教えて!向陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????ι??:箇所 回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
心配@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
修学旅行韓国らしいですが、行きたいですか? 北朝鮮は休戦を事実上破棄しました。衛生上の問題もあります。反日教育を今なお続けている国です。去年は一部の日本の修学旅行生が集団食中毒になっています。心配なんですが・・・
A@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
私も同意見です。行きたくありません。もし有事の時、日本に帰ってくる手段がありません。誰か賛同者がいれば署名を集めることなどが出来ると思うのですが・・・
心配@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
他にも行きたくないって言ってる人いますか?学校とは今後交渉していこうと思います。生徒さんの間でも渡航先変更希望の声が上がれば今後学校との話は勧めやすいです。
skGTn@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
せめて選択性になりませんかね?
生徒で署名集めませんか?
心配@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
高知県教育委員買は休戦協定白紙宣言を受けて、戦争状態であると、各学校に韓国に予定していた修学旅行先の変更を求め、学校側が韓国から他へ変更しています。和歌山県教育委員会はまだ判断してないようです。署名集めるのは賛成です。
行きたくない@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
韓国行くぐらいなら修学旅行行かん。
心配@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
なぜ韓国に行きたくないか、ご自分の親と話し合ってみてください。
行きたくない@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
もうやりました。
うちの親は学校に電話してくれた。
心配@一般人 [ 2013/05/04(土) ]
うちも電話しましたよ、行きたくないと思っている人の連携が大切になってきますね。たまにこの板も覗いてください。進展あったら報告しますので。
韓国反対@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
なぜ韓国なのか?子供たちに必要なのは教育です。いっしょに東北へ視察と支援に行った方がずっと彼らにとって財産となります。第一、韓国なんておとなになってからいくらでもいけます。安いし近いし。そのときに行きたい人がいけばいい。
内緒@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
PTAの会合で校長が6月中に修学旅行をどうするか決めるという発言があったとのことです。去年より保護者からの反対意見が強いようです。変更の可能性もありますが、ここへ来てもまだ韓国へ行きたい気持ちもあるんだなということです・・・なんだかなぁ・・・生徒の安全を第一になんて口先だけですか?
A@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
行き先、沖縄にかわりましたー!!!
内緒@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
沖縄になったそうですね!アンケートが沖縄を希望する人が多かったみたいで、本当に安心しました。初めての海外旅行を楽しみにしていた生徒さんからは残念だという声もあったようですが、将来、海外旅行はいくらでも行けると思います。 修学旅行、有意義で楽しいものになるように祈っています^^
内緒さん@在校生 [ 2013/08/06(火) ]
韓国に行くのはとても嫌でしたけど
行ってみると楽しい修学旅行でした。
衛生の事とか考えると恐ろしいですけどね(笑)
今年から行き先変更となったようで本当に羨ましいです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved