高校受験ナビ
検索
那賀貴志川市立和歌山和歌山商業和歌山工業和歌山北和歌山信愛りんくう翔南和歌山東海南高等学校大成校舎
公立
共学

和歌山高校

わかやま
偏差値 48
和歌山高校のいいね87
94件の質問と82件の回答
概要
和歌山県立和歌山高等学校は、和歌山県和歌山市に所在する公立の高等学校。総合学科が設置されていることから、通称は「和総(わそう)」である。なお、和歌山市が運営する和歌山市立和歌山高等学校は「市高」(いちこう)と呼ばれて本校と区別される。1978年(昭和53年)4月 - 開校1994年(平成6年)4月 - 総合学科設置2013年(平成25年)4月 - 設置系列を全6系列に改変 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
和歌山高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(和歌山高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      中村@一般人

      女子の紺色のベストについて、胸の所に刺繍がついてるかと思うのですが、赤や青など色分けされてるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      中村@一般人

      女子のスカートについて、夏冬ともスカートのデザインは同じでしょうか?制服の紹介サイトを見ますとグレーっぽいスカートを紹介されてるサイトがかるので…。茶色っぽいチェック柄のスカートしか存じておらずで…。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      質問がいくつかあります。
      市高を希望してましたが、テストの点数が厳しいと言われ和総にしようと考えています。
      テストは160点ぐらいで、内申は95なんですがいけますか?
      髪は肩より下ぐらいの長さなんですが、おろしていても大丈夫ですか?
      バイトをしたいと思っているのですが、バイトはしても大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      和総の教養系列って2年から文系と理系に分かれますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      和総の特色化選抜の芸術は大体何人来るでしょうか、質問はどのようなことが質問されますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      芸術特色化は今までに前例がないので、なんとも言えないです!質問はプレゼンの時はありきたりなやつだった気がするので、凝ったものは出ないと思います!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      和総は、点数開示ってしてくれるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      必要なもの持っていけば入学後開示できます!

    • 高校受験2

      あるる@中学生

      和総に行きたくて内申がほぼ全部オール3でたまに2があるくらいで先生には内申はぎりぎりだと言われ、実力テストは131点しかありませんでした、プレゼンでは金銭感覚についての発表をしようと思うのですが書くのに苦労してます...この点数と内申では和総は難しいでしょうか。

      2件の回答移動
    • りりあん@一般人

      プレゼンお疲れ様です。人生には苦難というものが何度かあります。立ち向かいましょう!!きっと受かりましたよ😉

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式からスクバで登校しても大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      プレゼンは午後まで実施されますか?人数が多いので、終了まで時間がかかりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      和総に志望校変更検討しています。
      プレゼンの準備していません。今からだと大変ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然大丈夫です。プレゼンも学校の先生に相談したら、アドバイスもらえると思います。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      カラコン、オッケーですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      偏差値48ってことは、市高のビジネスよりレベルが高いのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      市立和歌山の総合ビジネスの偏差値47って書いてあったので、県立和歌山の方が上みたいですね。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      スカートの丈はどれくらいまで大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      @中学生

      ピアス、メイク、髪染めオッケーですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      和総って、偏差値48もあるのですか?
      合格するのに、何点必要ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      実力テスト いつも130点ぐらいです。
      プレゼン頑張れば合格できるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      出来ます。プレゼン頑張って下さい。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      化粧をしていたら落とされますか?
      どのくらいの化粧なら許されるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      朝は何時までに教室に入れば良いか教えて下さい。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      プレゼン何するか決めてません。
      ダンスとかあればいいのに。
      皆さんは何するか決まりましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      自転車通学と電車通学どっちが多いですか?
      電車空いてますか?

      0件の回答開閉