教えて!西大和学園高校 (掲示板)
「口車」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
AAA@保護者 [ 2017/07/27(木) ]
西大和高入り限定の話でお願いします。

7/8の学校説明会参加しました。年間学費は100万円であり高いけれど勉学受験指導に面倒見がいいので、塾には行かなくてもいいのですよとの説明がありました。公立進学高校+塾・予備校ならば確かに100万円とまでは行かないかも知れないが、まあ近くなると思います。

京都大難関学部を現役合格するような方でも予備校・塾行かないのが一般的なのでしょうか?
[ 124件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
最近よく上司からなりすましが下手で、給料ドロボーだと怒られます…もっと工作術を学ばないとダメですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
その辺りは、北野おじさんが得意とする分野なのでしっかり学んだらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
西大和の他校板での宣伝行為
以前はこれを指摘されたら西大和は逆切れしていただけだったが、今回は、北野による成りすましだとして北野に罪をなすりつける。これは非常に悪質だね。もはや何でもアリだね西大和は。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
それはタダの妄想。具体例を挙げよ。

他校板で宣伝を繰り返して来たのは西大和。

堀川、洛南、奈良、北野、天王寺、等々の掲示板での西大和の宣伝行為。
以前は西大和による宣伝例を挙げたら逆切れしていたが、今回は北野による成りすましだと言い訳をし始めた。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
都合の悪い質問には答えずスルーで放置。今日も公立板で自演による宣伝をがんばられています。評価下げじゃなく、宣伝になればいいですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
余計なお世話です。
あなたみたいな人がいるから公立の評判が悪くなるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
ご心配なく公立の評判は全く変わらないよ。それより西大和の方を心配したら?どの口が言ってるって、こんな時に使う言葉だよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
馬渕の方針転換で焦る気持ちは分かるけど、わざわざ他校の掲示板に誹謗中傷に来なくても…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
五木で偏差値72.5 馬渕公開では64辺りをうろついてるって感じなんですが専願で受かる確率は何%くらいでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
ここの人達、西大和を過大評価する傾向にあるから注意してね。五木専願ならA判定でしょ?
馬渕64なら専願Bくらいかな?
つまり実績ある模試では合格の可能性高いわけです。それを平気で半々と言ってしまう人達の事なんか信じない方が良いよ。
のこり1ヶ月切ったけど頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
いや、専願ならともかく併願だったら、その程度の偏差値で落ちた子は何人もいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
だから専願って書いてあるだろ!
脊髄反射する前に質問読め。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
だから専願なら合格可能性は半々くらいはあるって。
受験する価値は十分にあると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
だから、五木や馬渕のA B判定が半々か!って話しなのにまたそこに戻るの?
文章読解力ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
B判定なら半々くらいだろ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
一回を除いてA判定です
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
それなら専願なら大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
東大・京大合格者数(東大・京大)

140 灘(94・46)
101 東大寺学園(37・64)
*83 甲陽学院(29・54)
*82 西大和学園(33・49)
*82 洛南(14・68)
*71 大阪星光学院(13・58)
*68 北野(7・61)
*65 堀川(5・60)
*63 洛星(5・58)
*59 天王寺(3・56)
*49 膳所7(3・46)
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
獲らぬ狸のなんとやら笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
狸でも狐でも良いですけど、今年の入学者が優秀なのは歴然たる事実です。
当然、進学実績も期待できると考えるのは自然ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
去年は、
「一昨年がイマイチだったので浪人がたくさん居た」
というだけでは?

単純比較しても隔年現象あるので意味無いような。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]

進学実績は今一でもプレゼン力が秀逸。
東大の増えた分って文3では?
生徒は本当にそれでいいのか?
それでいいと言えるのがこの学校の素晴らしいところ。

本当に素晴らしい学校です。

中学では、難関7校の最下位から抜け出せず
高校は公立に押されてきているけど、素晴らしい学校なんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
最下位ではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
残念ながら
最下位でないと思っているのは西大和の方だけです。

現実を直視したほうが、結果は出ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
公立に一番押されてるのは洛南です。
公立に押されて高入りからは東大京大ほぼゼロになる前は、こんなに東大京大に合格してました。

洛南_東大_京大__[合計]
1995__58__140____198
2005__42__116____158
2015__21___58_____79
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
その洛南に惨敗しているんですよ。

洛南_東大_京大_国医_[合計]
2016__14___68___81___163

西大_東大_京大_国医_[合計]
2016__33___49__39____121

くやしー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved