教えて!西大和学園高校 (掲示板)
「実力者」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
麻衣@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
今年の受験者数は去年に比べて多少減ったそうですが、倍率はやはり二倍前後ですよね?油断できませんよね…。2人に1人というのを考えるととても不安です。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
同伴なんていましたか。
迎えに来てる人はいましたが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
例年、乳離れしていない中学生は、私立に進学する傾向があるようです。自立して、自力で受験を突破する実力者の中学生は、トップ公立高に進学しているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
同伴というのは送り迎えのことを言っているのでは?
さすがに、校門の中まで親子連れはいなかったと思う。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
昨年の入試は土曜日だったので食堂でお子さんの受験を待っている親御さんが多かったですよ。
うりぃ@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
うあーどきどきする
皆、応援して―。併願で受けるんです。マジでギリギリなので・・・
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
>皆、応援して―。

うりぃさんは、西大和落ちても清風南海があるじゃないですかぁー。
しかも本命は天王寺ですよね?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
北野でも天王寺でも奈良でも良いけど、きっちり西大和の合格切符を手にしてから悪口言って下さい。
やまと@保護者 [ 2017/02/06(月) ]
親の付き添いは、受験生の体調を気にしてる場合だと思います。受験シーズンは疲れから、インフルエンザや体調を崩している子供が多いので。私も校門をくぐるのを見届けてから帰ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/20(火) ]
2012年度の過去問をやりましたが西大和は理科がこれでもかというほど難しいのに数学が易しすぎませんか?まだ2012年度しかやってないのでなんともいえないかもしれませんが、理科が苦手な僕にとってはかなりきついです…
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
理科は相変わらずの難しさですね。
ただ、今年(2016年度)から数学も若干難しくなったので、油断は禁物ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
私も西大和の過去問いくつかときましたが
感覚的には
英語は簡単、数学国語はやや簡単、理科と社会は難しい〜やや難しい
くらいじゃないでしょうか?
理科は難しいときは本当に難しいですよねー
社会と同じく、英数国より点数が少ないのが救いですけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
英語は問題量(特に長文が長い)が半端ないから、それを簡単と言えるのは、なかなかの実力者ですね。英語は時間配分にだけは特に注意が必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
俺には、リスニングも結構難しいぞ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
英語が簡単、といった者ですが
そのかわりに理科と社会が合計で100ちょっとしか取れません(笑)2012の理科はほかの年よりも難しい感じでしたねー。わたしなんか54点でした(笑)社会は50点にすら達したことないのにー!
英語は、最近リスニングが入ったおかげで長文の重みがだいぶ軽減されたので簡単に感じるようになりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
上のかた併願さんですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
ええ、併願です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved