教えて!磯城野高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
受験生 @中学生 [ 2024/02/26(月) ]
入学式の時、女子はスカート・スラックスどっちで行きますか?私は、スラックスで行こうかなと考えているんですが、行事ごとは女子はスカートで揃えた方がいいとかあるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
スカートでもスラックスでもいいよ!磯城野はそういうのにはこだわりません!男尊女卑みたいな古い考えの人は磯城野にはいないよ!私も本当はスラックスが好きです!
まあまあ@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
落ち着け。質問者はスカートかスラックスかを聞いてるだけだろ。男尊女卑とかそんな大げさな話じゃないよ。
あ、スカートでもスラックスでもOKですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生 @中学生 [ 2024/02/24(土) ]
演劇部って活動内容は、一から考えて一つの作品をみんなで創る感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
演劇部の者です。
台本は1から生徒が作る時ありますし既存のものを使わせていただき、舞台にたつこともあります!
ただ1から作るとなると相当な時間がかかってしまう為基本は既存の台本を使ってます!
ファッション@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
そうなんですね!演劇に興味があるので演劇部の活動内容が知れて良かったです!教えてくださりありがとうございます、もし演劇部に入った時は、よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生 @中学生 [ 2024/02/24(土) ]
皆、セーターの色って紺・白・黒どの色にしますか?私は、白か紺で迷ってる感じです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
わたしはセーターは白にしようと思ってます!
ベストはどうしよー?紺、かなあ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
入学したらダンス部作りたいと思います😺まずは同好会ですかね?
受験生 @中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ダンス部作れたらいいですね!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
初めは同好会からですね。そこから3年続いてやっと部活となるはずです。
おそらく作るときの申請などもあるので頑張ってください。
秘密@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
ダンス部入りたいです!
ダンス部@関係者 [ 2024/02/25(日) ]
いわゆる進学校ではないファッションショーやバトン部がある学校なら、ダンス部ができないはずはないですよ!ユーチューブやアニメねような若い人間の文化を知らない人は、なんでも危ないとか文化的ではないなどと、理屈を言う教師がいるものですが、それは今に始まったことではないです。時代から言ってもダンスは体育の一部で、もっと柔軟に考えるべきです。そして学校ならスポーツと文化的な活動を頑張りたい子が、優先的に人やものや予算を使う権利があるはずであり、クラブとはそもそもがそういう発想のものです。今はもうダンスがスポーツと文化の主流ですから、論理的にどう考えてもダンス部ができないという理由はゼロです。ましてや生徒のやる気がないならともかく、生徒の主体的なことを学校からダメだと止められるはずがありません!若い先生や生徒会さえ味方に引き入れれば、こっちのものです。強気でいきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
パソコンかiPadどちらにしますか!!
内緒@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私はiPadにしようと思っています!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私もタブレットにしようと思います!
受験生 @中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私は、iPadしよかな〜とは思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生 @中学生 [ 2024/02/22(木) ]
靴の校則で、ローファーに装飾品少しでも付いていたらダメですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
ローファーまで見てる先生いないから安心して可愛くしちゃいな!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
確かにくつは案外みられてないかも。髪色見てくる人多いし、リボン無しも言われるよ。でも一部の教師は髪の毛まっちゃっちゃです笑 白髪染めやからあれはしゃーないんかな?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
派手じゃない限りいいと思いますよ。蛍光色とかは流石にバレるけどシンプルな色なら大丈夫そう。
受験生 @質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
装飾品は、ハッキリした金色!とかではなくて、暗めの金色?くすみかかってる感じのベルトの金具がローファーに付いてるんですが、いけますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
金具なら大丈夫じゃないですかね?もし注意されたら分かりました!次から気をつけます!で済ましましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生 @中学生 [ 2024/02/22(木) ]
入学したその日は、各クラスで軽く自己紹介とかしますかね?また、席が近い子から話しかけるとき、第一声なんて話したら良いのでしょうか?普通に『○○さん、三年間よろしくね!』とかぐらいでいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
たぶん担任が上手くやってくれるでしょう。信じましょう!ってか、担任だれか気になりますね〜😁
ひみつ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
あくまで予想ですが、3年間を一緒に過ごす仲間ですから、するのではないですか?
そして近くの席の子に話しかける時のことですが、不安や心配があるのは、みんな同じです!話しかけてくれるだけで、とても嬉しいです!明るく笑顔で話しかけてみましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
在校生の者です。入学式はさらっと終わってそのまま下校です。1回目のホームルームにて自己紹介があると思います。周りに声をかける(挨拶でも何でも)の大事ですよ。少しでも面識があると、実習や授業のペアの気まずさは多少減ります。もし話しかけるなら隣から!(私の話ですが話しかけた相手(隣の席)が今では親友です。初対面ですからお互い緊張してました。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ファッションに合格して、演劇部か美術部か漫研に興味があります。ちょっと人見知りなので、ひとりで見学する勇気がありません。もしこれらの部活に興味ある人いたら、入学後に、何人かで揃って一緒に見学にいきませんか?
受験生 @中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私もファッション受かって同じく演劇、美術、漫研の部活に興味があるので良かったら一緒に見学に行きませんか?入学式の時に話しかけれるタイミングがあったら話しかけますね!ちなみに受験の時、席はどのあたりに座ってましたか?私は、三階の教室の真ん中の列の真ん中の席ぐらいに座ってました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
てんぱってたので、正確には覚えてませんが、真ん中の方やったかと思います。最低クラスで3、4人仲間を集めてから見学に行きたいですね。結局みんな同じ部活に入らなくても、みんなで見に行くのは楽しいと思うし😂
一応芸術は、美術選ぼうと思ってるんです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
ファッション科の演劇部の者です!
演劇部に興味持ってくれて嬉しいです😭
人見知りさんでも大歓迎なので見学だけでもぜひ来てください!待ってます🎶
内緒@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
こんにちは!私もファッション合格して演劇部、美術部、漫研に興味があります!!私の家庭の状況から部活に入れるかは微妙なのですが、もしよろしければ私も一緒に見学に行って良いでしょうか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
西沢@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
第一希望のファッションクリエイト科合格しました!!しかし、色々不安があります。人見知りで上手く話せないので人間関係が心配です。友達ができるコツなどあれば教えていただきたいです…!また、先生方はどんな方なのでしょうか?
受験生 @中学生 [ 2024/02/22(木) ]
おめでとうございます!私もファッションなので仲良くしましょ!私は、ファッション先生見た感じ少し怖そうな感じでした!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
おめでとうございます❗️仲良くしましょうね(>_<)
質問の件ですが、じつはファッションには、むちゃくちゃキレやすいことで有名な先生がいます。(でも、楽しい優しい先生もいますよ〜😁)
でも、その怖い先生に怒鳴られたりきつい否定をされたりした子は、みんなで、かばいあったり、メンタルフォローしたりするので、逆に友達の絆が生まれますよ😃仲間を頼ってくださいね!!
しきの長い@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
うちの学科のPINKはな、マジでアタオカクレーマーやから、一人では相手にしたらあかんよ。過去にはほんまに、何人かの生徒を精神的に追い込んで辞めさせてる経歴あるから。若い先生も手におえへん人みたいやし。サイ○パスで異常に図太いし、常自信満々やから、一人では絶対言い負かされるだけやで。絡まれたら速攻他の先生や、生徒に相談しな。録音機とか、第三者の証言とか使って、校長とか保護者も徐々に味方につけて、最終的には学校やめさせようってのが、今のファッション+ライフデザインのチームの裏目標やから。新しくはいる子も、PINKの洗礼受ける前に知っといて。他はいい人ばっかやし、怖がること無いよ😉
ファッションじゃない@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
ここは色んなタイプの先生がいるから自分と合う人がきっといるよ。優しい人も、真面目な人も、きつい人も、お母さんやおばあちゃんみたいな人もいる。ただ、どうしても家庭科は女の先生が多いから、女子社会的な感じがしんどい生徒は一定いると思う。そういう人は、普段から普通教科の男の先生とも話せるようにしておけば楽かもね。
西沢@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
たくさんのコメントありがとうございます!とても参考になりました!!不安も和らぎました!同じファッション科の方、先輩方、少し早いですがこれからよろしくお願いしますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生 @中学生 [ 2024/02/22(木) ]
無事に第一志望のファッションクリエイト科受かってました!!!!ファッション受かった人、仲良くしまょ!三年間よろしくね!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
仲良くしましょうね😃
受験生 @質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
はい!よろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磯城野高校の情報
名称 磯城野
かな しきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 636-0300
住所 奈良県 磯城郡田原本町 258
最寄駅 0.2km 西田原本駅 / 田原本線
0.4km 田原本駅 / 橿原線
1.6km 笠縫駅 / 橿原線
電話 07443-2-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved