教えて!向陽高校 (掲示板)
「体験学習」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
向陽保護者の方に質問です。向陽を目指す中2の保護者です。
学校の用事等で車で行かれる方はいらっしゃいますか?その際、駐車はどのようにしていますか?
自宅は交通の便が悪く、学校説明会や体験学習、合格発表などを車で行けたらと思うのですが、教えて下さい。
ナビコーン@保護者 [ 2018/02/24(土) ]
学校行事だと、私はコインパーキングのTimes24が併設されている、ディスカウントストアのザ・ロウズ(旧プライスカット)太田店に駐車して、少し歩きます。
帰りにロウズで買い物して、駐車場の割引も受けられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
隣の日前宮の神社の駐車場で管理の方に伝えると駐車させてもらえますよ。
説明会も使用させていただきましたが、何分境内は台数が限られています。
料金は払ったけど忘れました、少しです。
神社なので気が引けるかもしれませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ご親切に教えて頂き感謝致します。
駐車情報について全く知らなかったので、本当に助かりました。
これから向陽に行く機会があると思いますので(子供の成績次第ですが(^_^;))両方、行ってみます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/29(金) ]
向陽を目指そうかな。といま悩んでいるのですが、70分授業?と聞いたのですが、午前は70分×3ですよね?さすがに4時間はないですよね?あと、朝は何時までに登校ですか?お昼ご飯は何時頃で、帰宅時間も何時ですか?教えてほしいです。

しょうもない質問なんですが、単純にきになったので。
向陽に興味持ち始めたのが最近で、体験学習の申し込みももう終わっているそうなので…自分なりには調べたんですがわからなかったのでお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/30(土) ]
午前は70×3で午後は70×2です。
朝は8:25にホームルームが始まるのでそれまでに来れば大丈夫です。ちなみに8:35から1限目が始まります。
昼休憩は12:25から40分間あり15:35に5限目が終わります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/01(日) ]
回答ありがとうございますm(*_ _)m
特別朝が早かったりお昼や帰りが遅いということはないんですね。勝手に勘違いしてました。。( ̄▽ ̄;)
前髪@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
15分×2だよ----------
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
a@中学生 [ 2016/10/01(土) ]
向陽の体験学習に行くのですが、
和歌山駅で乗り換えて、日前宮駅まで行くのですか?
そこから、歩いて学校まで行くのですか?
道もわからないので、詳しく教えてくれると嬉しいです。時間なども教えて下さい!
ゆづ@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
和歌山駅からなら、歩いて20分。
日前宮からなら、多分5分もかからないとおもいます。
和歌山駅から歩いて通学してますよ!
でも、初めてなら、日前宮駅まで行った方が迷わなくていいかもしれないです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@保護者 [ 2015/03/21(土) ]
合格した保護者です
テーマ生活でも書き込みましたが
昨日合格点聞きました、390点です。
この点数は、3教科1.5倍650点満点での合格点でしょうか
390点では合格者平均より下でしょうか。
本人は合格した事で余裕です。
親としては今後心配です、塾の参考にしたいので回答宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
まずは、合格おめでとうございます。
その点数は、5教科で100点満点での合格点だと思います。
又、入試合格点数の390点ですが、その年の合格者の平均にもよりますが 真ん中よりも上ではないかと思いますが、400点を超えて来る子もいますので…。
曖昧な事ですみません。
質問者@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
回答ありがとう御座います
平均点と思って塾の方考えたいと思います
内緒さん@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
大手の塾だと、3月下から春講始まりますよ。
説明会で話しを聞いたり、体験学習などして決めてください。
個人の塾はわかりませんが・・・・・。
質問者@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
ありがとう御座います
説明会参加したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved