初は様子見でいいんじゃないですか?どんな先生なのか見て、周りと合わせて徐々に出していくということで。ね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
去年は入学式で殆どがメイクしてきて全員落とされたと聞きました
X@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
教育委員会の指針に従ってないようですね〜この学校さんは😃ニヤニヤ
学校に、勝手に生徒のメイクを落とす権利はありません。どうやら楽しい学校生活になりそうですね😉ニヤ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
入学式っていつですか?
ファッション科@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
4月9日(火)ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
入学式は絶対にスカート折ったらダメだし、折ってても入場の前に厳しい先生外で見てるから戻されるよー!
ファッション科@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
前髪は、眉毛にかかってても両サイドに分けないといけないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
前髪とかは大丈夫!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
大丈夫だよーそれは!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
合格説明会楽しみですね。入学式が目の前まで近づいている気がします😃いよいよ新生活か〜
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
楽しみです!
友達できるかな?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
友達がすべてです!中学の連れだけでは絶対足りません。学年に10人は知り合いがいるし、同じクラスのグループにも2〜3人はいります。友達ゲームで負けないように、絶対部活体験行くべきですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
早くどんなクラスか知りたいです。ここのみなさん、けっこうSNSに移行されてたりしますか??じぶんは乗り遅れてないか心配です😢
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私はインスタやってないんで今からやろうかちょー悩んでます、、
内緒さん@関係者 [ 2024/03/10(日) ]
SNSもネットも便利でいいですが、頼りすぎないほうがよいですよ。やっぱり直接のやりとりが一番。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
(私もインスタやってないのでSNSに移行してません)でも、上の方の意見にはすごく同感なので、確かに乗り遅れないか心配ですが、入学式を気長にまってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ファッション科@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
入学式の日、スラックス履いていこうと思ってる人どれくらいいますか?私は、スラックス履いていこうと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
入学式スラックスです🌷
これからずっとスラックスのつもりです。
ファッション科@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
マジすか仲間いて嬉しいです(*゚д゚*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ファッション科@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
冬服でスラックスの場合はリボンはしなくてもいいって書いてあったけど、入学式の時もしなくても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
スラックスにリボンはなしだと思います。男の子の格好をするのがスラックスです。訳のわからない理屈ですが、考えた人の頭がそのレベルなのだから仕方がありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生 @中学生 [ 2024/02/26(月) ]
入学式の時、女子はスカート・スラックスどっちで行きますか?私は、スラックスで行こうかなと考えているんですが、行事ごとは女子はスカートで揃えた方がいいとかあるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
スカートでもスラックスでもいいよ!磯城野はそういうのにはこだわりません!男尊女卑みたいな古い考えの人は磯城野にはいないよ!私も本当はスラックスが好きです!
まあまあ@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
落ち着け。質問者はスカートかスラックスかを聞いてるだけだろ。男尊女卑とかそんな大げさな話じゃないよ。
あ、スカートでもスラックスでもOKですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磯城野高校の情報
名称 磯城野
かな しきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 636-0300
住所 奈良県 磯城郡田原本町 258
最寄駅 0.2km 西田原本駅 / 田原本線
0.4km 田原本駅 / 橿原線
1.6km 笠縫駅 / 橿原線
電話 07443-2-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved