教えて!和歌山北高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
北高の野球部の卒業後(進路)は大体どのような所に行くのか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
BFの大学や専門学校若しくは就職
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
内心が74で実力テストが182だと北校舎難しいですか??
すごく今、進路に迷っていて、どうすればいいのかわかりません。
西校舎を受けた方がいいのか、北校舎でもいけるのか。
良かったら詳しく教えて欲しいです。
受験生@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
厳しいと思います…
内申110で実力テスト190の私もギリギリのラインなので…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
西校舎を受けた方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
k@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
和歌山北の成績上位の人はかしこいですか?
進路など教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
実力テストで
どれぐらぃの点数があれば
はいれますか?
北高からは和大はいけますか?

<(_ _*)>
内緒さん@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
200点以上あれば、合格します。和大は、トップクラスなら可能性は、あるかも分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
大学を目指すなら、那賀、海南を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/06(日) ]
国立目指すなら公立なら桐蔭、向陽、海南くらいやろ。

私立なら智弁、近付新AD、開智1類くらい。

あとの高校は比率的に国公立大学に進学すんのわ難しいわな。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
無理です!やはりレベルが低いです。
けんぼう@卒業生 [ 2014/01/08(水) ]
20数年前の卒業生ですが和大3人(浪人2人)行きました。徳島大学(現役)の合格もありましたよ。ひとつ上の学年では阪大余裕のセンター試験の得点取ってるのにより確実性を求めて市大現役合格した先輩もいました。
浪人ですが大教大もいましたよ。
決して不可能なことではありません。頑張ってっ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
高校の過去の進路実績を見てみましょう
その大学に毎年何名入っているか具体的記載が書いてあるならまともな表記

大学に入ってある人数が全く記載されておらず過去4年とか纏めて大学名だけを書いてあるのは地雷

個人的に見れば北から国公立は非常に厳しいと思います

進学を希望するなら最低でも星林辺りが無難かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
和歌山北高校の情報
名称 和歌山北
かな わかやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 640-8464
住所 和歌山県 和歌山市 市小路388
最寄駅 0.3km 紀ノ川駅 / 加太線
0.3km 紀ノ川駅 / 南海本線
1.7km 紀和駅 / 紀勢線
電話 073-455-3528
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved